転生女王と天才令嬢の魔法革命2期続編の放送日はいつで何巻どこからどこまで?人気や原作ストックも

本サイトでは広告を利用しています

5/5 - (1 vote)

2023年1月から放送を開始している『転生女王と天才令嬢の魔法革命』。注目している人も多いのではないでしょうか。

今回は『転生女王と天才令嬢の魔法革命』の2期続編はあるのか、あるとしたら放送日はいつなのかについて人気や原作ストックも考慮しながら予想していきたいと思います!

目次

『転生王女と天才令嬢の魔法革命』1期の内容振り返り

https://twitter.com/satu55724240/status/1619627940643483650?s=61&t=OcVtF0lR-Z7O0tho6ESbuQ

まずは1期の内容を振り返ってみましょう。

『転生王女と天才令嬢の魔法革命』の主人公は二人の少女で「王宮百合ファンタジー」だと言われています。

ひとり目の主人公は5歳のときに前世の記憶を思い出し、魔法使いに憧れるが魔法の適正がなかったアニスフィア・ウィン・パレッティア。魔法で空を飛びたい彼女は自分自身で魔法科学を生み出し、「魔女箒」という道具をつくってしまう異端の天才です。

もうひとりの主人公は公爵令嬢であり、魔法の天才だと言われているユフィリア・マゼンダ

アニメは現在10話まで放送されています。貴族学院の夜会で婚約破棄されたユフィリアを強引に連れ帰ったアニスフィアふたりの共同生活がはじまるところから、さまざまな戦いを経てアニスフィアが次期女王になる決心をすることろまで描かれています。

『転生王女と天才令嬢の魔法革命』1期は小説・漫画何巻どこからどこまでやった?

https://twitter.com/fantasia_bunko/status/1560823938090881024?s=61&t=OcVtF0lR-Z7O0tho6ESbuQ

『転生王女と天才令嬢の魔法革命』のアニメの内容は、どこからどこまでになるのでしょうか?

現在放送されている10話ではアニスフィアが次期女王を目指していくという話がありました。それは小説だと2巻にあたります。

3巻ではアニスフィアが自分の夢を捨ててまで、次期女王となることは果たして本当にいい選択だったといえるのか、それを応援することはいいことなのか、というアニスフィアユフィリアの葛藤が丁寧に描かれています。

このことからアニメは3巻までやるのがキリがいいのではないかと予想します。

『転生王女と天才令嬢の魔法革命』は1クールで放送されることが決まっているので、残りの話数は多くないですが、3巻の内容には入ると思います。

『転生王女と天才令嬢の魔法革命』1期の人気と2期の放送予定

『転生王女と天才令嬢の魔法革命』の2期はあるのでしょうか。

結論から言うと現在、2期の予定は発表されていません

しかしまだ1期の放送中の段階で発表されている作品の方が少ないのではないでしょうか。発表はされていなくても希望はあると考えます。

『転生王女と天才令嬢の魔法革命』は2023年3月6日時点でdアニメストアのデイリーアニメランキングで4位にランクインしています。このことからアニメ化は成功しているといえるのではないでしょうか。

この作品は連載開始からすぐに書籍化し、アニメの放送が決まりました。どれくらいすぐだったのかというと、連載されてから3年後にはもうアニメ化決定というスピードです。

それは人気がないとできないことですし、『転生王女と天才令嬢の魔法革命』はこれからも面白い展開が続いていくので2期があることを期待したいですよね!

『転生王女と天才令嬢の魔法革命』2期の原作ストックと小説・漫画何巻どこからどこまで?

https://twitter.com/tenten_kakumei/status/1631534875315695616?s=61&t=OcVtF0lR-Z7O0tho6ESbuQ

『転生女王と天才令嬢の魔法革命』の原作ストックはあるでしょうか。

原作は2019年に「小説家になろう」で連載されていました。2021年に連載は終了していますが、富士見ファンタジア文庫で書籍化され、電撃マオウで漫画化もされている人気作品です。

現在小説は6巻漫画は4巻発売されています。

今回のアニメ化で小説3巻の内容まで入るとしても、原作である小説のストックは6巻まであるので2期の原作ストックは心配しなくてもいいかもしれません

もし2期が放送されることになったら、5巻終わりまではいくと予想します。5巻では次期女王をどうするのか、という問題が解決されてまた新たな話題になり、キリがいいのではないでしょうか。

『転生王女と天才令嬢の魔法革命』2期の新キャラや見どころ

『転生王女と天才令嬢の魔法革命』の見どころは日常回バトル回があるところだと思います。

百合作品としても有名なので、バトル回があることに驚いた方も多いのではないでしょうか。しかしファンタジーバトルものとしても高い完成度になっています。このような百合作品を待っていた人や、逆に魅力に気付いたという人も少なくないと思います。

もちろん『転生王女と天才令嬢の魔法革命』の魅力を語る上で日常回は忘れてはいけません。5巻では旅行に出かけていたりするので、今から2期が楽しみですね。

アニメではどのキャラクターも可愛く描かれているので、2期に出てくるキャラクターがどんな風に活躍してくれるのかも見どころだと思います。

まとめ

今回は1期の内容振り返りから始まり、2期の放送はあるのか放送日はいつからどこからになるのかについて原作ストックも考えながら予想してみました。2期の新キャラや見どころについても触れてみましたが、いかがだったでしょうか?

『転生王女と天才令嬢の魔法革命』に今後も注目していきたいですね!

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次