無職転生ジュリエットの声優かわいいと年齢身長!死亡やザノバ奴隷で人形作り【諸星すみれ】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

現在、アニメ2期が放送中の「無職転生~異世界行ったら本気だす」

先週の放送から失意の魔術師編が終わりラノア魔法大学編へ突入していきました。ラノア魔法大学編で新しいキャラクターがたくさん登場しルーデウスとシルフィの再会や今後の展開に大きな影響をもたらす出来事が起こります。

その中で今回は、登場人物の1人であるジュリエットについて解説していきます。

目次

ジュリはザノバの奴隷でザノバの代わりに人形作り

ジュリエットとザノバの出会いは奴隷市場です。

ザノバは人形作りを試みますが不器用すぎて何回も失敗してしまいます。そこで、奴隷に人形作りを教えて作らせることにしました。ザノバはルーデウスとフィッツと一緒に奴隷市場に行きそこでジュリエットと出会いました。

ジュリエットはなぜ奴隷市場にいたのかというと両親が借金まみれで奴隷落ちしてしまったからです。ジュリエット自身は何も悪くないのに凄い悲しい理由ですよね。

ルーデウスはジュリエットと奴隷市場で出会った時、死ぬか生きるかの選択肢をせまりました。ジュリエットの絶望した虚ろな目が過去の自分のそっくりなことに気付いたからです。この選択に対しジュリエットは「死にたくない」と答えそれを聞いたルーデウスはにっこりと笑い買われました。

ジュリの声優は諸星すみれ

ジュリの声優ですが、諸星すみれさんです。

ハイキューの谷地仁花や約束のネバーランドのエマなど主要キャストを演じてきた声優さんです。

現在24歳でまだまだ若いですね。幼女というか若い役を結構やってきているので、ジュリにはとても合っていると思います!

これからどんどんジュリが会話してくると思うので、楽しみですね。ザノバのことをますた、ルーデウスはぐらんどますたと呼びます。

ジュリがかわいい

画像を見て頂ければわかると思いますが、ジュリエットはとても愛くるしい見た目をしていて可愛いです。

小動物のようで守りたくなる衝動に駆られますね。猫や犬のようなペットを眺めているようなイメージを持ちますね。

後は、表情の豊かさも可愛さのポイントの1つですね。奴隷市場での虚ろな表情とは別人と思えるくらいザノバのもとに来た後は明るい表情をしています。

人形作りを教えられて頑張って作る姿やルーデウスに魔法を教えてもらっている姿など、一生懸命頑張っている姿を見ると小さい子供を応援する親のような気持ちになりますね。

こういったところがジュリエットが可愛いと言われるポイントになっているのではないでしょうか。

ジュリの年齢身長と炭鉱族

ジュリエットは炭鉱族で年はルーデウス達に買われた時は6歳でした。

炭鉱族は7歳になるまで名前を付けないという風習があり、ジュリエットという名前はザノバの弟ジュリアスにあやかって名づけられました。

身長は大分小さく年相応の大きさです。6歳の女の子の平均身長が115cmなのでそのくらいだとイメージしてもらえれば大丈夫だと思います。

これらのプロフィールを見てみると本当にまだまだ小さな子供であることが分かると思います。

小さいままでも十分可愛いですが大人になった姿も読者の中には興味がある人もいるのではないでしょうか。何かの機会に大人になったジュリエットが絵が描かれるといいですね。

ジュリは老デウスの時間軸では死亡

無職転生の世界は主要な人物も死んでしまうことがあります。では、ジュリエットは作中で死亡してしまうのでしょうか?

結論、作中の世界線では死亡していませんが老デウスの時間軸では死亡してしまいます。

理由としてはミリス神聖国の神殿騎士団に殺されてしまうからです。事の発端としてはロキシーが魔石病にかかったしまったことです。ロキシーを救うためにルーデウスはミリス神聖国に神級の解毒魔術書を盗みに入ったことでルーデウス達はミリス神聖国から指名手配されてしまいます。

その後に神殿騎士団がルーデウスの屋敷を襲撃しジュリエットやザノバなど屋敷にいた者は全員殺されてしまったのです。

やはり、老デウスの時間軸は悲劇そのものですね。

まとめ

今回は、無職転生の登場人物の1人ジュリエットについて解説していきました。

ジュリエットとザノバの出会った経緯や人物像について分かったと思います。奴隷としての立ち位置ですが全然そんな風には感じさせない雰囲気が出ていますね。

アニメでも早く動いている姿が見たいですね!

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次