閃光のハサウェイ地上波初放送いつで全4話!映画違いやTV版OPED曲に新規カット追加シーンは?【機動戦士ガンダム】

\閃光のハサウェイ見るならここ/
サービス名 配信状況 無料期間
ポイント
31日無料
600pt付与

劇場で公開された映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』ですが、なんと2023年1月から全4話で地上波初放送されることがわかりました。

そこで、今回は戦4話の放送スケジュールに、TV版のOPEDはどうなるのか?そして新規カットや追加シーンはあるのかなどご紹介していきます。

さらにアニメ『閃光のハサウェイ』のフル動画を無料視聴する方法も紹介していきます。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「閃光のハサウェイ」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

本日から3月11日まで無料!
FGOソロモン視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②ポイントを利用し「FGOソロモン」のフル動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

閃光のハサウェイが地上波初放送

2023年1月から全4話で閃光のハサウェイが地上波初放送されることがわかりました。

映画が公開されてから本当に大反響でかなり話題になりましたよね。そのせいか、かぼちゃの被り物をしたマフティーを名乗るテロ集団について、YOUTUBEではかぼちゃの踊りの動画にAlexandrosの『閃光』の曲をBGMとして使うネタ動画が話題にもなりましたね。

主人公はアムロやシャアなどと同じ時代を生きているホワイトベースの艦長のブライト・ノアの息子であるハサウェイ・ノアです。現在の階級は大佐でラー・カイラムの艦長をしています。

ともかく話が面白いので、ガンダム所見でも楽しめるのではないかと思った内容でした。現在大きく話題になっている水星の魔女もそうですが、それと同じくらい個人的には閃光のハサウェイは面白いと思っています。

これが地上波で見られるなんてとても楽しみですね!

地上波の閃光のハサウェイの放送スケジュール

といことで全4話と判明している閃光のハサウェイですが、放送スケジュールはどうなっているのでしょうか。

TVエディションという名称がついています。

1話:1月15日(日曜)午後5時~
2話:1月22日(日曜)午後5時~
3話:1月29日(日曜)午後5時~
4話:2月5日(日曜)午後5時~


これを見てわかる通り、水星の魔女1クール目の後番組ということになります。

ちなみに2月は『機動戦士ガンダム サンダーボルト』、3月は『機動戦士ガンダムNT』が放送されるということになり、4月からが水星の魔女第2クールが放送されるという流れになっています。

ガンダム尽くしの日曜5時ということになりますね。

閃光のハサウェイのTV版OPED曲は?

そこでTV版として再編集されたものですが、これについてOPとEDはあるのでしょうか?まず、閃光のハサウェイのOPとして流れたのが「Möbius」という澤野弘之さんの曲です。

今回は第1話のEDとして「Möbius」が流れたようです!

さらには主題歌として有名なのが[Alexandros]の「閃光」ですよね。

この閃光はまじで神曲ですよね。本当に好き過ぎる曲です。

現時点でOPED曲はわかっていませんけど、OPだけで、EDがなく次回予告だけというのもありえます。

個人的にはテレビで流れる閃光が凄く聴きたいです!

ちなみに挿入歌の「TRACER」という曲もあります。こちらもかっこいいです!これも放送中に聴けるかと思います!

閃光のハサウェイの映画との違いに新規カット追加シーンは?

そして気になるのが、TV版として編集されたものに、新規カットや追加シーンがあるかどうかです。

大抵新規カットなどがある場合は視聴率を上げる為にも新規カットがあると宣伝するかと思います。

第1話を見ると、一番始めにマフティーのロゴがありました。さらには最後のED「Möbius」ですが、後半部分のCGが追加されていました。映画の途中挿入のOPテーマ「Möbius」よりも長い時間流れていました。

閃光のハサウェイの動画を無料視聴する方法

閃光のハサウェイを無料視聴するにはU-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録し、登録時にもらえる600ptを使って無料視聴することができます。

視聴後はU-NEXTを解約すれば一切お金がかからずやめることができるので、オススメです。

本日から3月11日まで無料!
閃光のハサウェイ視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②ポイントを利用し「閃光のハサウェイ」のフル動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

まとめ

ということで今回は閃光のハサウェイの地上波初放送についてご紹介しました。

OPEDがどうなるのか個人的には一番気になります。次に新規カットがあるかどうかですね。

ガンダムファンで閃光のハサウェイを見てないという人はいないと思いますが、水星の魔女からガンダムが好きになった人にはぜひ見てほしい作品ですね。

  • URLをコピーしました!
目次