キッド・キラー死亡でキッド海賊団壊滅!シャンクス神避とドリーブロギーが覇国で船ヴィクトリアパンク号破壊のエルバフ【ワンピース1079話】

本サイトでは広告を利用しています

5/5 - (1 vote)

ワンピース1079話でシャンクスがキッドと一騎打ちをしてロジャーが使っていた神避(カムサリ)をシャンクスが使いました。

最終的にはキッドを生かして逃したシャンクスでしたが、海に出た船のヴィクトリアパンク号に向かってドリーとブロギーが覇国をしたことで、船が破壊され、キッド海賊団は壊滅することになりました。

今回はキッドとキラーが死んだのか?シャンクスとの戦闘などご紹介していきます。

目次

キッドがシャンクスに神避を受ける

エルバフでキッド海賊団と赤髪海賊団が戦うこととなりましたが、その次の話が1079話で描かれました。

ベックマンやラッキールウ等と話していたシャンクスでしたが、その中で見聞色の覇気で未来を見ます。その内容はキッドがレールガンを作り出し、それで赤髪海賊団の傘下の海賊達を一瞬で葬ってしまう所でした。

このままでは傘下の海賊が死んでしまうので、シャンクスはキッドがレールガンを撃つ前に船に乗り込みます。

すると、シャンクスはあのロジャーが過去におでんに対して使った『神避(かむさり)』を使いました。それを受けたキッドは一撃で沈黙。倒れることになりました。援護したキラーまでもが血を吐いて倒れます。

その後、負けたキッドに対して他の船員が命だけは助けてくれと言いロードポーネグリフを渡します。

まさかの神避を使うシャンクスですけど、かっこよすぎません?そして神避の威力ですが、その周囲の船員たちにも覇気が飛び散っているようで、数人吹っ飛びます。

ドリーとブロギーが覇国で船ヴィクトリアパンク号破壊

そしてキッドの船であるヴィクトリアパンク号からシャンクスが飛び出た後、ドリーとブロギーが『覇国』を放ちます。

するとキッドの船はそのまま覇国に破壊されてしまいます。覇国とは、かつてリトルガーデンを出たルフィ達の邪魔をした海の怪物達を葬った2人の技ですよね。

そして覇国を受けたキッドの船に乗っていた船員が全員海に沈んでいきます。

そうしてキッド海賊団はワンピースを夢見ることは叶わず壊滅してしまうことになります。

シャンクスは結構無慈悲ですよね。仲間たちには優しいですけど、他は違います。ルフィたちだけ特別なのでしょうか?

ヴィクトリアパンク号の名前の意味

そしてこのキッドの船であるヴィクトリアパンク号の名前にもちゃんと意味があります。

パンクというのは恐らくパンクロックからとったイメージでしょうけど、ヴィクトリアの方には意味があります。104巻のSBSにて明かされています。

キッド達がいたのはならず者が住む街に住んでいるギャングであり、キッドはそれを束ねる頭の一人でした。その頭は4人おり、それぞれが争っていました。その中にキッドやキラー達が好いていた親友がヴィクトリアという少女でした。

しかしある時、そのヴィクトリアを狙って襲撃を受けてしまい、ヴィクトリアは死んでしまいます。その報復でキッド達は襲撃してきた相手を仕留めます。それからキッドやキラーが海賊になろうと組んで、船にそのヴィクトリアの名前をつけたという流れになります。

そのヴィクトリアパンク号も今回でなくなってしまいましたね…

キッドとキラーは死んだ?

https://twitter.com/wicked_dadu/status/1638749633903235073?s=20

そこで結局キッドとキラーは死んでしまったのかどうかです。

これはさすがに死んでしまったのではないかと思っています。海にも落ちていますし、特にキッドは悪魔の実の能力者なのでそのまま沈んでいくはずです。

ワノ国でキッドやロー達はルフィの仲間という立ち位置にいたために主人公補正があり勝利できたというイメージです。

なのでルフィ達のもとを離れた現在は、あの戦力で勝てるとは思えません。正直最初から無謀ですよね。ビッグマムは単独で勝てたというわけではありませんから、その上を行くであろうシャンクスに勝てるというのはまずなかったでしょう。

個人的にはキッドやキラーまでも全員死んだという認識の方が正しいような気がします。キッドは結構ファンが多いと思いますからこれはこれで残念です。

まとめ

シャンクスも逃げた相手に対して止めをさすんですね。あの場合そのまま逃しても良いのかなと思いましたけど、今回はロックスターへの態度が大きかったかもしれません。

長かったキッドの旅もここで終わりです。最終章ともあって衝撃の回でしたね。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次