青山なぎさの中央大学の彼氏とエリンギとは?年齢プロフィール【ラブライブ/リエラ/Liella!】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

「ラブライブ!スーパースター!!」はラブライブシリーズの最新作で、NHKで放送されていました。10月に2期が終了しましたが、最終回にて3期の制作が決定しました。

葉月恋役である青山なぎささんは、最近ではメディアやグラビアにも登場し、活躍の場を広げています。今回は青山なぎささんプロフィールに年齢についてや、中央大学卒業で在学中に彼氏?エリンギはTwitterで彼氏に昼寝時のつぶやき?について詳しくご紹介します。

目次

青山なぎさのプロフィール・年齢

https://twitter.com/AoyamaNagisa/status/1508972772554592258

名前: 青山なぎさ
年齢: 24歳
生年月日: 1998年5月16日
出身地: 東京都
経歴: 中央大学(2021年3月卒業)
趣味: ミュージカル鑑賞
特技: クラシックバレエ

青山なぎささんは、現在24歳の新人声優さんです。2020年に行われた「ラブライブ!スーパースター!!」の一般オーディションに大学3年生の時に合格し、今作が声優デビュー作にあたります。

特技はクラシックバレエで、4歳から高校入学まで12年間習っていたそうです。有名なバレリーナを輩出している谷桃子バレエ団」に在籍していたほどの腕前ということが分かっています。「努力するほど表現の幅が広がる楽しさを実感していた」とインタビューで語っており、もしかしたらバレエの経験が、芸能界に興味を持つ“きっかけ”だったのかもしれませんね。

今年の4月からはめざましテレビのイマドキガールとして出演しており、11月にはNHK番組「沼にハマってきいてみた」にも出演し、声優だけでなく様々なメディアにも積極的に活動されています。

青山なぎさは中央大学

https://twitter.com/AoyamaNagisa/status/1375084441043824640

青山なぎささんは中央大学卒業です。正式に事務所から公表はされていませんが、2021年3月にツイートした写真の卒業証書には中央大学と、はっきりと表記されていることが分かります。

大学在学中には「MISS CIRCLE CONTEST 2019」に本名で参加しており、準グランプリを受賞しています。公式サイトのファイナリストプロフィールでは大学名に「中央大学」と掲載されているので間違いありません。

在学中にミスコン準グランプリに、声優デビューまでして芸能界入りしてしまうとは、とても驚きましたね。青山なぎささんは、学業だけでなく積極的に様々な活動への参加をされていたようです。

青山なぎさは中央大学在学中に彼氏

https://twitter.com/shupure/status/1570258638174060548

青山なぎささんは、中央大学在学中に彼氏の存在はなさそうです。在学中に本名で行っていたであろうTwitterアカウントがあり、「青山なぎさのリア垢では?」と、当時騒がれていたことが判明しました。現在は削除されていて、確認はできません。

この在学中である2018年の時点で、“昔の彼氏とのやり取り”をツイートしていたことが話題となったようです。過去に受けていたインタビューでは、高校1年生の時に年上である3年生の先輩に一目惚れをしたエピソードを語っていました。その先輩に猛アタックして数回告白した後、付き合ったそうです。

結果的に高校生のときの過去の話だったことから、在学中の彼氏がいた可能性は低いと思われます。サークルで劇団に加入していたり、本名でモデル活動もしていた経験もあり、多忙な日々を過ごしていたようです。夢に向かって頑張っていたようで、彼氏を作る暇もなかったのでは?と、ネット上では推測されています。

青山なぎさのエリンギはTwitterで彼氏昼寝時のつぶやき

https://twitter.com/PyxisFLAWLESS/status/1435955403754401795

青山なぎささんを検索すると、次にエリンギというワードが登場することがあります。これが上述したリア垢での、Twitterで彼氏昼寝時のつぶやきが原因のようです。現在はアカウント自体削除されているため確認は出来ませんが、下記のツイートが流出しています。

昔、彼氏とお昼寝をしていたとき、寝ぼけて私が言った言葉

「エリンギ…」

さすがに言ってすぐに、我にかえって「へ!?!?」ってなった。

もちろん彼も「…ん?笑」

他の男の名前でもなくエリンギ。

急に思い出して笑っている

2018年当時のTwitterより

2018年当時のツイートのため、青山なぎささんは当時20歳です。これが過去である、高校1年生の時に付き合った先輩とのお昼寝の時のやり取りの、つぶやきだったことが分かります。普通の女子大生時代のツイートのため、よくある過去の思い出話としてツイートをしていたということでしょう。

その後、ミスコンで準グランプリを受賞したり、ラブライブのオーディションに受かったりしたため、過去を詮索されて余計に話題になったようです。すぐに鍵アカウントや名前変更をしたり策を投じたようですが、拡散し手遅れだったため、結果的にアカウントを削除されたようです。才色兼備で申し分ない青山なぎささんなので、彼氏のことが気になるファンが多いのは無理もありませんね。

まとめ

今回は青山なぎささんのプロフィールから、ネット上で話題の彼氏のネタまでご紹介しました。

彼女にしたい声優No.1と紹介されていることが多いので、彼氏について気になる方も多かったのでしょうね。

メディアやグラビアにも登場し、今後の活躍もますます楽しみな声優さんです。活躍をみながら「ラブライブ!スーパースター!!」続編の3期も楽しみに待ちたいですね。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次