映画|閃光のハサウェイ第2部第3部の続編続き小説を無料で見る方法!原作上中下の配信内容ネタバレを調査!

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\閃光のハサウェイ小説ならここ/
サービス名 配信状況 無料期間
ポイント
31日無料
600pt付与

2021年10月16日より各配信サービスでも視聴できるようになった話題の超大作『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』。

『閃光のハサウェイ』は3部作であり、現在公開されているのは1部です。そこで続編である2部、3部となる内容が読める原作小説を無料で見れる方法を調査してみました!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質ほぼタダで「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の小説をお得に見たい!という方は以下の手順で視聴してみてください。

お得に読む手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②付与された600ポイントを利用し「閃光のハサウェイ」の小説をお得に読む
③映画「閃光のハサウェイ」の動画や他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

今すぐ『閃光のハサウェイ」』の小説をお得に読む
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』の概要

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』は、1989年から1990年に角川スニーカー文庫にて刊行された小説です。これまでずっとアニメ化されていませんでしたが、今回劇場版映画となってアニメ化されました。

ガンダムシリーズの親とも言える富野由悠季さん原作の小説であり、主人公は、ブライト・ノアの息子であるハサウェイ・ノアが中心の物語です。

第1部では、「第二次ネオ・ジオン抗争」に参加した少年のハサウェイは、初恋の少女であるクェス・パラヤの死や伝説のニュータイプであるアムロ・レイやシャア・アズナブルの姿を目の当たりにしてきました。

そして時が流れ青年に成長したハサウェイは、地球連邦政府が地球の汚染を加速させ、地球を私物化している事を知り、戦争で死んだ人を無下にしないために、反地球連邦組織「マフティー・ナビーユ・エリン」へ参加します。

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』第1部のネタバレ

https://twitter.com/gundam_hathaway/status/1429789719739584518

大まかに『閃光のハサウェイ』の内容をネタバレします。

ハサウェイは「マフティー・ナビーユ・エリン」としてリーダーに立ち、アムロからはガンダム、シャアからは地球の保全を受け継いだ戦士になります。

そして、植物監察官候補として地球へ降下しようとしたハサウェイはシャトル「ハウンゼン」の中で、マフティーを名乗る集団にハイジャックされます。しかしハサウェイの行動によってハイジャックは阻止されます。そこで少女ギギ・アンダルシア、地球連邦軍の大佐ケネス・スレッグと出会います。

ギギはハサウェイこそがマフティーだと見抜き、行動を共にしていた時、連邦会議を襲撃するマフティーの攻撃が始まり、ハサウェイとギギが巻き込まれます。ハサウェイはギギを見捨てればいいものの、それができず、連れ回します。マフティーは敗れ、ガウマンが地球連邦軍に囚われます。その後、ハサウェイはギギ達と別れ、マフティーの本部へ戻り、ガウマンを取り戻そうとします。

そして、ギギとの会話によってケネスもハサウェイがマフティーだと気づき、ハサウェイの足取りを追って、レーン・エイム中尉を向かわせます。新型モビルスーツ「ペーネロペー」の中には人質としてガウマンが乗せられていました。

一方、月からΞ(クスィー)ガンダムを呼び寄せたハサウェイはなんとかそれに乗り込み、レーンと戦います。戦闘中、レーンの機体にガウマンがいることを知り、挑発して、ガウマンをΞガンダムに取り込ませます。そして、ビームライフルをダミーに使った攻撃の後、ミサイルを一斉射撃して、レーンのペーネロペーを沈めます。

そうしてガウマンを回収したハサウェイは基地に戻ります。一方レーンは死んでおらず、意識が回復した頃には、何が起きたかわかっていませんでした。

ここまでが 第一部の流れでした。

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』第2部・3部を無料で読む方法

\閃光のハサウェイ小説ならここ/
サービス名 配信状況 無料期間
ポイント
31日無料
600pt付与

では、ここから『閃光のハサウェイ』第1部の続きである2部、3部を読む方法について紹介します。

まず、閃光のハサウェイは現在、原作小説が(上)(中)(下)と1巻〜3巻分が刊行されており完結しています。中身を見ると1巻の内容が映画の第1部の内容の区切りになっていました。つまり、続編である第2部は2巻、第3部は3巻の内容となることが確実だと思われます。

また、コミカライズも発売されていますが、まだ1巻しか発売されておらず、内容は、小説の1巻の半分にも満たない場面ですので、先を知りたいなら小説になります。

そこで、この電子書籍が配信している有名サービスを調査し、そのサービスの特典でお得に読める方法を調べてみました。

サービス 配信 無料巻数 特徴
1巻 登録時600pt付与
0巻 無料登録で1冊半額クーポン
0巻 無料登録で6冊半額クーポ
×
0巻 最大ポイント還元50%
×
0巻 無料登録で100冊半額クーポン

ここでわかったのは、U-NEXT、コミックシーモア、ebookjapanで『閃光のハサウェイ』の小説3巻分が配信されていることです。

そして1巻分の値段が約600円となっています。

映画『閃光のハサウェイ』の続きを見るには(中)の2巻目になります。それを購入すると600円ほどの料金がかかりますが、U-NEXTの31日間無料のキャンペーンに登録すれば、登録時に600ポイントが付与されます。これを使ってお得に読めるんです。

値段はその時によって多少違うのですが、それでも数十円分のポイントを追加するだけで、ほぼタダで読むことができます。3巻目については、600ポイント以上になるので、お金が少しかかりますが、2巻目だけなら、ほぼかかりません。

U-NEXT以外だとコミックシーモアやebookjapanでも小説は配信されていますが、無料登録の特典が半額クーポンですので、無料で読むことができません。ですので、U-NEXTの31日間無料キャンペーンを利用してお得に小説を詠みましょう。

ちなみにU-NEXTでは、映画『閃光のハサウェイ』の動画も見放題で配信されているので、同時に映画も見直すことができます。

さらに、U-NEXTの31日間無料キャンペーンは、この期間中に解約すれば、一切お金がかからず辞めることができます。なので、実質無料で『閃光のハサウェイ』の小説や映画が見れることになります。

映画『閃光のハサウェイ』の動画視聴ページ

・無料登録がたった2分で可能
『閃光のハサウェイ』の小説が全巻配信
・『閃光のハサウェイ』の映画が見放題
登録時に600ptもらえるので有料作品もお得に見れる
見放題アニメの配信数No.1
・アニメ映画も多数配信
31日間も無料期間がある
・一緒に漫画や雑誌も見れる

ということでU-NEXTの31日巻無料キャンペーンを利用して『閃光のハサウェイ』の小説や映画をお得に見ましょう!

お得に読む手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②付与された600ポイントを利用し「閃光のハサウェイ」の小説をお得に読む
③映画「閃光のハサウェイ」の動画や他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

今すぐ『閃光のハサウェイ」』の小説をお得に読む
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次