イーザンバロンVナス寿郎聖の意味由来は金星!元ネタモデルガンジー【五老星財務武神/ワンピース】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

ワンピース1086話にて、五老星の名前が全員判明しました。

そこで今回はハゲでメガネをかけている刀を持ったイーザンバロン・V・ナス寿郎聖について名前の意味や由来、元ネタモデルがガンジーなことについてご紹介していきます。

目次

イーザンバロン・V・ナス寿郎聖と判明

https://twitter.com/unlimitedsnake/status/1666590358921265158?s=20

1086話にて、五老星全員の名前が判明しました。

そして、ハゲでメガネで刀を持った五老星の名前がイーザンバロン・V・ナス寿郎聖とわかりました。

刀を持っていることからもしやとも思っていましたけど、少しワノ国のような名前が入っていますよね。ゾロ十郎みたいな言い方に近いので、天竜人ではありますけど、ワノ国とのハーフとかあるかもしれません。

カタカナ、英語、漢字の3つが合わさった名前ですからかなり珍しいというか歪な名前ですよね。

惑星ではヴィーナス

そしてイーザンバロン・V・ナス寿郎聖は惑星でいうとヴィーナスです。

Vナスでヴィーナスということだと思います。

他の五老星もすべて惑星の名前が入っているかナス寿郎のようにもじった感じです。

ちなみにヴィーナスとは金星であり、愛と豊穣と美の女神とも呼ばれます。太陽から2番目に近い惑星であり、今回財務武神という役職があるように金=財務としたのかもしれませんね。

イーザンバロン・V・ナス寿郎聖の名前の意味由来

https://twitter.com/zkikro/status/1665937754725687296?s=20

そして名前の意味や由来ですが、一つずつ調べていきましょう。

イーザンとは、そのままはありませんでしたが、イーサンであれば、ヘブライ語で「強い」「堅牢な」という意味だそうです。そしてバロンとは、ヨーロッパ貴族の爵位であり男爵という意味だとか。となれば、堅牢な男爵という意味の名前かもしれません。

そしてVのミドルネームはブイとそのまま読むようですが、海外では、Bと書くミドルネームの場合はドイツでvon(フォン)と読むようです。一応貴族階級の意味なんだそうです。

そしてナス寿郎ですけど、さすがにこれは意味は特にないかなと思っています。ナスって那須なのか茄子なのかしか想像できませんけど、寿郎と言えば、煉獄杏寿郎って感じです。そっちを思い浮かべてしまいますね。

イーザンバロン・V・ナス寿郎聖のモデルはガンジー

そしてモデル元ネタですが、以前より、ガンジーだと言われていましたね。

これまでガンジーと言われていた五老星ですが、名前がわかったので、これからはナス寿郎聖と言う人が出てくるかもしれませんね。

見た目がハゲでメガネで刀を持っているので、威厳がかなりありますよね。

ガンジーはインド出身の宗教家であり政治家であり弁護士です。インド独立の父とも言われている影響力のある人物ですね。これからガンジーとの共通点が出てくるのかどうか。

まとめ

ということで今回はイーザンバロン・V・ナス寿郎聖についてご紹介しました。

イーサンバロンと言っている人もいるようですが、よく見るとイーザンバロンになっているので、濁点がついています。

五老星が実際に戦う場面がこれからくると思いますけど誰と戦うのでしょうか。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次