リコとロイはサトシとセレナの娘子供で髪飾りヘアピンと帽子マークが同じ?青い目の色と号の息子説も【ポケモン/アニポケ/アニメポケットモンスター】

ついにサトシが主人公のポケットモンスターが2022年3月で終わり、リコとロイという主人公で新しく2023年4月からポケットモンスターがスタートすることが判明しました。

そこで、リコはサトシとセレナの娘ではないか?髪飾りがサトシの帽子のマークと同じであり、目の色がセレナと同じ青ではないかという説、ロイはゴウの息子ではないかなどの説が話題になっています。そこで今回はそれらの考察についてご紹介します。

目次

新しいポケットモンスターが開始

ついにサトシが主人公のアニメポケットモンスターが終了するとのことで大きく話題になりました。

2022年1月から11話にかけて、『めざせポケットモンスター』と表してサトシ最終章が放送されます。そして2023年4月からは新シリーズとして、リコとロイという新主人公が登場し、新しいポケットモンスターがスタートするとのことでした。

26年間も放送されてきたということで、とんでもなく長いアニメシリーズでしたが、本当に凄いですよね。主人公もこんなに長く続けてきているというのも他のアニメでもなかなかありませんよね。

そこで今回新主人公であるリコとロイについての考察があるようです。

リコはサトシとセレナの息子?

まず、この世界線で既にサトシが結婚しており、リコがサトシの子供だという説です。

さらにはサトシの妻がセレナという説が浮かび上がっています。

なぜそう言われていたかというといくつか理由があります。

・リコの髪飾りがサトシの帽子のマークに似ている
・リコの目の色がセレナと一緒
・胸のペンダントがかみなりのいしに似ている


かみなりの石なんて、ピカチュウを進化させない為に使わずにいたものでもあるので、それをサトシからもらったなんていうこともあるかもしれません。

リコの髪飾りがサトシの帽子のマークと同じ

まずはリコのヘアピンがサトシの帽子のマークと全く一緒な件です。これは明らかにサトシとのつながりを意識しているのではないでしょうか?

サトシの帽子も歴代のものを見てみましょう。

このヘアピンと同じマークの帽子は初代のみです。それぞれマークが違っていますけど、やはりサトシとのつながりを感じざるを得ません。

胸のペンダントがかみなりのいし?

そしてリコのペンダントがかみなりのいしに似ている件です。

かみなりのいしは中心にかみなりマークがついています。ただ、よくみると微妙に違ったデザインです。

そこで、ポケモンSVの世界だとすると、これはテラスタルオーブの形に酷似しているんです。ただ、色合いはかみなりの石と一緒なんですよね。これが何を意味しているのかどうか。

リコの目の色がセレナと一緒

そしてリコがサトシの子供だった場合、目の色からセレナがサトシの妻ではないかという説が出ています。それは目の色が青いからです。他には目の色が青いのは、ユリーカとスイレンだそうですが、服装や眉毛からもセレナっぽさを感じます。

ただ、髪の色だけがどうにもサトシやセレナからはくるものではない気がするので気になります。

ロイがゴウとコハルの息子?

そしてもうひとりの主人公のロイがゴウとコハルの息子ではないかという説です。

ちょっとヤンチャっぽさを感じる見た目からの印象でしょう。ただ、紙の色が赤いのはゴウでもコハルでもありませんので、ちょっと違う可能性もありますね。

ただ、ゴウって赤いイメージもありますから、ワンチャンあり得るのではないでしょうか。

まとめ

ということで今回は新主人公のリコとロイの親についてご紹介しました。

特にリコはサトシの子供というのがかなり色濃く出た見た目になっていました。

サトシ主人公が終わって、子供がそれを引き継いだアニポケの設定だったらマジで最高なので、子供であってほしいですよね。

  • URLをコピーしました!
目次