23話エリクトの邪魔したのはエアリアルAI?データストームの情報密度を下げる【ルブリスAI/水星の魔女】

本サイトでは広告を利用しています
5/5 - (1 vote)

機動戦士ガンダム23話にて、エリクトがスレッタにトドメを刺そうとした時に突如データストームの情報密度が下がりました。

そこでエリクトは『どうして邪魔をするの?』と言っていました。

今回はエリクトの邪魔をしたのはエアリアルのAIなのか?など考察していきます。

目次

突如データストームの情報密度を下がる

クワイエットゼロを止めようとスレッタ達が突入しました。

スレッタはずっとエリクトと戦っていましたが、ガンドノードも使われてもうトドメを刺されようとした時、突如データストームの情報密度を下がり、エアリアルやガンドノードの動きが止まりました。

エリクトがエアリアルに向かってなのかどうして邪魔するの?と言っていました。

結局これについては23話で語られることはありませんでした。最終回には語られるのでしょうか?エアリアルはぶっ壊れてしまいましたけど・・・

エリクトの邪魔をしたのはエアリアル?

そしてエリクトを邪魔したのはもうエアリアルしかいないですよね。

全部エリクトがエアリアルを動かしていたので、ちょっと忘れていましたけど、プロローグではエリクトはルブリスに乗った時、一人で話していまいたよね?

つまり、そもそもエアリアルのAIと会話していたということにもなるかもしれません。それならエアリアルのAIが今回はエリクトの邪魔をしたのではないでしょうか?

エアリアルなら、スレッタを殺したくないと思いますし、あそこで止めたのもわかります。

ゆりかごの星のエアリアルはエリクトではない

そしてもう一つ思ったのは、ゆりかごの星の僕視点は、エリクトが組み込まれていることを知ってからエリクトかと思っていましたけど、今回のエリクトが母親の行動を全て肯定していることからもエリクトではないほうが辻褄が合う気がしてきました。

僕がエアリアルAIなら、今回止めた理由もわかります。

ゆりかごの星では、エリクトを介在させない話であり、エアリアルとスレッタの話だったのかもしれません。となれば、そう思えばすごい話になってきますよね。

エアリアルAIはどうなる?

今回惑星間レーザー送電システムでほぼ破壊されたエアリアル。

エリクトは正直データ自体でまだ生きてる可能性がありますけど、エアリアルはどうでしょうか。

ただコックピットはまだ生きてる感じだったのでまだメインシステムで生きてる可能性はありますよね。

ちゃんとルブリスからエアリアル、次の機体までしてほしいです。

ここで死んでしまうと伏線回収できなさそうなので、ちゃんとエアリアルの意思が知りたいです。

まとめ

ということで今回は、邪魔したのは誰なのかご紹介しました。

ほぼ確定でエアリアルAIでしょうね。

最終回では、ちゃんと修復されてほしいです。後+1話くらいはほしいところです。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次