ベガパンクシャカとピタゴラスが死亡!ワンピース1090話

本サイトでは広告を利用しています
4.4/5 - (8 votes)

ワンピース1090話にて、なんとベガパンクシリーズのシャカとピタゴラスが死亡していたことがわかりました。

そこで死亡シーンや他のベガパンクの個体はどうしているのかご紹介します。

目次

シャカとピタゴラスが死亡

今回でシャカとピタゴラスが死亡していたことがわかりました。

シャカはヨークに銃で頭を撃ち抜かれていたと思いますが、あれが致命傷ということでしょうね。そしてピタゴラスですが、一度体が何者かに破壊されたあと、頭だけ残っていました。

その後、リリス、フランキー、ウソップがSスネークに石化させられましたが、Sスネークがピタゴラスの頭を踏みつけて爆発したのが最後だったと思います。

なのでSスネークがピタゴラスを殺したということになるんでしょうね。

シャカとピタゴラスが死んだ影響は?

正のシャカは正直どんな機能を持っていたかわかりませんが、個人的には全体の指揮だったり、他が変なことをし過ぎないような判断をする役割かなと思っています。

一番最初にリリスが麦わらの一味を襲った時にシャカがそれを止めましたからね。

ではピタゴラスは何をしていたかというと、最初に登場した時は、Sシャークとの戦闘データをとって、インプットしていました。エジソンは発明という感じでしたが、ピタゴラスはデータを集めているといったイメージですね。

まぁエッグヘッドを捨てる覚悟なので、どちらにせよこれ以上ベガパンクが新たに何かを開発するというのはでかい規模ではしないでしょうね。でもベガパンクなら施設さえあれば、またピタゴラスとシャカを作るといったことしそうですね。

生存しているベガパンク

ではその他の生存しているベガパンクを振り返りましょう。

・本体ステラ
・02リリス
・03エジソン
・05アトラス
・06ヨーク

になります。

これからベガフォースを使ってエッグヘッドから脱出するようですが、凄い人数のベガパンクが乗りますよね。このまま他の個体は死亡せずにちゃんと脱出できるか心配です。

黄猿もいますからね。

ヨークは政府側に行くのか

今回サターン聖の命令で、ヨークとマザーフレイムの開発炉、パンクレコーズの3つは優先で守れという指示を出していました。

ということは、ヨークを人質にとればある程度は逃げられるということですよね。

しかし最後にはヨークをルフィたちは見捨てる流れになるのではないかと思っているので、ヨークはこのまま政府側に行くのではないかと思っています。

そうなれば、マザーフレイムを量産して古代兵器を撃ちまくりだと思うので、やばすぎますよね。

できればここでヨークを殺しておいたほうが絶対良いですよね。

まとめ

ということで今回はシャカとピタゴラスの死亡が確認されたということですけど、いくらクローンでも悲しいですね。

ステラだけは死なないでほしいですけど、いつぞやドラゴンに話したシャカが私はもうすぐ死ぬというのはステラのことなのか、シャカだけのことなのか。これも心配です。

  • URLをコピーしました!



目次