イジらないで長瀞さん3期アニメ続編の放送日はいつからで何巻どこからどこまで?人気や原作ストックも

本サイトでは広告を利用しています
5/5 - (1 vote)

イジらないで長瀞さんは王道ラブコメ漫画で、なかなかいなかったヒロインキャラクターの登場で話題になりました。

第1期の放送が人気で待望の第2期も放送が始まり、第3期があるのか気になっている人もいると思います。そこで今回は、イジらないで長瀞さんの3期アニメ続編の放送日はいつからなのか、何巻から始まりどこからどこまでアニメ化されるのか、原作とアニメの人気やストックについてまとめていきます。

目次

『イジらないで長瀞さん』2期アニメは何巻どこからどこまでやった?

https://twitter.com/nagatoro_tv/status/1629519089575297024?s=20

イジらないで長瀞さん2nd Attack(第2期)は全12話で、現在は第8話まで放送されていて、ABEMAでは先行で第9話が配信中です。原作では7巻~12巻の内容がアニメ化されることになります。

2期は文化祭が終わり日常が戻ったところから始まります。文化祭で長瀞とセンパイの関係に気付いた部長はセンパイに動物園のチケットを2枚渡します。ここでは普段は、受け身になることが多いセンパイから長瀞に一緒に行かないかと誘ったり関係に変化が少しずつあります。

ひとつの見どころとして風邪を引いてしまった長瀞の家に行くところがあります。普段とは違うパジャマ姿に照れるセンパイとだらしないところを見られて恥ずかしがりながらも髪と直したり可愛らしい長瀞が見られます。

センパイは長瀞の風邪が移ってしまい今度は長瀞が甲斐甲斐しく看病をすることになります。うっかりセンパイが長瀞の下の名前を呼んだことで硬直してしまったり、そのまま寝てしまったセンパイに唇を近づけたりと恋愛も大きく進展していきます。

さらに新年の初詣では長瀞が巫女服を披露したりスキー合宿に柔道大会とイベントが盛りだくさんの展開となっていきます。

2期では1期に比べて長瀞とセンパイの水族館デートや長瀞の元カレ疑惑の人が出てきたりで、二人の距離が急接近することになりました。お互いに両想いなのに踏み出せない二人の関係がどうなっていくのか続きがとても気になりますね。

『イジらないで長瀞さん』2期アニメの人気

イジらないで長瀞さんは原作の漫画は、2022年6月時点で累計発行部数は230万部を超えるほどの人気があります。そこでアニメの人気についても見ていこうと思います。

面白いという感想

  • 1期に比べて長瀞さんの可愛さが出ている
  • 作画にこだわりを感じる
  • 声優さんのギャル演技がいい
  • キャラクターの設定がしっかりしている

面白い方では、1期でも言われていた作画(特に表情など)が丁寧との感想が多くありました。またキャラクターの設定がしっかりとされているので、これからどんな展開になるのか気になっている人も多いようです。

1期ではセンパイに対するいじりが過剰だったりもしてキツいところもありました。2期ではセンパイへの好意をあまり隠さなくなったり、デレ度が増したりマイルドな感じになっていって見やすいという感想も見られました。また、今まであまりいない褐色の女の子が主人公、現実にいそうなキャラクターでリアリティがあることが人気があるそうです。

他にもフィギュア化や海外からの反応が多いことからも人気の高さはうかがえますね。

『イジらないで長瀞さん』3期アニメの放送予定

https://twitter.com/nagatoro_tv/status/1596066158204944386?s=20

イジらないで長瀞さん3期の放送について公式サイトからはまだ発表はありません

1期:2021年4月11日から6月27日
2期:2023年1月8日~放送中

アニメの1期と2期の放送間隔が約2年ほど空いていることから、1期の放送後に2期の制作が決定した可能性があります。そのため、3期も2期が放送終了後に3期が決定するかもしれません。

今回の場合は、2期の人気やこれから発売される円盤の売り上げ、原作漫画の売り上げがどこまで伸びるかによって3期が制作され放送されるかどうかが決まりそうですね。個人的には2期も続きが気になる終わりかたになってしまうと思うので、これからも盛り上がる展開が続く3期を期待したいです。

もし、3期が放送されるとしたら2025年春頃になると思います。理由としては今までの制作期間の長さと最近ではすぐに続編は放送されず数年置かれるケースがあるためです。

『イジらないで長瀞さん』3期アニメは漫画小説何巻どこからどこまで?原作ストックは?

イジらないで長瀞さんは2023年3月の時点で15巻まで発売され、マガジンポケットで連載中です。

2期では12巻までアニメ化されるので3期は13巻からになりますが、今のところ15巻までしか発売されていないので3期分のストックは不足しています。しかし、連載が続いていることと新刊が年に2~3冊発売されているので、放送日によっては1クール分のストックは確保できると思います。

気になる3期は柔道部に出戻りした長瀞さんがちょっとした出来事がきっかけで嫉妬したり、長瀞とセンパイの距離が急接近する修学旅行があったりと怒涛の展開が続きます。

さらにセンパイが長瀞より先に告白するために目標を立てたり頑張っているところが、長瀞にふさわしい男になるって気持ちが前面に出てきたような気がしますね。

『イジらないで長瀞さん』3期アニメの新キャラや見どころ

https://twitter.com/774nanash/status/1611029416951574534?s=20

『イジらないで長瀞さん』3期の見どころ

  • 新たなライバルのシッキー登場
  • 2年と3年で合同の修学旅行
  • ヌードデッサン編

前半はセンパイが折原と柔道で戦い右腕を痛めてしまった長瀞のランニングに付き合うことになります。走りこんでシャワー室に行くと男女の表示がおかしくなっていて、逆に入ってしまいひと騒動が起きます。

ここで新たなライバルとしてシッキーが登場し、柔道部に出戻りとなった長瀞に対して思うところがいくつかある様子です。柔道部でのドタバタはセンパイが間に入ることで収束しました。

中盤は2年と3年合同の修学旅行の準備がメインになります。センパイは修学旅行の班長となり予定を建てようとしますが、長瀞のフレンズたちの無茶ぶりに答えようとすると長瀞の機嫌が悪くなってしまいます。フレンズの一人である桜がいい働きをしたり長瀞の愛情表現がだんだんとストレートになっていたりと可愛らしい一面が多く見られるところです。

修学旅行では、長瀞たち女子は恋バナで大盛り上がりしガモちゃんたちの誘導もあり、長瀞も話をしたそうな仕草をしていますが若干遠慮がちにしているシーンがあります。自由行動ではセンパイは長瀞と水族館に行ったり縁結びスポットに一緒に行くのですが、やっと長瀞が好きという自分の気持ちに気付くところが最大の見どころです。

後半は修学旅行で更に距離が縮まった二人ですが、センパイは長瀞に告白できずにいます。長瀞が折原に勝つという目標に向かっているのを見て、センパイも美大受験に向けて頑張りますがなかなか上手くいかなくなってしまいます。そこで美術部の部長からヌードデッサンを提案され、当初は部長がモデルをやる予定でしたが長瀞がやることになります。長瀞がモデルをやると決めたところから実際にモデルとなるとこまでの葛藤に注目です。

今回で二人は付き合うのかなと思いましたが、まだお預け状態になってしまいました。周囲もほぼ公認だけれど、二人があと一歩踏み出すまで応援したいですね。

まとめ

イジらないで長瀞さん3期の内容と2期の振り返りについてまとめてきました。

センパイに対いてだんだんと好意を隠さなくなっている長瀞さんも可愛いし、周りからも公認だけれどまだ付き合っていない二人の微妙な関係もいいですね。

2期ではだんだんと距離も縮まりセンパイも、自分の気持ちに気付く大きな一歩がありました。3期では長瀞さんとセンパイの関係がどこまで進展するのか気になるところなので、放送されるのを期待したいですね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次