アメジオ(ポケモン)の声優正体目的に髪型髪色イケメン!リコのペンダント狙う理由なぜ【堀江瞬/アニポケリコロイ/エクスプローラーズ】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

2023年4月から放送開始した「ポケットモンスターリコとロイの旅シリーズ」、今までの主人公のサトシから完全に独立し、リロとロイのダブル主人公の新しいポケモン。2人の冒険が楽しみですね。

今回は、リコとロイの旅シリーズに登場する敵組織「エクスプローラーズ」の幹部の1人であるアメジオ」の正体と目的、なぜリコのペンダントを奪おうとしているか、担当声優は誰なのかも解説していきますね。

目次

アメジオの声優は堀江瞬

主人公の1人であるリコのペンダントを追いかける謎の組織「エクスプローラーズ」の幹部アメジオ。彼の声優を担当しているのは、堀江瞬です。

堀江瞬は、過去にポケモンマスターズのユウキの声優も担当したことがあります。

2013年10月にプロ・フィット声優養成所に入所し、それから3年の養成期間を歴て2017年4月にプロ・フィット準所属となります。

2017年10月にTwitterを開設しており、素質に恵まれていたこともあって、彼の性格と語彙力が面白いと好評を得ています。

担当するアメジオにたいしては、ティーンエイジャーながら何やら重たい使命を背負っていると、コメントしています。

アメジオの正体

アメジオはエクスプローラーズの幹部の1人としてリコとリコの持つペンダントを追いかけてくる適役です。

目的のためなら一般人に被害が出ること辞さない人物であり、目的のためなら自分自身すらも犠牲にしようとするなど、エクスプローラーズに対する忠誠心が高いことを表しています。

一方で、最初の目的がペンダントだったため、リコに自身に必要以上の危害を加える気はなく、大人しくペンダントを渡せば見逃すつもりでいたり、捕らえたリコのポケモンのニャオハに対しても人質(ポケ質)手荒なことをしていないといったように、紳士的な所があります。

自分は信用される人物ではないと自己評価している卑屈な面もありますが、ポケモンバトルの際は自分の実力に自信を持っていることから決してネガティブな人物ではないようです。事実、トレーナーとしての実力は高いほうでした。

また、この際も正々堂々とバトルをして自分の意見を通すといった筋の通った部分も見えますね。

アメジオがリコのペンダントを狙う理由目的

https://twitter.com/anipoke_PR/status/1642799093453062146

アメジオがペンダントを狙うのは、エクスプローラーズからの命令だからです

リコのペンダントには、何かしらの力があるのは確かで、第1話でもリコがアメジオから逃げる途中で、屋根から落下しそうになり、その時、ペンダントが形を変えてリコを助けてくれましたね。

リコはペンダントから出現したテラパゴスの近い姿をしたポケモンを目撃しています。エクスプローラーズの目的はリコのペンダントにいるポケモンを手に入れるか、ペンダントを利用りて、テラパゴスのような姿をしたポケモンを操ることだと思われます。

現状のアメジオはエクスプローラーズの命令で、動いているのは確かですね。

ですが、アメジオ自身、信用されるタイプではないと自称したりする一方で、自分の実力に自信を持っているところもあることから、エクスプローラーズを出し抜いて行動するという展開もありえます。

アメジオの髪型髪色

アメジオの髪型は前を分けています。左右で髪の色も異なる特徴的な髪色をしていますね。

髪型はプロジェクトセカイの青柳冬弥を参考にしたと思われます。雰囲気も彼に寄せたのかもしれません。

特に物語に関わることではないと思います。

ただし物語の進み方しだいでは、何らかの形で髪型が変わったリスかもしれませんね。そういって展開をイメージして、アメジオの違う髪型や髪色を想像してみてはいかがてしょうか。

アメジオイケメンは

https://twitter.com/Yume_kawa__yume/status/1647262687812780032

整った顔立ちと落ち着いた紳士的な態度から人気があります。

正確な年齢は分かりませんが体格や背格好からリコとさほど年齢は離れていないと思われます。

普段の紳士的で大人びたクールな印象を持つことも多いですが、同時に心を開いたときに弱みや本音をだしたり、甘えたりしてくるような、ギャップを持っていそうです。

また、自分よりも年上の部下からも信頼されているようなところもあるため彼には周囲を引きつける魅力があると思います。

それ以外にも捕らえたポケモンに対して酷いことをしていないなど、優しい面があるかのようなところもあり、必要ない争う事は好まないのかもしれません。

この先の展開でアメジオのいろんな一面が出てくるのが楽しみですね。

まとめ

アメジオの声優は、堀江淳です。

アメジオはエクスプローラーズの幹部の1人でしたね。

アメジオがペンダントを狙うのはペンダントに秘められた力をエクスプローラーズが欲しているからです。

アメジオの髪型は青柳冬弥を参考にしているかもしれません。

アメジオは落ち着いた紳士的なところが、魅力的です。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次