機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ(映画)の動画無料フル配信サイトとDVDレンタル開始日

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\「閃光のハサウェイ」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月19日まで無料!
U-NEXTなら無料視聴

U-NEXTなら映画「閃光のハサウェイ」無料で視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で視聴ができますし「閃光のハサウェイ」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料!/

今すぐ『閃光のハサウェイ』を無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に申込む

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

多くの世代でずっと注目されているガンダムシリーズの中でも映像化が難しいとされていた作品、それが「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」になります。

ハサウェイ・ノアをメインに描かれるアニメ映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」は2021年5月21日に全国の映画館にて公開予定です。

今回は、アニメ映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』のフル動画全話を無料視聴する方法とあらすじや登場人物、予告映像OPEDも紹介していきます。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の動画をお得に見たい!という方は以下の手順で視聴してみてください。

閃光のハサウェイ無料視聴の手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「%%text2%%」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

今すぐ『閃光のハサウェイ』を無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」のフル動画を全話無料視聴できる配信サービスとDVDレンタル

\お勧めはU-NEXT/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK

結論から言うとアニメ「閃光のハサウェイ%」のフル動画を全話無料視聴するにはU-NEXTがお勧めです!

広告なし・CMなし・31日間無料、全話フルで視聴することが可能です。

U-NEXTは本来有料の動画配信サービスなのですが、今なら31日間の無料キャンペーンを行っているので、その無料視聴キャンペーン中に「閃光のハサウェイ」を一気見すれば、タダで視聴することが可能です!

PandoraやDailymotionのような違法動画サイトでの視聴はお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に違法動画サイトで動画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

アニメ「閃光のハサウェイ」無料で1話〜最終回まで全話配信している動画配信サービス一覧は以下になります。

配信あり&見放題で無料視聴可能:◎
配信ありでレンタル作品:○
配信不明:△
配信なし:×

サービス 配信 無料期間 特徴
31日間 見放題アニメ配信数No.1
2週間 フジ系独占配信あり
2週間 日テレ系優先配信
31日間 アニメ特化
×
31日間 優先配信アニメあり
2週間 コメント機能あり
Amazonプライム
30日間 アマプラ独占配信あり
Netflix
なし 独占配信アニメあり

アニメ「閃光のハサウェイ」を無料で視聴したい方はぜひ一番お勧めのU-NEXTの31日間無料体験に登録して視聴してください!

アニメ「閃光のハサウェイ」はU-NEXT以外の動画配信サービスでも視聴が可能ですが、

・無料登録がたった2分で可能
見放題アニメの配信数No.1
・無料で何度も視聴可能
31日間も無料期間がある
・アニメ映画も多数配信
・一緒に漫画や雑誌も見れる
登録時に600ptもらえるので有料作品もお得に見れる

という理由からU-NEXTで視聴することをおすすめします!

本日から5月19日まで無料!
無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「閃光のハサウェイ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

今すぐ『閃光のハサウェイ』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022秋アニメ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 チェンソーマン
ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 超賢者ver. 不滅のあなたへ Season2
アキバ冥途戦争 ベルセルク 黄金時代篇
令和のデ・ジ・キャラット ブルーロック
恋愛フロップス 夫婦以上、恋人未満。
新米錬金術師の店舗経営 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
惑星のさみだれ 後宮の烏
4人はそれぞれウソをつく ヤマノススメ Next Summit
僕のヒーローアカデミア6期 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
転生したら剣でした Do It Yourself!!
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 ぼっち・ざ・ろっく!
ハーレムきゃんぷっ! 不徳のギルド
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 魔入りました!入間くん 第3シリーズ
羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来 PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL
アキバ冥途戦争 陰の実力者になりたくて!
BLEACH 千年血戦篇 弱虫ペダル LIMIT BREAK
ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生 クールドジ男子
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2021年10月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の情報詳細

「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の関連作品・関連記事

「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の作品概要・声優キャスト・監督

項目 内容
シリーズ名
機動戦士ガンダム
放送時期
2021年
ジャンル
SF
原作
富野由悠季/矢立肇
制作会社
サンライズ
監督
村瀬修功
キャスト
ハサウェイ・ノア:小野賢章
ギギ・アンダルシア:上田麗奈
ケネス・スレッグ:諏訪部順一
レーン・エイム:斉藤壮馬
アムロ・レイ:古谷徹
ガウマン・ノビル:津田健次郎
主題歌
主題歌:「閃光」[Alexandros]
公式サイト
公式サイト
公式ツイッター
公式ツイッター
Wikipedia
Wikipedia

