フィガーランドガーリング聖はゴッドバレー王者!モデル元ネタの三日月髪型ひげにサングラスの意味【ワンピース1086話考察】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

ワンピース1086話にて、神の騎士団最高司令官であるフィガーランド・ガーリング聖という人物が登場しました。

そこで今回はゴッドバレーという土地で活躍した王者だったフィガーランド・ガーリング聖モデルや元ネタ、三日月の形をしている髪型とひげとサングラスについて考察していきます。

目次

フィガーランド・ガーリング聖がミョスガルド聖を処刑

https://twitter.com/AhmadSlmanZ/status/1666361111669616640?s=20

今回ワンピース1086話では、マリージョアで天竜人が一人処刑されたということが書かれていました。

それはドンキホーテ・ミョスガルド聖であり、魚人族しらほしをかばったことによりことでの罪で処刑されました。

そしてそれを裁いたのが神の騎士団の最高司令官であるフィガーランド・ガーリング聖という人物でした。まさかの天竜人を天竜人が裁くという展開。これは神の騎士団が相当な権力を持っているとわかりますよね。

フィガーランドという名前は映画フィルムレッドにて五老星がウタを見て『あの娘がフィガーランド家の血筋だとしてもか』と言っていました。

これはシャンクスの娘だということからウタについて言っており、つまりシャンクスはフィガーランド家の血筋だということです。そしてこのガーリング聖という人物がシャンクスの父親である可能性が出てきました。ただ鼻の形や髪型などは全然似ていません。

フィガーランド・ガーリング聖はゴッドバレーで活躍した王者

https://twitter.com/OPspoiler_/status/1666331299139682305?s=20

そして気になるガーリング聖の紹介文です。

それは『かつてゴッドバレーという土地で活躍した王者』『現在は神の騎士団の最高司令官』となっていたことです。

ゴッドバレーは過去に天竜人がいた地でもあり、そこで天竜人と奴隷を守る為にロックス海賊団とガープ+ロジャー海賊団が戦い、ロックスが死んだとされる場所です。現在は理由はわかりませんが、跡形もなく地図上からもなくなっていますー。

そしてフィルムレッドの特典からシャンクスはゴッドバレーで見つけた宝箱の中に入っていた赤ん坊であり、それをロジャー海賊団が拾ったことでシャンクスはロジャーの船で育てられることになっていました。

つまり、なおさらフィガーランドとシャンクスの繋がりがあるということです。

ゴッドバレーで王者と呼ばれていたガーリング聖、ゴッドバレー事件で宝箱の中に入っていたシャンクス。もうシャンクスはフィガーランド家で確定ですよね。

ゴッドバレーではコロシアムのようなものがあった?

そして気になったのが『王者』という言葉です。

これって何かに勝った者しか与えられない称号だと思います。

なので、ゴッドバレーでは、コロシアムのようなものがあったのではないでしょうか。ドフラミンゴがいたドレスローザでもコロシアムがありましたけど、これはゴッドバレーでもあった可能性です。

名前の通り神の名前がつく土地なので、国なのかどうかもわかりませんけど、王者というくらいですから、コロシアムのようなものが行われていたと思っていいかもしれません。王ではなく、王者ですからね。ゴッドバレー事件で活躍したからとかもあるかもしれません。しかしガープは英雄と呼ばれていることに対してガーリング聖は有名ではなさそうです。

そもそも天竜人って血の気が多い人間のイメージがなく、ガーリング聖はあとから天竜人になった可能性もあります。ガーリング聖は宇宙飛行士のヘルメットも被っていませんし、他の天竜人とは違う服装をしています。五老星と同じく服装は統一されていないのでしょうか。

天竜人の中にも人を育てるシステムがあるのでしょうか?基本的にはチャルロスなどのようなクズばかりのイメージなのですが、もしかするとフィガーランド家だけが神の騎士団ということで、フィガーランドファミリーで構成されている可能性があるかもしれませんよね。

フィガーランド・ガーリング聖のモデル元ネタ

https://twitter.com/MorissaSchwartz/status/1648772209446453251?s=20

そしてガーリング聖の元ネタモデルですが、調べてもわかりませんでした。

ただ三日月の形をした髪型とひげは調べるとありました。上記は1890年代の一般人の画像だそうですけど、ガーリング聖の髪型とひげはまさにこれですよね。

なぜ三日月の形をしたデザインにしたのかわかりませんけど、剣を持っているので、三日月っぽい攻撃をするかもしれません。ムーン◯◯とかクレセントムーン◯◯とか。

そして月といえばルナーリア族ですけど、それとも関係があるのかどうか。天竜人周りは宇宙関連ばかりですよね。五老星も惑星の名前ですし、天竜人も宇宙服のようなものを着ていますし。

サングラスについては、もしかすると眼に特徴があるのかもしれません。

ただ宇宙とガーリング聖という名前から考えると宇宙飛行士のガガーリンを思い浮かべますので、名前はそこからとったとかはあるかもしれませんね。

まとめ

ということで今回は、フィガーランド・ガーリング聖についてゴッドバレーの王者だったこと、元ネタやモデルを調べてみました。

最高司令官ということで、CP0より強いと思いますが、どれだけ強いのか。さすがに四皇よりは強いとは思えませんけど、老人でこの威圧感は相当な強さを持っているでしょうね。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次