宮瀬尚也(声優)の年齢身長プロフィール!キャラに事務所も

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

宮瀬尚也さんは「KING OF PRISM by Pretty Rhythm」 のレヴォントゥレット・ニッカネン「夢見る男子は現実主義者」の佐城渉など多くの作品に出演されています。他にも色引な作品に出演し活動しているのがわかりました。

小学生の頃に異世界のファンタジーにハマり、そこから声優の仕事を見つけた宮瀬尚也さんですが、プロフィールやほかの出演キャラクター、事務所など知りたいことが沢山ありますよね。

なので今回は、宮瀬尚也さんのプロフィールや年齢、身長について。そして出演キャラクターや事務所についてご紹介していきたいと思います。

目次

宮瀬尚也のプロフィール

名前:宮瀬尚也
読み方:みやせなおや
性別:男性
生年月日:1997年12月6日
年齢:25歳
身長:175cm
体重:55kg
出身地:埼玉県川越市
趣味:散歩、ゲーム
特技:陸上競技
職業:声優
事務所:ケンユウオフィス

宮瀬尚也さんにはお姉さんがいるそうです。 そんな宮瀬尚也さんは小学生時代、自由帳に絵を描くことがよくあったそうです。さらに異世界のファンタジーが好きで行きたいと思っていたそうですよ。

小学5年生の時に見たミュージカルに憧れを抱いたのですが、歌もダンスもできる気がしなかったようです。なのでそれ以外のことでなにかないか探した結果、声優という仕事があるのを知り、TVアニメで放送されていた「灼眼のシャナ」を見たことで声優の道に進みたいと強く思ったようです。

小学生から声優の道に進みたいと思えるのは凄いですよね。小学生の頃は基本、遊びがメインになっているこの方が多くどんな仕事をしたいかは中学生高校生ぐらいに考えることが多いと思います。そのくらい声優という仕事に魅力があったのかもしれませんね。

宮瀬尚也の年齢身長

宮瀬尚也さんの年齢はなんと25歳なんです。とってもお若いですよね。お若いので少しヤンチャなのかなって思いがちですが、宮瀬尚也さんはとても真面目な方でどんな方にも対等で接することを意識しているそうです。お若いとそこができない方などがとても多くいますが、宮瀬尚也さんの場合、プロになってから先輩に言われたことを心に刻み、意識している心構えがとてもいいなと思います。

宮瀬尚也さんの身長はなんと175cmなんです。とてもかわいらしい顔つきをしているのに身長が高いというギャップがあり、多くの女性を虜にしてしまいそうな人ですね。体重は55kgと少し痩せ型ですが、嫌な痩せ型ではないので外見の印象としてとてもちょうどいいのではないでしょうか。

お若いながらにインタビューなどの受け答えがとても真面目でちゃんとした人なんだと思いました。このぐらいの歳の人達はもう少しはっちゃけてしまう方がいるのでとても貴重ですね。その心構えを忘れず頑張って言って欲しいです。

宮瀬尚也の出演キャラ

アニメ
・「KING OF PRISM by Pretty Rhythm」レヴォントゥレット・ニッカネン
・「フットサルボーイズ!!!!!」京極聖
・「夢見る男子は現実主義者」佐城渉
ゲーム
・「タロット男子〜22人の見習い占い師〜」ホープ・ハングドマン
・「グリムグリモア OnceMore」バディド・バランタイン
吹き替え
・「プロジェクトV」コンドル
・「今、私たちの学校は…」キム・チョルス 

宮瀬尚也さんが出演されているものはこのような感じでした。キャラクター名があるものだけ抜きましたが、アニメだけでなくゲームや吹き替えなど様々なものに多く出演されているようですね。

プロの声優だからこそ演じるジャンルはとても幅が広いのかもしれません。プロの声優さんはなんでもこなしてしまうイメージがあるので関心してしまいますね。一般人の私たちでは到底できないことなのではないかと思ってしまうほどですね。

声優さんでアニメではまだまだ少ない方なのかもしれませんが、これからどんどん宮瀬尚也さんの声が必要とされていくアニメに出会っていくかもしれないですね。そうなった時どのように演じるのかとても気になります。

宮瀬尚也の事務所

宮瀬尚也さんはケンユウオフィスという事務所に準所属として所属しています。声優業界に入り、声優として活動している中でケンユウオフィス意外には所属したことがないようです。

宮瀬尚也さん以外にも近藤唯さんや寺島淳太さん、戸田めぐみさん、亀岡真美さん、青山穣さん、松本沙羅さんなど多くの有名声優さんが所属していました。さらに宮瀬尚也さんは寺島淳太さんが憧れのようで「同じ事務所に入れたことがすごい」とTwitterで話題になっていました。

自分が憧れている存在の方と同じ事務所に入れたことはとても嬉しいですよね。さらにプレッシャーもとても大きいと思いますが、それが逆に頑張る力の糧になり、尚更プロとしての道を進みたくなるのかもしれませんね。

まとめ

今回は、宮瀬尚也さんについてご紹介していきました。

宮瀬尚也さんはここまで真面目な方だとは思いもしませんでした。真面目な中にも少しチャラけているなど、時と場合によって変えているんだなと思います。みんなからは「喋らなきゃイケメン」なども言われているようです。

色んなキャラクターを演じている宮瀬尚也さんはこれからどのような作品に出会い、どのような役を演じるのかとても気になるところですね。見た目のイメージや声質の全てを組み合わせた作品なども見てみたいですね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次