アン(アニポケ)の声優正体はアメジオ兄妹?八重歯可愛いとリコのルームメイト【緒方佑奈/ポケモンリコロイ】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

アン』とはアニメ版ポケットモンスターリコとロイの旅シリーズの登場人物であり、主人公のリコが転入した学園の寮で同室となる女の子です。

今回はアンについて八重歯が可愛いやアメジオと兄妹なのか声優は誰なのかについてなどをご紹介したいと思います。

目次

アンの声優は緒方佑奈

https://twitter.com/WonronValentine/status/1656665841377878017

アニメ版ポケットモンスターに出てくるアンは主人公のリコと共にSNS上では可愛いと評判で、八重歯にハイニーソなど基本的な萌えポイントをしっかりと抑えていると同時に敵にならなくて良かったとの安堵の声も聞こえてきます。

そんなアンの声を担当している声優さんは緒方佑奈さんで、代表作はCUE!の月居ほのか役テイルズオブルミナリアのミシェルブーケ役などがあり、ポケモンシリーズにもモブ役で何度か出演しています。

そんな緒方さんはプロ野球広島東洋カープ元監督で同チームをリーグ三連覇に導いた緒方孝市監督のご息女であり、お母さまも元芸能人と言う事もあり、スポーツや芸能に恵まれた家系に生まれた事になりますね。

アンはリコのルームメイト

https://twitter.com/yusperun/status/1656990250080804865

先ほど声優の御紹介をしたアンですが、アニメ版ポケモンでは同作の主人公であるリコのルームメイトとして登場します。

そんなアンですが、詳しい事については後程説明しますが、リコと学園の寮で同室となったのは偶然ではなく、必然では無いかと言う噂もまことしやかにささやかれています。

実際これも後程説明させていただきますが、色々な状況証拠もそろって居たりしますので、今後リコとどう係わっていくのかという点も注目です。

アンの正体はアメジオ兄妹説!目の色髪色が似ている

前述したようにアンについて視聴者の間で囁かれるまことしやかな噂という物はアンは実は今作の悪の組織エクスプローラーズのアメジオと兄妹であり、アン自身もエクスプローラーズと繋がっているという物です。

そんなまさかと思われる方もいるかもしれませんが、アメジオとアンの瞳の色は同じ紫であり、更にエクスプローラーズの構成員はみな宝石の名前を名乗っているので、アンもアンバー(琥珀)を略してアンなのでは?と言われています。

上記の理由だけではあくまでも噂の域を出ませんが、名前の他にもリコの心を読むような言動をしたり、ペンダントの存在にいち早く気付いたりと揃い過ぎる程に状況証拠もそろっているので、今後も視聴者の間ではこの噂が流れ続ける事は間違いないと思われます。

アンの八重歯が可愛い

アニメ版ポケモンに登場するアンですが、そのチャームポイントと言えばやっぱり八重歯です。実際SNS上ではアンは人気が出ると共に八重歯が可愛いと言うのはよく言われる事八重歯がアンのチャームポイントとして定着しつつあります。

八重歯以外にも学園の制服にハイニーソなど萌えポイントを確実に抑えている他、性格も明るく誰とでも打ち解けられるなど、キャラクターとして人気が出そうなポイントを押さえているキャラクターなので、これから更に人気が出てくるのではないか?と思われます。

まとめ

今回はアニメ版ポケモンからアンについてご紹介してきました。

アンは学園の制服にハイニーソ、八重歯などチャームポイントが満載で性格は明るく誰とでも打ち解けられるキャラクターでありながら、色々な噂が囁かれるなどこれから更に注目されていくであろうキャラクターで、今後主人公のリコとどのな関係となっていくのかも用注目です。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次