リコとロイ(ポケモン)の声優は誰で両親!名前の意味とニカ姉とグエルに似てる?【新作ポケットモンスター/アニポケ】

2023年4月からポケットモンスターの新シリーズが始まることが話題です。

そこで、サトシに変わる主人公としてリコとロイという子どもたちが紹介されましたが、声優は誰なのか?両親は誰なのか?二人の名前の意味や機動戦士ガンダム水星の魔女のニカ姉とグエルに似ているビジュアルなど、今回はご紹介していきます。

目次

リコとロイが新主人公

サトシが主人公のポケットモンスターがついに終了し、2023年4月からは新シリーズとして、リコとロイという主人公が新たに登場して、ポケモンのアニメが放送されることがわかりました。

サトシは26年間もポケモンの主人公をしてきとり、同時にピカチュウやロケット団も同じく長い歴史でしたね。

そうして交代する主人公が二人いるということですが、今後どんなアニメになるのか楽しみですね。

正直ずっとサトシが主人公でいてほしかったですけど、何かの節目でもあったのかもしれませんね。

リコとロイの声優

ではリコとロイの声優についてです。現時点では発表されていませんが、2023年3月には発表されるでしょう。

少年と少女の声ですので、どちらも女性声優かロイの方は若い声の出せる方でしょうね。

ネットでの予想だと

リコ:水瀬いのり、悠木碧
ロイ:花江夏樹、戸松遥、潘めぐみ

こんな感じの名前が出ていました。

また、有名声優ではなく新人声優を使ってほしいとの声もありました。

これは、リコとロイがどこまでアニポケの主人公をしてくれるかによりますよね。パルデア地方のみの主人公だったなら、また主人公が交代してしまうので、どうなるかですよね。

リコとロイの両親

そしてリコとロイの両親ですが、ネットではリコはサトシの子供ではないかと言われています。

髪留めがサトシの帽子のマークと酷似しており、さらには、目の色がセレナと同じ青い瞳ということから母親はセレナではないかとも噂されています。

胸には、かみなりのいしのようなものも持っていますが、恐らくこれはテラスタルオーブでしょうね。

そしてロイですが、ゴウっぽい雰囲気もあることから、ゴウとコハルの子供ではないかとも言われているようでした。

リコとロイの名前の意味

そしてリコとロイの名前の意味です。

サトシという主人公の名前がずっと使われ続けてきたわけですが、これは特に意味のある名前ではないような気がします。日本人には当時では一般的な名前でしたからね。

そしてリコとロイですけど、リコは日本人女性には昔から付けられている名前です。いっぽいロイは外国人といった印象の名前ですよね。

もしかすると、ロイの方は外国人のように活発で社交的な性格なのかもしれません。ただ、リコの表情からもかなり活発な雰囲気も感じられます。

そしてリコについては、面白い考察がありました。それは里子という漢字だった場合、これはサトシとも読むことができる漢字だからです。本当にサトシの子供であり、サトシとつながりのある名前なのかもしれませんね。

リコとロイがニカ姉とグエルに似てる?

そして、これはよくネットで言われていましたが、機動戦士ガンダム水星の魔女のキャラである、ニカ姉とグエルに見た目がリコとロイに似ているということです。

リコの髪のインナーカラーやロイの髪の色など。ともかく色合いがかなり似通っていますね。

さすがにパクったとかはないでしょうけど、かなり似ている配色ではあると思います。

まとめ

ということで今回はリコとロイについてご紹介しました。

特に声優は重要ですよね。サトシに変わって長く主人公をするかわかりませんけど、声優も長くやることとなるので、責任重大ですよね。

早く新作ポケットモンスターがどんなアニメになるのか待ちきれませんね。

  • URLをコピーしました!
目次