小森結梨(古賀小春役)のプロフィールに年齢誕生日!キャラや裏名義本名も【アイマスU149】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

ソーシャルゲームで有名な『アイドルマスター シンデレラガールズ』の漫画化作品である『アイドルマスター シンデレラガールズU149(略称:アイマスU149)』。

『アイマスU149』は小学生アイドルをメインにした作品で、2023年4月からテレビアニメで放送されています。登場キャラの声優さんの中に、デビューしたばかりの小森結梨さんという新人声優さんがいます。

今回はそんな小森結梨さんのプロフィールや出演キャラ、裏名義・本名について詳しく調べてみました。

目次

アイマス古賀小春役は小森結梨

https://twitter.com/u149_anime/status/1643886258492690432

『アイマスU149』に登場する古賀小春役を演じているのは小森結梨さんです。2020年4月に東京俳優生活協同組合(略称:俳協)に所属し、テレビアニメは2022年の『RPG不動産』が初出演となる新人声優です。テレビアニメに声優として出演するまで2年も必要だなんて、結構狭き門ですよね。

小森結梨さんは、テレビアニメは現在(2023年5月)2作品、ゲームは5作品と出演本数がまだ少ない新人声優さんです。Twitterも2023年4月に開設したばかりのほやほやですので、これからどういった作品に出演していくのか楽しみですね。

アイマスに登場するキャラの古賀小春は、髪型がボブのアイドルで、ヒョウくんという名前のイグアナを飼っています。ヒョウくんの餌は虫であるため、常に虫を持ち歩いているそうです。可愛い女の子が虫を常に持ち歩いているというのは、逆に興味が湧きますね。ですが実際そういう女の子が街中にいたら少し恐怖を感じます。

小森結梨のプロフィール・年齢誕生日

https://twitter.com/yuri_komori222/status/1643645276526379010

小森結梨さんのプロフィールを以下にまとめてみました。

小森結梨さんのプロフィール

  • 名前:小森結梨(こもり ゆり)
  • 年齢:非公表
  • 誕生日:2月22日
  • 身長:153cm
  • 出身地:神奈川県
  • 所属事務所:東京俳優生活協同組合

年齢ですが、残念ながら非公表のようです。女性に年齢を聞くのはNGという暗黙のルールがあるくらいですから、自ら公表もせずというような感じでしょうか。そもそも小森結梨さんはデビューしたばかりの新人声優さんですので、情報が少ないというのが一番にあります。これから色んなメディアに露出するようになると思いますので、出てくる新情報にアンテナを張っておきたいところです。

誕生日は2月22日です。年齢が分からないので何年生まれかは分かりません。2月22日といえば猫の日ですが、心なしか小森結梨さんは猫っぽさがありますね。誕生日がゾロ目なので、人に覚えてもらいやすそうで羨ましいです。

小森結梨の出演キャラ

小森結梨さんの出演キャラは、テレビアニメでは『RPG不動産』団子モンスターAとミモ、『アイマスU149』古賀小春です。先ほども書いた通り、小森結梨さんはデビューしてからそんなに経っていない新人声優さんですので出演本数こそ少ないですが、逆に言うと今後テレビアニメでの活躍が期待できます。

ゲームでは『誰ガ為のアルケミスト』ユラ『ブラウンダスト』アルムー『けものフレンズ3』ホッキョクギツネ『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』イザナイ『アイマス スターライトステージ』古賀小春を演じています。全てスマホアプリですので、気になった方はダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

小森結梨さんは、可愛らしい女の子キャラのような声をしていますので、テレビアニメにせよゲームにせよ、お姫様・アイドル・天然といったキャラの声優として今後の活躍を期待したいところです。

小森結梨の裏名義・本名

https://twitter.com/meg_umezawa/status/1654137923632091138

小森結梨さんの裏名義は不明です。裏名義というのは、R18(18歳以上推奨も含む)の作品に出演する際に使う表向きの活動名とは違う名前のことを指します。正直筆者は知りませんでした。そんなものがあったのですね。でも確かに、声優の仕事をしていることを親に教えていた場合、R18作品にその活動名が載っていたらなんか複雑な感情になるかもしれませんね。基本的には声優さんから裏名義を公表することはないそうで、たとえ知っていても公には言わないというのが暗黙のルールらしいです。

本名も不明です。やはり、新人声優さんですので情報源が少ないですね。これからラジオや取材などで小森結梨さんのさまざまな情報が明らかになっていくと思いますので、それを待つしかなさそうです。

それにしても、芸能関係の方々は活動名をどうやって考えているんでしょうか。筆者は仮に活動名を決めるとなったとしても、全然思い浮かばない自信があります。そういった活動名の由来なども調べていくと面白いかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

小森結梨さんは『アイマスU149』の古賀小春を演じています。これをきっかけにTwitterを開設しましたので気になった方はフォローしてみてはいかがでしょうか。

プロフィールに関しては最低限の情報はありますが、新人声優さんということもあり、まだ表に出ている情報が少ないですので、これからのメディア露出に期待ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次