アニポケ サンゴの声優は大谷育江!年齢身長とメスガキで手持ちポケモンやエクスプローラーズ幹部

本サイトでは広告を利用しています
1/5 - (1 vote)

アニメ『ポケットモンスター 』のリコとロイの旅シリーズが2023年4月から始まりました。

今回は、通称『リコロイ』の登場人物で話題になっているサンゴの声優が大谷育江さんであること、身長や年齢、手持ちポケモンやエクスプローラーズ幹部について見ていこうと思います!

目次

サンゴの声優は大谷育江さん

サンゴの声を担当するのは大谷育江さんです。大谷育江さんといえば、ポケモンのピカチュウの声で有名な声優さんですよね。

主な作品に『名探偵コナン』の円谷光彦や『ONE PIECE』のトニートニー・チョッパー、『金色のガッシュベル!!』のガッシュ・ベルなどが挙げられます。

代表作からも分かるように大谷育江さんは、1986年から活躍し日本のアニメーションを長い間支え続けているベテランの声優です。

少年の声やピカチュウ、チョッパーなどの声でお馴染みの大谷育江さんが、人間の女の子をギャル語で演じるのは珍しいですよね。

サンゴの年齢身長は?

次にサンゴの年齢と身長について見ていきましょう。サンゴも他のエクスプローラーズ幹部たちの全身図は公式Twitterで公開されました。

しかしサンゴの年齢も身長も分かっていません。サンゴの行動や声から考えるとかなり若く、女性というより少女という方が合っているような気がします。

次に身長です。公式の全身図から身長は、同じ幹部のスピネルよりも少し低く、アゲートと同じくらいということが分かります。

サンゴは低身長のイメージがあったので少し意外でした。これからもっと情報が明かされると思うので楽しみにしていましょう。

サンゴはメスガキっぽい

サンゴが「メスガキっぽい」と話題になっていますが、これはどういうことなのでしょうか。それはサンゴのセリフにあります。

メスガキとは未成年の少女が高圧的な態度で接することで、キャラクターの魅力のひとつとなっています。サンゴもこの条件に当てはまるようです。

サンゴはスピネルに対して「用意周到な男が失敗するなんて鬼ウケる」というセリフを筆頭にかなり挑発的な言葉を言っていました。

また、そのセリフを大谷育江さんの声で聞けるというのもサンゴのメスガキ感を増している要因のひとつになっているでしょう。

サンゴはエクスプローラーズ幹部

サンゴはエクスプローラーズの幹部のひとりです。幹部は4人いますが、アニメの16話でその幹部たちの詳細が判明しました。

「エクスプローラーズ」とは、主人公リコの持つ不思議なペンダントを狙う組織のことです。幹部のひとり、スピネルにリコたちは翻弄されました。

そのスピネルが失敗したことについて、からかいながら登場したのがサンゴです。ピンクのツインテールの髪の毛可愛い八重歯が特徴的でした。

今までのポケモンシリーズにあまりいなかったキャラクターで、これからのサンゴやエクスプローラーズ幹部の活躍でどんな物語になっていくのか見守っていきましょう。

サンゴの手持ちポケモンは?

ポケモンの世界では、人物の強さは手持ちポケモンで決まると言っても過言ではありません。サンゴはどうなのでしょうか。

結論からいうと、サンゴの手持ちポケモンは分かっていません。登場したのは16話ですが、その時も実際に戦っていないので不明のままです。

エクスプローラーズ幹部の中でも、スピネル以外の幹部はまだ分かっていない状況なので他のふたりも含めて楽しみにしたいですね。

まとめ

今回は、『リコロイ』のサンゴについて見ていきました。長年愛されてきた『ポケットモンスター』の主人公がサトシではなくなるということで注目された作品です。

やはり大谷育江さんのメスガキボイスは素晴らしかったです。サンゴも含め、今後の展開も楽しみにしていきましょう!

  • URLをコピーしました!



目次