君たちはどう生きるかワラワラ声優滝沢カレンで可愛い!意味正体人間の魂でグッズ発売日も【ジブリ映画考察】

本サイトでは広告を利用しています

4.2/5 - (8 votes)

ジブリ最新作の『君たちはどう生きるか』で登場したわらわらという生き物。

今回は塔の世界に登場したわらわらがかわいいこと、正体は人間になる魂でペリカンに食べられることや、食事は魚の内蔵なこと、グッズ販売はあるのかなどご紹介していきます。

目次

ワラワラの声優は滝沢カレン

ついに声優が公開されました。

ワラワラは滝沢カレンさんということでしたが、確かにあんな声を聞いたことがあるような気がします。

人間の声ではないので、ちょっといつもの滝沢カレンさんとは違いますけど、雰囲気はわかります。

まさかの人外を担当していたなんて驚きです。滝沢カレンさんが人間役なら特徴的なのですぐわかりますからね。

わらわらがかわいい

わらわらは、塔の世界に入った時にキリコが住んでいる所の近くにいたのがわらわらという生き物でした。

ぐでたまとか安城市のゆるキャラのきーぼーに似てるとか言われているようですね。

すごいシンプルなキャラだったのに可愛いデザインでしたよね。

たくさん集合していて、それが浮かび上がったり膨らんだしている所が可愛かったです。

わらわらにも声優がいたと思いますけど、ちょっとわかりませんでした。鳴き声みたいな感じだったかと思います。

わらわらの名前の意味

https://twitter.com/rinrinsug/status/1680736139169374208?s=20

では、わらわらの名前の意味はどうなのでしょうか。

では、見た目はシンプルでたくさんいることですよね。

そこで調べてみると、『わらわらする』というのは、群れで集まっていたりすることなんだとか。なので、『わらわらと集まっている』などとも使うようです。

やはりたくさん集まっていたので、その意味でもわらわらするから来ている名前なのかもしれません。

わらわらの正体は人間の魂?

ではわらわらの正体は何なのでしょうか?

キリコは『上で生まれる』と言っていました。このことから人間世界で魂のようなものなんでしょう。それが生まれた時に入り込むと言った感じでしょうか。でも燃やされたりしていましたけど、あれはどうなるんでしょうね。もしかすると上の世界で死産とかするのかもしれません。

あとは、塔の世界が崩壊しましたけど、結局わらわら達も死んだということですよね。あのあとどうなるのか気になります。

キリコは仕事としてわらわらに食べさせたりもしていました。そして大きな魚の内蔵が特に食べるようなことを言っていましたね。

また、ペリカンが海には餌になる魚が少ないからとわらわらを食べていたようでした。最終的にはヒミ様に燃やされましたけど、その時わらわらも燃やされていました。ヒミ様そういうのは気にしてなさそうでしたよね笑

わらわらのグッズや発売日は?

そんな可愛いわらわらですけど、グッズの発売はどうなのでしょうか?

現時点では発売などは予定されていません。

ただ可愛いキャラなので、普通にぬいぐるみやキーホルダーにはなるのではと思っています。

今回の作品では、アオサギやペリカン、インコ達、わらわらなどがグッズ化されるのではないかと思っています。ペリカンは結構そのままの姿なので、ないかもしれません。

まとめ

ということで今回はわらわらについてご紹介しました。

ともかくかわいい生き物でしたね。

一度触ってみたいくらいでした。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次