涼本あきほの本名年齢身長!キャラや彼氏結婚プロフィール【声優】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

涼本あきほさんは「アイドルマスター シャイニーカラーズ」の有栖川夏葉「夢見る男子は現実主義者」の夏川愛華でメインキャラクターとして出演されている方なんです。デビューしてからメインキャラクターをしていなかった方なのですが、2023年に放送された「夢見る男子は現実主義者」で初のメインキャラクターをされていました。

涼本あきほさんは日本ナレーション演技研究所を卒業されました。さらに仲のいい声優さんで峯田茉優さんをあげている涼本あきほさんですが、プロフィールや本名、彼氏はいるのか気になりますよね。

なので今回は、涼本あきほさんのプロフィールや本名、年齢について。そして身長や彼氏、結婚、出演キャラについてご紹介していきたいと思います。

目次

涼本あきほのプロフィール・本名

名前:涼本あきほ
読み方:すずもとあきほ
愛称:あきちゃん、すずもん、あき姉
性別:女性
出身地:東京都
誕生日:1998年10月16日
年齢:24歳
職業:声優
事務所:ヴィムス

涼本あきほさんの本名について調べてみましたが、本名は明かされていませんでした。声優さんなのでもしかしたら芸名かもしれませんね。今となっては声優さんは表舞台に立つようになってきたのでその影響から芸名を使っているのかもしれません。ただその確信は何も無いので本名の可能性もあります。本名にしては少し珍しい苗字ですよね。

名前の部分はもしかしたら本名をひらがなにしているのかもしれませんね。日本の方は苗字も名前も漢字を当てる方が多いので本名の方は漢字かもしれません。こちらも確証がないのでひらがなの可能性もありますね。色々なことが思い浮かびますよね。

趣味は音フェチ動画を見ることで特技はオーバーハンドパスやイラスト、円周率70桁の暗唱、セクシーな表情をあげているようです。円周率70桁は凄いですよね。結構頭がいいのでしょうか。それとも暗唱が他の人よりもいいのかもしれませんね。

涼本あきほの年齢身長

涼本あきほさんの年齢はなんと24歳だそうです。とてもお若いですよね。大学を出ているとしたら短大に行っていたのかもしれませんね。日本ナレーション演技研究所を卒業されている方なので、大学に入って居ないのかもしれません。

身長に関しては公開されていませんでした。ですが、一緒に写っていた紫月杏朱彩さんが160cmなので165cm〜175cmぐらいの身長なのではないでしょうか。女性にしては結構身長が高い方ですよね。ここまで高い方は今の世代だとそんなにいないですよね。

身長が高いからなのかとてもスラッとしていてとてもかっこいいですよね。さらにかっこいい中にもかわいいが詰まっている方で見ていてとても癒しになるそんな存在の声優さんなのではないでしょうか。お顔もとても美人で身長との相性もとても良いですね。

涼本あきほの彼氏結婚

涼本あきほさんは彼氏がいるのか調べてみましたが、新人声優さんだからなのかそのような情報はありませんでした。なので、彼氏はいない可能性が高いですね。デビューから5年程しか経っていない方なので彼氏を作ると言うより仕事を優先しているのかもしれません。

結婚についても調べて見ましたがらこちらもそのような情報はありませんでした。なので、結婚はしていない可能性が高いです。こちらも仕事を優先していると考えると結婚はしていないと思われます。結婚をしていたとしても声優さんになる前だと思うので5年前に結婚していることになります。ただ、5年前だと19歳になるので結婚するには少し早いと思います。

このようなことから彼氏や結婚はしていないと考えられます。こんなにかわいい方なので彼氏がいない方がおかしいのではないかなと思ってしまいますね。もしかしたらこれから結婚報告など聞けるかもしれないので楽しみですね。

涼本あきほの出演キャラ

・「グランクレスト戦記」イリナ
・「ダメプリ ANIME CARAVAN」街の人B
・「ゾイドワイルド」子供たち
・「Re:ステージ!ドリームデイズ♪」生徒会会計
・「ライフル・イズ・ビューティフル」貝島沙由
・「無能なナナ」生徒
・「終末のハーレム」女医、女子、看護師、女研究員
・「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」カルラ
・「夢見る男子は現実主義者」夏川愛華
・「アイドルマスター シャイニーカラーズ」有栖川夏葉

出演アニメはこのような感じでした。役名をもらい出演していますが、メインキャラクターをするのは今回が初めてのようですね。ここまでいろんな役をしている方なのでとっても上手い方なのかもしれませんね。これからどのような役を演じていくのか少し興味が湧きました。

カワボやロリボ、お姉さんのような声、少しミステリアスな声など多くの声幅がありました。地声とも結構ギャップがあるので聞いていて面白いかもしれませんね。これらの声以外にも色んな声を聞いてみたいです。

もっと色んな役をやったら色んな幅が広がりそうでファンとしてはとても楽しみですね。少しずつやらないような役にも挑戦して見てほしいです。

まとめ

今回は涼本あきほさんについてご紹介していきました。

暗唱がとても得意で特技としてあげていた涼本あきほさんはとても頭がいい反面とってもかわいい姿で色んな方を魅了していますね。ここまでかわいいと「俺が彼氏になりたい!」という方が増えていきそうですね。

これからどのような活動をしていくのかとても気になる方でした。どんどん有名になって色んな役やイベントなどに出演して欲しいですね。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次