イジらないで、長瀞さん(アニメ)は何クール放送で何巻どこまで?原作漫画から調査!

今回は「イジらないで、長瀞さん」のアニメのについて原作漫画から調査してみました。

どこまでアニメ化されるのか、どんなアニメなのか、見どころはどこなのかを紹介していきます。

気になった方はぜひチェックしてみてください。

目次

「イジらないで、長瀞さん」が2021年4月から放送

講談社が運営するネット漫画配信サイト、マガジンポケットで人気連載中のイジらないで、長瀞さんが2021年4月からアニメが放映されます。

ヒロインの名前の長瀞とは中々見ない漢字ですが、ながとろと読みます。キャストは上坂すみれさんに決定しています。漫画の表紙からしていい表情しています。

原作者のナナシさんがもともとpixivに掲載していた漫画が商業誌での連載に至りました。書籍の売上は130万部を突破しているとのことです。

ネット漫画戦国時代にアニメ化されるほど人気がある作品なのでかなり期待できると思います。

「イジらないで、長瀞さん」は何クール放送?

https://twitter.com/nagatoro_tv/status/1346381170645327873

公表はされていませんがおそらく1クールだと思われます。この手のアニメは1クールでも盛り上がりを見せてくれることが多いです。

キャストやスタッフ陣から制作にかける熱意も感じるので濃い1クールになるのではないでしょうか。

原作も連載中ということで人気次第では2クール目ということも十分ありえるでしょう。

作風が似ており、同じマガジン系列の漫画、からかい上手の高木さんは2クール放送されました。原作者の山本崇一朗さんは二作目のそれでも歩は寄せてくるのアニメ化も決定しています。長瀞さんの今後にも期待です。

「イジらないで、長瀞さん」は原作漫画何巻どこまで放送される?

原作は2021年1月現在、9巻まだ出ています。最新話は74話でした。

1クールですと4~5巻あたりまで進めるのが定石なのでこの作品も5巻までアニメ化されそうです。

6巻から文化祭編が始まるので5巻がキリがいいと思います。放送クールが4月~6月で文化祭シーズンの前に終わるのもちょうど良さそうです。

1話あたりのページ数も多くないので短いエピソードを30分に複数入れ込んでくることになるでしょう。

「イジらないで、長瀞さん」の見どころ

S系ヒロインの長瀞さんが美術部のセンパイをイジる、歪なラブコメ漫画と紹介されています。

アニメと連動したwebラジオでは長瀞さん演じる声優の上坂すみれさんにイジられる企画があるほどSっ気を全面に押してきています。

しかも長瀞さんが水泳部としても活動しておりスク水の形に日焼けしているのが特徴です。後輩で褐色でギャルにSっ気たっぷりでイジられるのは新感覚のアニメ体験になりそうです。

さらには長瀞さんがたまにデレてくれるときもあるようです。そのギャップにやられてしまう視聴者が続出しそうです。

まとめ

https://twitter.com/nagatoro_tv/status/1328986306634911744

今回はイジらないで、長瀞さんのアニメについての予想や見どころをご紹介いたしました。

ヒロインが主人公に積極的な漫画や予想外のデレを見せる展開が好きな人にはおすすめの作品です。

アニメ化前から人気も絶大なので話題のアニメになりそうです。気になった人は今からチェックしておきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる