デジモンアドベンチャー02(2期アニメ)無料動画全話(1話〜最終回)をフル視聴!配信サイト一覧まとめ

\「デジモンアドベンチャー02」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から11月5日まで無料!
U-NEXTなら無料視聴

U-NEXTならアニメ「デジモンアドベンチャー02」無料で視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で視聴ができますし「デジモンアドベンチャー02」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

『デジモンアドベンチャー』皆さんご存知ですか?見た事ないけど名前は知っている!という方は多いと思います。

実はこのアニメ、今年で21年目に突入する長期人気アドベンチャー・アニメなんです。

1999年に始まった、このアニメ。当初、主人公は小学生でした。実は2020年2月に、この主人公が高校生になって、最後の冒険となる劇場版が公開される予定です。

また、2020年4月からは1999年のアニメ・リメイク現代版として放送されることが決まりました。

今回は『デジモン』シリーズ2作目となる『デジモンアドベンチャー02』について全話フルで無料視聴できる方法を中心に、あらすじや登場人物、スタッフや主題歌などといった情報をまとめてご紹介していきたいと思います!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「デジモンアドベンチャー02」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「デジモンアドベンチャー02」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「デジモンアドベンチャー02」を全話無料視聴する方法

アニメ「デジモンアドベンチャー02」の動画を見たいという人がいると思います。そんな人の為に「デジモンアドベンチャー02」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。 それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。 Anitube等にアクセスできなくなった今、全話高画質高音質で安心安全に視聴するには絶対に公式な動画配信サービスがお勧めですよ。 そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「デジモンアドベンチャー02」が配信されているサービスを紹介します。
\「デジモンアドベンチャー02」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
配信なし
2週間無料
配信状況を見るとHulu以外ならどれでも視聴できるようです。 ただ、その中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません! ということでU-NEXTの無料期間を利用して「デジモンアドベンチャー02」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!
デジモンアドベンチャー02無料視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録 ②「デジモンアドベンチャー02」の見放題動画を視聴 ③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴 ④無料期間中の解約で料金はかかりません
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『デジモンアドベンチャー02』を全話無料視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む
U-NEXTの特徴や画像付きで登録解約方法などを知りたい方は以下の記事をご覧ください。 https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/12392
\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022秋アニメ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 チェンソーマン
アキバ冥途戦争 ベルセルク 黄金時代篇
令和のデ・ジ・キャラット ブルーロック
恋愛フロップス 夫婦以上、恋人未満。
新米錬金術師の店舗経営 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
惑星のさみだれ 後宮の烏
4人はそれぞれウソをつく ヤマノススメ Next Summit
僕のヒーローアカデミア6期 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年1月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「デジモンアドベンチャー02」の各話あらすじ

1話「勇気を受け継ぐ者」

 
太一たちの冒険から3年後……。平和を取り戻したデジタルワールドに新たな敵が現れた。その名はデジモンカイザー!デジタルワールドの征服と全デジモンの支配をたくらむカイザーにアグモンたちは必死に立ち向かうが、謎の力で進化を封じられて絶体絶命の危機を迎えてしまう。

2話「デジタルゲートオープン」

デジタルワールドの危機を救い、現実世界に戻ってきた大輔たち。初勝利に興奮する大輔を横目に、デジタルワールドに行きそびれた京は不満をつのらせる。

そして翌日。光子郎と空を案内役に、京は大輔や伊織と共についに念願のデジタルワールドを訪れることになった。初めての経験に遠足気分で浮かれる京。だがそんな京を待ち受けていたのは、デジモンカイザーとのいきなりの戦闘だった……。

3話「デジメンタルアップ」

大輔に続き、京と伊織もデジモンカイザーと戦う力を手に入れた。だがタケルとヒカリは……パートナーのパタモンとテイルモンの進化を暗黒デジバイスに封じられたまま、まともに戦うこともできない!

4話「闇の王デジモンカイザー」

デジモンカイザーの支配からデジモンたちを救うべく戦いを始めた大輔たち。だがそんな大輔たちの努力をあざ笑うかのように、カイザーは暗黒デジバイスとイービルリングの力で確実に領土を広げ続けていく。

5話「ダークタワーを倒せ」

凍てついた北の大地にムチの音が響く。巨大な牢獄を建設すべく、ギザモンたちを強制的に働かせるカイザー。その非道なやり方に反発したゴマモンを、カイザーの卑劣な攻撃が襲う!ゴマモンの危機を感じ、実力テストを投げ出してパソコン部に駆けつける丈。

6話「危険なピクニック」

今日はパソコン部のピクニック。お弁当持って、リュックを背負って、目的地は……え?デジタルワールド!?ゴールデンウィークを利用してデジタルワールドにピクニックに行くことになった子供たち。いつものメンバーにアメリカから帰国したばかりのミミも加えて気分はすっかり遠足モード。

7話「ヒカリノキオク」

デジモンカイザーから機械都市・フルメタルシティを解放するべく戦う子供たち。だが敵の攻撃を受けて退却する途中で、爆風に巻き込まれたヒカリとテイルモンだけがデジタルワールドに取り残されてしまう!

8話「デジモンカイザーの孤独」

サッカークラブの試合でウワサの天才少年・一乗寺賢と対決することになった大輔。捨て身のスライディングで賢のシュートを防いだ大輔は、賢と握手をかわしておたがいの実力を認め合ったのだが……。

試合後、死の谷「デスバレー」に突然現れたダークタワー。調査のために出動した大輔たちを待ち受けていたのは、デジモンカイザーの恐るべきワナだった!仲間たちを人質に取られて抵抗できない大輔。そんな大輔を冷酷な笑みを浮かべてもてあそぶカイザー。

9話「イービルリング魔力の暴走」

ついにあきらかになったデジモンカイザーの正体。マスクの下から現れたその素顔は……天才少年・一乗寺賢!カイザーの思いがけない正体にショックをかくせない大輔たち。だがそんな大輔たちをよそに賢は現実世界を捨て去り、ますますデジタルワールドへとのめり込んでいく!

10話「敵はメタルグレイモン」

カイザーの暗黒の力がアグモンを暴走させ、スカルグレイモンに進化させた。破壊の限りを尽くして全ての力を使い果たしたアグモンは、ヒカリの叫びもむなしく再びカイザーによって連れ去られてしまう。

敵の手に落ちたアグモン。まのあたりにした完全体の破壊力。突きつけられた厳しい現実が、子供たちの心を激しくゆさぶる!子供たちと共にデジタルワールドに乗り込んだ太一は、はたしてその手でアグモンを救い出すことができるだろうか?

11話「青い稲妻ライドラモン」

アグモンを取り戻すには全力で戦うしかない。ヤマトの熱い拳で迷いを吹っ切った太一は、メタルグレイモンとの対決を決意する。だが一方の大輔は……。イービルスパイラルの魔力からアグモンを救い出すために、傷つき追いつめられながらもメタルグレイモンに立ち向かう仲間たち。

12話「デジモン牧場の決闘」

空のデジバイスにピヨモンからのSOSが届いた。さっそく大輔たちと共にデジタルワールドに出動する空。だが、デジタルゲートを通り抜けたその先で彼女たちを待っていたのは、砂煙が舞う西部の街だった……。  

13話「ダゴモンの呼び声」

水滴。波の音。鉛色の海。朽ちた漁村……。日常の中に、ふとまぎれこむイメージ。現実とも幻ともつかない異様なイメージに不安と嫌悪を覚えながらも、次第に心を奪われていくヒカリ。そう、彼女は気づいていたのだ。

14話「疾風のシュリモン」

新しいデジメンタルを求めてデジタルワールドを探索する京たち。歩き疲れたところでちょうどレストランを見つけて喜んだものの、そこはなんと3年前に丈とヤマトをこき使ったあのデジタマモンの店だった!  

15話「シュリモン武芸帳」

きらめく白刃、とびちる火花。華のお江戸を2匹の忍が風切り走る。ダークタワーもカイザーも、果たし合いにゃあ関係ねえ。手裏剣使いのプライドかけて、己の技を競うのみ。さあ、いざ!尋常に勝負しょうぶ~~~!! シュリモンのライバル・イガモン登場!! 

16話「サブマリモン海底からの脱出」

デジメンタルの反応を追って海底油田にたどりついた子供たち。そこにあるデジメンタルが自分のものだと直感した伊織は、先頭に立って海底油田の入口へと走り出す。だがそこで一行を待ち受けていたのは……待ち伏せしていたメガシードラモンの急襲だった!

17話「お台場メモリアル」

手帳に記された赤い印。8月1日。記念日。ごくあたり前の一日になるはずだったあの日。ごくあたり前の毎日が終わったあの日。いくつもの偶然といくつもの必然が絡み合い、それぞれの運命が動き出したあの日。あの日からすべては始まり、そしてはるか未来へと続いていく……。  

18話「カイザーの基地を追え!」

大地を埋め尽くすダークタワー……。カイザーはついに長い沈黙を破り、デジタルワールドを制圧すべく本格的な進攻を開始した。それを迎え撃つべく、覚悟を固める大輔たち。太一たちの協力でキャンプに行くフリをして、泊りがけでデジタルワールドに出動するのだが……。  

19話「合成魔獣キメラモン」

悪魔の実験が産み出した最凶の合成魔獣キメラモン。その頭はカブテリモン。その髪はメタルグレイモン。その胴はグレイモン。その足はガルルモン。その尾はモノクロモン。その翼はエンジェモンとエアドラモン。その腕はスカルグレイモンとクワガーモン。

20話「超絶進化!黄金のマグナモン」

ついに姿を現した最凶の合成魔獣キメラモン。その圧倒的な破壊力はすべてを焼き尽くし、デジタルワールドを次々に廃墟へと変えていく……!無差別攻撃を止めるため、アグモンたちの協力で移動要塞へと突入する大輔たち。

21話「サヨナラ、賢ちゃん……」

黄金のデジメンタルの力でブイモンはマグナモンへの奇跡の進化を遂げた。まばゆい輝きを放ちながら、キメラモンに立ち向かうマグナモン。だがキメラモンの闇は、奇跡の輝きすら飲み込んでしまうほどに深い……。  

22話「豪勇進化!エクスブイモン」

デジモンカイザーの脅威が去り、デジタルワールドについに平和が戻った。カイザーの残した爪あとは深いものの、復旧を目指すデジモンたちの撫薰ヘ前向きだ。子供たちもそれぞれの得意分野で復旧作業を手伝い、デジタルワールドは久々に明るい空気に包まれようとしていた。  

23話「デジヴァイスが闇に染まる時」

大輔たちの活躍でデジタルワールドは再び平和を取り戻した。だが一方の一乗寺賢は……。  デジタルワールドから戻って以来、賢は長く静かな眠りについていた。両親の呼びかけにも答えず、ただひたすらに眠り続ける賢。

24話「大地の装甲アンキロモン」

すべての過去を受け入れることで本当の自分を取りもどし、ワームモンとの再会をはたした一乗寺賢。だがやっと訪れた小さな平和を奪い去るべく、妖しげな女が賢とワームモンの前に立ちはだかる!

25話「大空の騎士アクィラモン」

伊織の危機を救った謎のデジモンはワームモンが進化したスティングモンだった。賢の改心を信じ、賢を仲間にしようと努力する大輔。だが京たち他のメンバーの反応はどこかつれない。みんな、心のどこかでまだ賢のことを信じきれずにいたのだ。  

26話「ジョグレス進化 今、心をひとつに」

賢が消滅させたデジモンたちは、謎の女がダークタワーを変化させたものだった。賢は子供たちにカイザーとしての行動をあらためて謝罪するが、仲間になれという大輔の申し出を断ってひとり去って行った。自らの罪を、自分自身の手でつぐなうために……。  

27話「無敵合体!パイルドラモン」

自らの罪をつぐなうために、その手でデジタルワールドを元にもどすために、死を覚悟でひとり無謀な戦いに向かおうとする賢。そんな賢を引き止めたのは、大輔の「生きろ」という叫びだった。自分自身のために、大切な人たちのために、生きて罪をつぐなっていくことを決意する賢。

28話「昆虫使いの罠!!」

パイルドラモンの活躍でデジタルワールドの危機は救われた。ジョグレス進化という新しい力を手に入れて意気あがる大輔たち。だが彼らはまだ知らなかった、怒りに燃える謎の女が、子供たちを葬るべく恐るべきワナを用意していることを……。  

29話「アルケニモン 蜘蛛女のミス」

謎の女から招待を受け、危険を承知で巨大な館・ギガハウスに乗り込んだ大輔たち。だがそこで彼らを待ち受けていたのは、想像をはるかにこえる恐るべきワナだった。昆虫型デジモンを自在にあやつり、大輔たちを追いつめる謎の女。

30話「暗黒究極体 ブラックウォーグレイモン」

見事な連携プレーでアルケニモンのワナを打ち破った子供たち。だがお互いの力は認めているものの、伊織と賢の仲はやはりまだどこかぎこちない。カイザーだった賢を許せない伊織。チームワークを乱すことを恐れて自ら身を引こうとする賢。

31話「愛の嵐 シルフィーモン」

完全な敗北。あまりにも大きいブラックウォーグレイモンとの実力の差。少しでも戦力をアップするために子供たちが目をつけたのは、テイルモンの失われたホーリーリングだった。  大輔たちと手分けして、ホーリーリングを探す京とヒカリ。

32話「謎の遺跡ホーリーストーン」

大輔と賢に続き、第2のジョグレス進化を成功させた京とヒカリ。一方アルケニモンの元を去ったブラックウォーグレイモンは、満たされない思いを胸に、デジタルワールドをあてもなくさまよい続けていた。

33話「今日のミヤコは京の都」

選ばれし子供の使命はちょっとひと休み。修学旅行で京都にやってきた京は、ポロモンも光子郎にあずけて東京に残し、久しぶりに自由に羽をのばしていた。観光に食事におみやげ収集。戦いを忘れて京都を満喫する京。

34話「ホーリーポイントを守れ」

自分でも理由がわからないまま、ホーリーストーンを破壊し続けるブラックウォーグレイモン。だが3つめのホーリーストーンを破壊した瞬間、次元のゆがみの中に謎のデジモンの姿が浮かび上がる。

35話「爆進!ブラックウォーグレイモン」

あのデジモンと戦いたい……。渇きにも似た想いを胸に、ホーリーストーンを破壊し続けるブラックウォーグレイモン。その圧倒的な強さの前ではホーリーエンジェモンさえ敵ではなかった。ブラックウォーグレイモンから残り少ないホーリーストーンを守り抜くため、賢を自宅に誘ってミーティングを提案する大輔。

36話「鋼の天使シャッコウモン」

伊織の説得を振り切り、6つめのホーリストーンを破壊したブラックウォーグレイモン。残るホーリーストーンはついにあとひとつ。いよいよデジタルワールドの運命を決める戦いが始まろうとしていた!はずなのだけど……。  

37話「巨大究極体チンロンモン」

ついにジョグレス進化を成功させたタケルと伊織。最後のホーリーストーンを狙うブラックウォーグレイモンの前にパイルドラモン、シルフィーモン、そしてシャッコウモンの3体のジョグレス体が立ちはだかる!  

38話「ホーリーナイト・デジモン大集合!」

チンロンモンの協力でデジタルワールド崩壊の危機は去った。自分たちの使命を知り、決意も新たに次々とダークタワーを倒していく子供たち。そしてデジタルワールドにもようやく平和が訪れようとしていたある日……。  

39話「全員出動! インペリアルドラモン」

平和なクリスマスイブに突然鳴り響いた悲鳴。3年前と同じように再び現実世界に現れたデジモンたちはお台場の街をパニックにおとしいれた。大輔たちの活躍でデジモンたちはデジタルワールドに追い返され、事件は無事に解決したかに思えたのだが……。  

40話「ニューヨーク香港大混戦!」

世界中に突然ダークタワーとデジモンたちが現れた。大輔たち選ばれし子供たちは、インペリアルドラモンと共についに世界へと飛び立つ。世界中で待つ仲間たちと合流し、地球の危機を救うために……。  

41話「サンゴとベルサイユ大乱戦!」

ニューヨークと香港に出現したデジモンは大輔たちの活躍で無事デジタルワールへと帰っていった。同じころ他の子供たちは……。日本とは正反対に夏まっさかりのオーストラリア。

42話「恋とボルシチ大激戦!」

アメリカ、香港、オーストラリア、フランス。子供たちの活躍で世界各地に現れたデジモンは無事デジタルワールトに戻っていった。残すはついにメキシコとロシアのみ!逃げたデジモンたちを追ってマヤ遺跡に忍び込む賢とヤマト。

暗い通路の中で2人を待っていたのは、ゴツモンを連れたおませなメキシコ人の女の子だった。女の子は一目で気に入った賢にベッタリ。対抗意識を燃やすワームモンとの間で思わぬバトルが始まって……!?  

43話「デーモン軍団の襲来」

デジモンたちを無事デジタルワールドに送り返して日本に戻ってきた大輔たち。だが平和を取り戻したはずの日本で彼らを待っていたものは……。東京から次々と姿を消す子供たち。謎の小学生連続失踪事件に不吉な予感を感じる賢。

44話「暗黒デジモンとの死闘」

平和な街を突然襲ったデーモン軍団。ファイターモードにチェンジしたパイルドラモンの活躍で最悪の事態はまぬがれたものの、デジモンを殺してしまったという事実が子供たちの胸に重くのしかかる。

45話「暗黒のゲート」

賢を連れ去ったトラックを追い、ライドラモンに乗って疾走する大輔。だがようやく追いつきかけたそのとき、トラックの前方に突然デーモンが現れた。すでに暗黒の種をコピーし、用済みの賢をデーモンを引き渡そうとするアルケニモンたち。

46話「ブラックウォーグレイモンVSウォーグレイモン」

賢と大輔たちの強い思いがゲートを開き、デーモンは暗黒の世界へと押し返された。だが大輔たちの戦いはまだ終わらない。謎の男・及川によって賢から移植された暗黒の種が、子供たちの中で芽を出そうとしていたのだ。  

47話「ブラックウォーグレイモンの封印」

激闘の末、ブラックウォーグレイモンはアグモンたちの言葉を胸に去っていった。一方及川を追う京たちは後1歩のところまで追いつめながらも、ひとごみにまぎれた及川を見失ってしまう。  

48話「恐怖!ベリアルヴァンデモン」

ついに暗黒の花を手に入れた及川。その強大な闇の力に致命傷を受けたブラックウォーグレイモンは、及川の野望を阻止するため、最後の力を振りしぼりデジタルワールドへのゲートを封印したのだった。

49話「最後のアーマー進化」

とうとう最後の敵・ベリアルヴァンデモンが姿を現した。そのあまりの冷酷さと圧倒的な力の差に恐怖して身動きが出来ない子供たち。そんな中で大輔だけはベリアルヴァンデモンにひるむことなく、たった一人で正面から立ち向かっていく。  

50話「ぼくらのデジタルワールド」

想いの強さを力に代え、ベリアルヴァンデモンを一気に追いつめる大輔たち。だが瀕死のヴァンデモンが次元の裂け目から逃げ込んだその先は、封印されたはずのデジタルワールドだった。  

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「デジモンアドベンチャー02」のあらすじ・作品概要

●作品概要●

「デジモンアドベンチャー02」はテレビシリーズの2作目となるアニメで、1作目から3年後のストーリーになっています。2000年4月2日~2001年3月25日まで放送されました。

また前作の”初代”では「みんな均等に見せ場があり、敵を倒す回数もほぼ同じになるように」というのが基本的なスタンスで製作されていましたが、「デジモン02」の後半は大輔と賢の2人をメインにしたストーリーになっています。

また”初代”は冒険を主にしデジヴァイスを使って『仲間との絆、家族の絆といった現代社会に反映させた作品』になっていましたが、”デジモン02”は進化したデジヴァイスを使い『デジタルワールドの問題に対して出動する』という、現実世界と異世界のリンクするスタンスになっています。

●あらすじ●

八神太一達の冒険から3年後の2002年。デジタルワールドは「デジモンカイザー」と名乗る少年に支配されていた。デジモンカイザーは進化を抑えるダークタワー、デジモンを操るイービルリングを使い、デジモン達を混乱に陥れていた。

一方、お台場に引っ越した高石タケルは転校先の小学校の校庭で太一と似た少年・本宮大輔と出会う。編入先のクラスでかつての仲間であり、太一の妹である八神ヒカリとも再会し、さらに校庭で出会った大輔とも知り合うが、なんと大輔は新たなデジヴァイス「D-3」を受け取り、新たな選ばれし子供へとなった。

一方デジタルワールドで太一がピンチに陥っていることを知り、大輔達はデジタルワールドへと向かう。そこで大輔は紋章「勇気」のデジメンタルを引っこ抜くことで、自身のパートナー「ブイモン」を目覚めさせる。

さらにデジメンタルを使いブイモンをフレイドラモンへとアーマー進化させ、操られていたモノクロモンのイービルリングを破壊し解放させた。そして大輔は太一からゴーグルを受け継ぎ、選ばれし子供として戦うことを誓う。

さらに新たな仲間である井ノ上京ホークモン火田伊織アルマジモン、そして再び選ばれたタケルパタモンヒカリテイルモンと共に、デジモンカイザー・一乗寺賢との戦いが始まった。

「デジモンアドベンチャー02」の声優キャスト・登場人物

登場人物
本宮大輔:木内レイコ
ブイモン:野田順子
井ノ上京:夏樹リオ
ホークモン:遠近孝一
火田伊織:浦和めぐみ
アルマジモン:浦和めぐみ
高石タケル:山本泰輔
パタモン:松本美和
八神ヒカリ:荒木香恵
テイルモン:徳光由香
一乗寺賢:朴璐美
ワームモン:高橋直純

本宮大輔:木内レイコ

本作品の主人公。お台場小学校5年生。ヒカリと同じクラスでスポーツが得意。喜怒哀楽が激しくてすぐにカッとなるのが欠点だが、負けず嫌いと熱いハートを持っています。ひたいにつけたゴーグルは、サッカークラブの先輩で憧れだった太一から「勇気」の証として譲り受けた宝物。また太一の妹ヒカリに好意を持っています。

そして大輔の声を演じている木内レイコさんは、声優・吹替・ナレーションと幅広く活躍している声優さんです。

ブイモン:野田順子

本宮大輔のパートナーデジモン。チョコが好物で大輔と同じく単純で、猪突猛進する事がありますが仲間思いな一面も。デジモンの中で一番進化の種類が多い。

そして、ブイモンの声を演じているのは野田順子さんです。野田さんと言えば、主に男の子の役が多いですよね。有名なのはワンピースフランキーの幼少期も野田順子さんが演じています。

井ノ上京:夏樹リオ

お台場小学校6年生。大きなメガネがトレードマークの女の子。陽気でにぎやかな性格ですが、甘やかされて育ったせいか落ち着きがなくてちょっとワガママなところがあるようです。光子郎のパソ\コン部の後輩でパソコンやメカの操作はお手のもの。

そして、井ノ上京を演じているのは夏樹リオさんです。夏樹さんと言えば、ナレーター・吹替など幅広いジャンルで活躍されている声優さんです。

ホークモン:遠近孝一

京のパートナーデジモン。礼儀正しくて冷静沈着な性格。また、京とは反対にメカが大の苦手なデジモンです。

そして、ホークモの声を演じているのは遠近孝一さんです。声優以外にも吹替・ナレーターなど活躍してますね。また特撮ヒーローの敵の声なども数多く演じている実力派声優です。

火田伊織:浦和めぐみ

お台場小学校3年生。井ノ上京、同様に「デジモン02」より登場してます。タケルや京と同じマンションに住んでおり、3年生とは思えないほど冷静でしっかりしているが、マイペースで少し協調性に欠けるところがあります。また生真面目で物事を論理的に考えすぎるあまり、ときには他のメンバーと衝突してしまうことも。

火田伊織を演じているのは浦和めぐみさんです。浦和さんと言えば、ゲゲゲの鬼太郎かわうそ役やちびまる子ちゃん前田ひろみ役で有名な声優さんですね。

アルマジモン:浦和めぐみ

伊織のパートナーデジモンで、アルマジロのようなこうらを持っています。どっしりした見た目どおりの力持ちで、なんでも食べる大の食いしん坊。独特の名古屋弁と楽天的な性格はみんなを和ませてくれます。

また、アルマジモンの声を演じているのは、火田伊織と同じ浦和めぐみさんです

高石タケル:山本泰輔

お台場小学校5年生。3年前に太一やヒカリと共に戦った選ばれし子供のひとりです。以前と比べてグンと背も伸び、現在はバスケ部のエースとして活躍しています。両親は離婚したままだが、3年前の事件をきっかけにお台場に引っ越してくることとなりました。

そして、今回成長した高石タケルを演じてくれるのは山本泰輔さんです。2015年に所属事務所を辞めて、今はフリーで活躍しているそうですが、詳しい情報は見つかりませんでした。

パタモン:松本美和

3年前に続いてタケルのパートナーデジモン。大きな耳が特徴でタケルとの仲良しコンビは健在です。

パタモン役といえばこの人!松本美和さん。前作から引き続いての出演でもうすっかりおなじみですね。2020年の劇場版「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」でもパタモン役として演じてくれています。

八神ヒカリ:荒木香恵

太一の妹で小学5年生の女の子。以前は体が弱くて冒険の途中で倒れたりもしましたが、3年の間に笑顔もチャーミングな元気で明るい少女に成長しています。優しくて責任感が強いのは昔と変わりませんが、実はやんちゃでイタズラっぽい一面も。

最近は写真がお気に入りで、いつもデジタルカメラを持ち歩いています。

前作に続いて八神ヒカリを演じているのは荒木香恵さんです。2010年5月よりフリーとして活躍し、フリー後は荒木香衣として改名しました。呼び方はおなじ「あらきかえ」さんです。

荒木さんといえば、セーラームーンちびうさ役や、ふしぎ遊戯夕城美朱役でも有名ですね。

テイルモン:徳光由香

3年前からのヒカリのパートナーデジモン。唯一の成熟期で可愛い見た目からは想像できないほどの実力者だが、力の源のホーリーリングを失って必殺のネコパンチも威力が半減してしまいました。

テイルモンの声を演じていたのは徳光由香さん。現在は徳光由禾に改名しています。徳光さんは夢のクレヨン王国で主役のシルバー王女役としてデビューし現在に至ります。

一乗寺賢:朴璐美

事故死した兄へのコンプレックスにつけこまれ、デジモンカイザーとして闇の力に利用されていた賢。しかしワームモンの死をキッカケに命の大切さに気づき、本来の優しい自分を取り戻すことができます。

現在は自分自身の過去を素直に受け止め、復活したワームモンと共にその手でデジタルワールドの平和をその手で取り戻すために戦い続けています。最初はカイザーだった負い目から他の子供たちと打ち解けられない部分もあったが、大輔の積極的な働きかけもあって少しずつ心を開くようになりました。

一乗寺賢の声を演じているのは、朴ろ美さんです。朴ろ美さんと言えば、トリコでの小松役や進撃の巨人でのハンジ・ゾエ役で有名ですね。最近ではGO!GO!アトムアトム役としても活躍しています。

ワームモン:高橋直純

賢のパートナーデジモン。キメラモンの暴走を止めるために一度は命を失いましたが、再びデジタマから生まれて賢の元に返ってくることができました。優しくて賢思いなところは以前と変わりませんが、ブイモンたちとふざけ合ったりする無邪気な素顔も。

ワークモンの声を演じているのは高橋直純さんです。高橋さんといえば、テニスの王子様での丸井ブン太役として有名ですね。

「デジモンアドベンチャー02」の監督・スタッフ・制作会社

・企画:川上大輔(フジテレビ)・木村京太郎(読売広告社)・関弘美
・原案:本郷あきよし
・シリーズ構成:前川淳・吉村元希
・キャラクターデザイン:中鶴勝祥
・総作画監督:信実節子
・製作協力:東映
・製作:フジテレビ・読売広告・東映アニメーション

「デジモン02」のスタッフも全作品同様に変わりはないようです。ですが、総作画監督宮原直樹さんから信実節子さんへ変わっていますね。

たしかに前作”初代”と画のタッチが違います。作画監督が変わればタッチも変わるので納得です。

「デジモンアドベンチャー02」の予告映像・主題歌OPED

●主題歌OP・ED●

オープニング:「ターゲット~赤い衝撃~

アーティスト和田光司

前作に引き続き、和田光司さんがOPを務めています。デジモン=和田光司さんと言っても過言ではないでしょうか。

エンディング:「アシタハアタシノカゼガフク

アーティストa i m

こちらは1話~25話までのエンディング曲になっています。アーティストのaimさんとは声優の前田愛さんの事で、前作にて太刀川ミミ役とEDを務めていただきました。今回は声優ではなくEDのアーティストとして担当されています。

エンディング:「いつも いつでも

アーティストa i m

こちらは26話~50話までのEDになっています。アーティストはおなじくaimさんです。

●予告映像●

こちらは予告映像とは少し異なりますが、当時のTVアニメCMになっています。

まとめ

ここまで「デジモンアドベンチャー02」デジモンシリーズ2期の無料視聴と、アニメの登場人物などをご紹介をしてきましたがいかがでしたか?

2020年2月に『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』が公開され、同年4月より初代アニメを現代版としてリメイクしたアニメが放送されます。

本日、紹介したのはシリーズ2期「デジモン02」ですが、リメイク版が4月に放送され、また主人公・八神太一の最後の冒険となる劇場版が2月に公開するにあたって、20年前のアニメを見直してみるのも楽しみの一つかも知れませんね。

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「デジモンアドベンチャー02」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次