マッシュル2期続編の放送日はいつからで何巻どこからどこまで?人気や原作ストックも

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

週刊少年ジャンプで現在連載中の『マッシュル』が現在アニメ放送されています。沢山の人気アニメが放送されている春ですが、その中で『マッシュル』はどのような位置にいるのでしょうか?

そこで、今回は『マッシュル』の1期の人気や話題になっていたこと、2期の放送予定などについて紹介していきます。

目次

『マッシュル』1期アニメの人気と話題になっていたこと

現在放送されている『マッシュル』ですが、多くの人気作品が同時期に放送されています。例えば、「推しの子」や「地獄楽」、「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」などが挙げられます。このような注目度の高い作品の中で『マッシュル』はどのくらいの人気なのでしょうか?また、アニメ1期で何か話題になっていたことはあるのでしょうか?

調査したところ、サイトによって多少のばらつきはありますが、ほとんどのサイトでトップ10には入っていました。特にABEMAの今季視聴回数ランキングでは5位という好成績でした。理由としてはジャンプ作品であることが大きく関わっていると思われます。連載当初からバトルとコメディの良いバランスで人気だったのでアニメ化で更に見始める方が多いと思われます。

アニメ1期では出演声優が豪華だと話題になりました。マッシュ・バーンデッド役の小林千晃さんやランス・クラウン役の石川界人さん、ドット・バレット役の江口拓也さんなどのアニメ以外のラジオのパーソナリティーやアーティストなどマルチに活躍している有名な方が多数出演しています。私も実際に声優さんきっかけでこの作品を見始めました。

『マッシュル』2期アニメの放送予定

アニメ1期で人気を得ている『マッシュル』ですが、2期の制作は決まっているのでしょうか?調査したところ、まだ『マッシュル』の2期の制作は決まっていませんでした。残念ですね。ですが、現在放送されている途中ですし、最新話が7話で残り3分の1ほど放送が残っているため、アニメ放送終了後に情報が解禁されることも可能性としてあります。

2期の放送が決まっていない『マッシュル』ですが、2期が放送されるためにはいくつかの条件が必要になってきます。その中で最も重要なのはアニメのDVDまたはBLU-RAYが売れることです。アニメ1話につき、声優さんやアニメーターさんが沢山携わっているため、利益も上げていかなければなりません。円盤が売れ無ければ続編の期待は難しいといえます。また、イベントやグッズの売り上げが良いことも条件の1つだと考えられます。

『マッシュル』1期アニメは何巻どこまでやった?

現在アニメ1期が放送されている『マッシュル』ですが、コミックス何巻のどこまでの内容が描かれるのでしょうか?現在アニメ放送中のため、予想してみました。

予想したところ、コミックス第5巻の第42話「マッシュ・バーンデッドと砂の神覚者」までの内容が描かれると思います。そのように予想した理由としては2つ挙げられます。1つ目は1クールの放送であればコミックス4巻から5巻までの内容が描かれることが多いからです。

2つ目はキリが良いからです。イノセント・ゼロの手駒であるセル・ウォーとの戦いで魔法が使えないことがバレてしまったマッシュは魔法局で緊急尋問にかけられます。そして、マッシュはイノセント・ゼロをグーパンで倒すと宣言した後にイノセント・ゼロらしき人物が描かれるところで42話は終わります。この後から再度神覚者を目指していくようになるのでこのあたりで切ると、2期に繋がりやすいと思います。

『マッシュル』2期アニメは漫画何巻どこからどこまで?原作ストックは?

https://twitter.com/mashle_official/status/1465878717293494277?s=53&t=tDxaz5KPorAnQs22ENsc3w

アニメ2期の放送はまだ決まっていない『マッシュル』ですが、もしも2期が放送されるならばコミックス何巻から何巻のどこまでが描かれるのでしょうか?また、2期の放送分の原作ストックはあるのでしょうか?この2点について予想、紹介していきます。

まず、2期ではコミックス第5巻の第43話「マッシュ・バーンデッドと杖の店」から第9巻の第80話「マッシュ・バーンデッドとみんなでトランプ」までの内容が描かれると思われます。神覚者試験へとランス、ドットらとともに奮闘している日々を送っていたある日、マッシュが三魔対争神覚者最終試験で参加することが決定します。ここから長い戦いになるのでここで切ると良いと思います。

そして、原作のストックは現在コミックス16巻まで発売されているのでかなりあると思います。17巻の発売は決定していますが、発売日は未定です。


『マッシュル』2期アニメの新キャラや見どころ

2期ではコミックス第5巻の第43話「マッシュ・バーンデッドと杖の店」から第9巻の第80話「マッシュ・バーンデッドとみんなでトランプ」までの内容が描かれると予想しましたが、その範囲で新キャラは登場するのでしょうか?また、見どころはどこなのでしょうか?

2期での注目すべき新キャラはドミナ・ブローライブという人物です。彼はイノセント・ゼロの実子の1人であり、マッシュの実兄の1人にあたる人物です。ヴァルキス魔学校の生徒で神覚者候補の彼は水を操る能力を持っています。闇組織「無邪気な淵源」の一員である彼はマッシュの敵です。彼との関係がどのように変化していくのか注目ですね。

見どころは、ランス、ドットらとともに神覚者試験へ向かうマッシュがその試験を合格することが出来るのかといったところが一番の見どころだと思います。いよいよ神覚者を本格的に目指し始めたため、様々な壁が立ちはだかってくるマッシュはその壁を乗り越えることが出来るのでしょうか?

まとめ

https://twitter.com/mashle_official/status/1662118393313361920?s=53&t=tDxaz5KPorAnQs22ENsc3w

今回は週刊少年ジャンプで現在連載中の『マッシュル』1期の人気や話題になっていたこと、2期の放送予定などについて紹介していきました。以下がまとめになります。

  • マッシュルの人気は春アニメ上位
  • 豪華声優さんが多数出演
  • 2期の放送は未定
  • 1期は第5巻の第42話までの内容
  • 2期は第5巻の第43話から第9巻の第80話
  • 原作は16巻まで発売中
  • 注目すべき新キャラはドミナ・ブローライブ

今後の展開にも注目が集まりそうですね。バトルもあり、笑いもありの面白い作品なのでまだ見たことのない方は是非見てみてくださいね。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次