富野由悠季さんの同名タイトルの小説が原作で、角川書店より1989年から1990年に全3巻で発売されています。

多くのガンダムシリーズではだいたいペアとなって表示されているもう一人の原作者である矢立肇とは個人名ではなくサンライズのアニメーション企画部による共同のペンネームになります。

富野由悠季さんはガンダムシリーズのほかにアニメ「OVERMANキングゲイナー」「ブレンパワード」などの原作や総監督を務めています。

監督を務めている村瀬修功さんはアニメ映画「虐殺器官」の監督や脚本にキャラクターデザイン・絵コンテを、アニメ「GANGSTA.」では監督や絵コンテを手掛けています。

村瀬修功さんはガンダムシリーズではアニメ「新機動戦記ガンダムW」のキャラクターデザインや「機動戦士Vガンダム」では作画監督を務めるなど、これまでも多くのガンダム作品に携わっています

脚本を務めているむとうやすゆきさんはアニメ「東京リベンジャーズ」「戦国BASARA」シリーズの脚本やシリーズ構成を手掛けています。

製作サンライズが手掛けており、代表作にはアニメ「ラブライブ!」シリーズや「犬夜叉」シリーズなど多くの人気アニメ作品を制作しています。

「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」のあらすじ・物語の内容

第二次ネオ・ジオン戦争(シャアの反乱)から12年。

U.C.0105——。

地球連邦政府の腐敗は地球の汚染を加速させ、強制的に民間人を宇宙へと連行する非人道的な政策「人狩り」も行っていた。

そんな連邦政府高官を暗殺するという苛烈な行為で抵抗を開始したのが、反地球連邦政府運動「マフティー」だ。

リーダーの名は「マフティー・ナビーユ・エリン」。

その正体は、一年戦争も戦った連邦軍大佐ブライト・ノアの息子「ハサウェイ」であった。

アムロ・レイとシャア・アズナブルの理念と理想、意志を宿した戦士として道を切り拓こうとするハサウェイだが、連邦軍大佐ケネス・スレッグと謎の美少女ギギ・アンダルシアとの出会いがその運命を大きく変えていく。

引用:『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』公式サイト

「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」のその後の世界を描いたアニメ映画であり、「閃光のハサウェイ」3部作の第一作目にあたります。

ハサウェイやギギ、そしてケネスの3人による心の動きに焦点を当てたストーリーであり、そのほかにも登場するそれぞれのキャラクター達の心情とも複雑に絡み合っていきます。

こちらでは反地球連邦組織「マフティー・ナビーユ・エリン」が登場するなどテロとの戦いを描いています。

30年以上前に小説化されていますが、全く色あせることなく現代の社会問題としても捉えることができるような作品です。

複雑な形状をしているΞガンダムやペーネロペーなどによるモビルスーツ戦では3DCGと手描きを駆使して更なる進化したバトルが映像化されていますので、その辺りはもちろん必見です。

「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の予告映像PV・主題歌・OPED

<予告映像・PV>


<主題歌・映像>
歌手名:[Alexandros]
曲名:閃光

ハサウェイとケネスが出会うシーンから始まり、徐々に混沌とした世界を生きるハサウェイの心情が伝わってくる予告になっています。

機体同士の激しい攻防が少しだけですが映像として見ることができますので、今回のガンダムではどのような激闘になるのか期待値が上がってしまいますね。

主題歌を担当しているのは4人組のロックバンド[Alexandros]による「閃光」になります。

この歌が[Alexandros]にとって初のアニメ主題歌となり、疾走感があるメロディーの中にもギターリフが切なさを表現するような、そんな一曲です。

[Alexandros]が担当している楽曲でアニメを実写映画化したものでは「BLEACH 死神代行篇」の主題歌「Mosquito Bite」「きょうのキラ君」の主題歌「今まで君が泣いた分取り戻そう」などがあります。

まとめ

アニメ映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」はマフティーの変化していく心の動きなど、人による深い繊細な部分にも触れることができる作品です。

MSによる独特な浮遊感や縦横無尽に飛び回る姿など3DCGを合わせたからこそ可能にした新たなガンダムの魅力がこの映画で描かれています。

さらに立体音響方式のひとつである「ドルビーアトモス」も採用したり、これまでとは違ったビーム音にするなど更なる飛躍を見せたガンダムシリーズになります。

それではU-NEXTを利用して、お得に「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」を視聴してみてください!

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「閃光のハサウェイ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

今すぐ『閃光のハサウェイ』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次