シェパード十ピーター聖の意味由来は木星!元ネタモデルはリンカーン【五老星農務武神/ワンピース】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

ワンピース1086話にて、五老星の名前が全員判明しました。

そこで今回は農務武神として紹介されたシェパード・十・ピーター聖について、モデル元ネタや名前の意味由来について調べてみました。

目次

五老星の名前が判明


1086話はとんでもない回でした。五老星の名前が全員判明し、イム様はネロナ家のイム聖だと判明し、フィガーランド・ガーリング聖という神の騎士団最高司令官も出てきました。

そこで五老星の全員の名前ですが

・シェパード・十・ピーター聖
・イーザンバロン・V・ナス寿郎聖
・トップマン・ウォーキュリー聖
・マーカス・マーズ聖
・ジェイガルシア・サターン聖

となっていました。

全員惑星の名前が入っていますが、そのまま入っているわけではない人物が3人いました。普通に入れればいいのに謎の名前になっていますよね。

シェパード・十・ピーター聖の名前の由来は木星

そしてピーター聖の名前の由来です。

まずは十ピーターでジュピターなので木星ですよね。木星は水金地火木土天海冥の中では、かなり太陽から遠い惑星となっています。

個人的には太陽から遠い惑星の人から死ぬのではないかと思っているので、サターン聖の次に死ぬと思っています。

そしてシェパードとはドイツの犬種でありジャーマン・シェパードと言われています。シェパードは警察犬に多く用いられることも多い忠義の高い犬種ですよね。

英語では、世話係、牧師、指導者などそういった意味合いもありました。

そしてピーターは石の意味があるようです。さらには次第に減少するとか小さくするとかの意味もあるとか。

シェパード・十・ピーター聖の元ネタモデルはリンカーン

そしてピーター聖はリンカーンがモデルと言われています。

エイブラハム・リンカーンはアメリカ大統領であり、奴隷解放の父とも言われています。しかしピーター聖は天竜人ですよね。ちょっと変な感じがします。

ただルルシア王国を選んだ理由は?と一人だけイム様に聞いています。なので、もしかすると五老星の中から裏切る可能性もあるのではと思っています。

もしそうならピーター聖はイム様に殺されるでしょうね。

シェパード・十・ピーター聖の悪魔の実や能力

https://twitter.com/onito1231/status/1665549388309995521?s=20

ではピーター聖の能力や強さはどうなのでしょうか。

左から2番目の人物がピーター聖でした。なのでスライムのように大口をあけた存在ですね。

そして木星なので木に関するものが能力の可能性がありえるのではないでしょうか。

でも緑牛がそっち系の悪魔の実なので、木はちょっとないかもしれません。

スライムのまんまだったら面白いのですが、それだと水になりますよね。

まとめ

ということで今回はシェパード・十・ピーター聖についてご紹介しました。

ちょっとこの人物だけイム様に殺されそうな雰囲気があります。

五老星が裏切るとかあり得るのでしょうか。ずっとジョイボーイを待っていた展開はないでしょうか。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次