リコとロイ(ポケモン)の声優は誰で両親!名前の意味とニカ姉とグエルに似てる?【新作ポケットモンスター/アニポケ】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

2023年4月からポケットモンスターの新シリーズが始まることが話題です。

そこで、サトシに変わる主人公としてリコとロイという子どもたちが紹介されましたが、声優は誰なのか?両親は誰なのか?二人の名前の意味や機動戦士ガンダム水星の魔女のニカ姉とグエルに似ているビジュアルなど、今回はご紹介していきます。

目次

リコとロイが新主人公

サトシが主人公のポケットモンスターがついに終了し、2023年4月からは新シリーズとして、リコとロイという主人公が新たに登場して、ポケモンのアニメが放送されることがわかりました。

サトシは26年間もポケモンの主人公をしてきとり、同時にピカチュウやロケット団も同じく長い歴史でしたね。

そうして交代する主人公が二人いるということですが、今後どんなアニメになるのか楽しみですね。

正直ずっとサトシが主人公でいてほしかったですけど、何かの節目でもあったのかもしれませんね。

リコとロイの声優

https://twitter.com/BfIUCSgmOx010C/status/1603702170972753920?s=20&t=XxPRDhJtdA23VEqfa1M4vA

ではリコとロイの声優についてです。現時点では発表されていませんが、2023年3月には発表されるでしょう。

少年と少女の声ですので、どちらも女性声優かロイの方は若い声の出せる方でしょうね。

ネットでの予想だと

リコ:水瀬いのり、悠木碧
ロイ:花江夏樹、戸松遥、潘めぐみ

こんな感じの名前が出ていました。

また、有名声優ではなく新人声優を使ってほしいとの声もありました。

これは、リコとロイがどこまでアニポケの主人公をしてくれるかによりますよね。パルデア地方のみの主人公だったなら、また主人公が交代してしまうので、どうなるかですよね。

リコとロイの両親

そしてリコとロイの両親ですが、ネットではリコはサトシの子供ではないかと言われています。

髪留めがサトシの帽子のマークと酷似しており、さらには、目の色がセレナと同じ青い瞳ということから母親はセレナではないかとも噂されています。

胸には、かみなりのいしのようなものも持っていますが、恐らくこれはテラスタルオーブでしょうね。

そしてロイですが、ゴウっぽい雰囲気もあることから、ゴウとコハルの子供ではないかとも言われているようでした。

リコとロイの名前の意味

https://twitter.com/HaRuKa2525_/status/1604057923579023361?s=20&t=XxPRDhJtdA23VEqfa1M4vA

そしてリコとロイの名前の意味です。

サトシという主人公の名前がずっと使われ続けてきたわけですが、これは特に意味のある名前ではないような気がします。日本人には当時では一般的な名前でしたからね。

そしてリコとロイですけど、リコは日本人女性には昔から付けられている名前です。いっぽいロイは外国人といった印象の名前ですよね。

もしかすると、ロイの方は外国人のように活発で社交的な性格なのかもしれません。ただ、リコの表情からもかなり活発な雰囲気も感じられます。

そしてリコについては、面白い考察がありました。それは里子という漢字だった場合、これはサトシとも読むことができる漢字だからです。本当にサトシの子供であり、サトシとつながりのある名前なのかもしれませんね。

リコとロイがニカ姉とグエルに似てる?

https://twitter.com/Liliana_88326/status/1603703303946534912?s=20&t=XxPRDhJtdA23VEqfa1M4vA

そして、これはよくネットで言われていましたが、機動戦士ガンダム水星の魔女のキャラである、ニカ姉とグエルに見た目がリコとロイに似ているということです。

リコの髪のインナーカラーやロイの髪の色など。ともかく色合いがかなり似通っていますね。

さすがにパクったとかはないでしょうけど、かなり似ている配色ではあると思います。

まとめ

ということで今回はリコとロイについてご紹介しました。

特に声優は重要ですよね。サトシに変わって長く主人公をするかわかりませんけど、声優も長くやることとなるので、責任重大ですよね。

早く新作ポケットモンスターがどんなアニメになるのか待ちきれませんね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次