コニア(アニポケ)の声優正体年齢とかわいい!手持ちにエクスプローラーズ【志田有彩/ポケモンリコロイ】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

アニポケ「リコとロイの旅シリーズ」3話でのコニアがかわいいと話題になりました。一見クールな感じのキャラクターですがニャオハに対してメロメロで今までのイメージを一転させています。

そこで今回はコニアの声優や可愛いと言われているところ、手持ちのポケモンについてまとめていきます。

目次

コニアのプロフィール・年齢・正体

性別:女性
年齢:不明
手持ちポケモン:ゴルダック・エアームド

現時点でコニアについて分かっていることは、悪の組織エクスプローラーズのメンバーでアメジオの部下ということです。年齢については公表されておらず、アメジオの部下ということも考えると10代後半ではないかと予想します。

また可愛い物好きということも分かっており、2話ではニャオハのことを生意気な猫だと思っていたのに、3話で成り行きで世話をするようになったらメロメロになっていていましたね。

エクスプローラーズがなぜリコのペンダントとリコ自身を狙っているのかまだはっきりとは分かりませんが、今の様子を見ていると悪名高いと言われている感じはしないですね。

コニアの声優は志田有彩

https://twitter.com/ARINKON_DX/status/1636694005697359872?s=20

コニアを演じているのは志田有彩さんです。志田さんは他にも「リトルウィッチアカデミア」アマンダ・オニール役、「賢者の孫」トール=フォン=フレーゲル役、「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 日本語版」ピーチ姫役をされています。

日本のアニメ以外にも海外ドラマ、アニメ、映画の吹替も多く担当されている方です。まだコニアは多く登場していませんが、これからは増えると思うので志田さんの演技も楽しみですね。

コニアがかわいい

コニアは謎の敵組織エクスプローラーズのメンバーで一見するとかっこいい系の女性です。ですが、アニメで登場すると一転、かわいいという声が多くありました。

コニアのかわいいところ

  • 可愛いものに目がない
  • リコのニャオハにメロメロになってしまう

普段は外見からイメージできる通り冷徹なコニアですが、実は可愛いものがたまらなく好きという一面を持っています。

アニポケの3話では成り行きで連れてきてしまったニャオハの世話をすることになります。その時にあまりにもの可愛さに背景にハートが浮かんでいたりとメロメロっぷりが分かるほどです。

何とかして自分のポケモンにしようとしますが、ニャオハには懐いてもらえずその思いは叶わずという結果になりました。

コニアの手持ちポケモン

コニアの手持ちポケモン

パートナーのポケモン:ゴルダック
移動手段:エアームド

エクスプローラーズでは、他のメンバーもパートナー以外にもポケモンを持っていることが分かっています。

コニアもパートナーのポケモンではなく、移動手段として持っているエアームドでリコのニャオハと戦っているシーンもありました。今のところ手持ちのゴルダックを使っているところは出てきていないので、どのあたりで出てくるのか楽しみですね。

コニアがゴルダックとどんな出会い方をしたのか気になりますが、個人的にはコダックにニャオハと同じようにメロメロになってそのままパートナーになったとかならいいなと思います。

コニアは宝石のジルコニアで熱に強い特性だからゴルダック?

エクスプローラーズのメンバーの名前は宝石から付けられていると考えられます。宝石の中にジルコニアというものがあり、作中でアメジオの部下としてジルとコニアが登場しますが、おそらくこの宝石の名前を分けたのだと思います。

コニアのパートナーはゴルダックで、宝石が持つ特性から決まったのではと予想します。ジルコニアには熱に強いということと表面に水滴を垂らすと馴染んで平たくなる特徴があります。このことから水タイプのゴルダックとも相性がいいのだろうと思います。

まとめ

今回はエクスプローラーズのコニアについてまとめてきました。

コニアが可愛いもの好きなのかわかっていましたが、まさかあんなに変わるとは驚きでした。これからのコニアの活躍に期待したいですし、どこかのタイミングでパートナーのポケモンと出会ったきっかけも見てみたいですね。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次