恋愛フロップス2期続編の放送日いつからで内容ネタバレ!原作や漫画も

2022年10月から始まったオリジナルアニメ「恋愛フロップス」。

2期は放送されるのか、放送予定日などについて紹介していきます。

目次

『恋愛フロップス2期』続編の放送日や続編放送予定

恋愛フロップス2期について制作されているか公式からは発表はありません。アニメは2022年10月~12月までの放送で全12話になります。

2期が制作されるかどうかは円盤の売り上げや配信された時の人気で決まることが多いです。恋愛フロップスの人気状況と見てみると、配信サイトでは低めとなっています。しかし、オリジナルアニメの部門では上位なので2期が制作される可能性はあると思います。

そして気になる2期の放送日についてです。2023年1月25日と2023年3月24日にBlu-ray BOXが発売されることが決まっています。原作がないので売り上げ次第で制作するかどうかも決まりそうです。

原作があるアニメでの最短で1年程度はかかるのでオリジナルアニメだとさらに時間がかかると思われます。そのため、2期が放送されるとしたら2025年の春ごろだと予想します。

『恋愛フロップス2期』の原作や漫画

恋愛フロップスは男子高校生柏樹 朝が5人の結婚相手の候補となる女性との恋愛物語です。

原作となる漫画や小説はなくオリジナルアニメになります。石坂リューダイ先生によるコミカライズ版ヤングアニマルで連載がされていて、2022年9月29日に1巻が発売されました。

アニメが放送される前から連載されていますので、コミカライズならではの描写もありアニメとは違った楽しみもあります。

『恋愛フロップス2期』続編の見どころ・登場人物

恋愛フロップス1期ではまだまだキャラクターの関係性や主人公がどうしてハーレム状態になったのかなど、明らかになっていない部分があります。

1期でもオリジナルアニメだからこそ、後半でひっくり返しがあったり途中から様々などこかで繋がる伏線も出てきています。そのため、続編でも回収される伏線がでてくるのではと考えられます。

『恋愛フロップス2期』続編のネタバレ予想

オリジナルアニメということもあり、原作のネタバレがないので常に続きが気になるというのも楽しみです。

ラッキースケベ感が強いハーレムアニメかと思えば、急に不穏な雰囲気になったりと飽きさせないストーリー構成になっています。

オリジナルとなると1クールで完結する想定で作られていると思います。続編が制作された場合ではもっと掘り下げたストーリーやキャラクターのサイドストーリーなども制作される可能性がありそうです。

まとめ

恋愛フロップス2期について紹介してきました。

原作がないアニメというのも先の展開が読めないのでワクワク感はありますね。2期ではさらにキャラクターたちの魅力をもっと見てみたいです。

  • URLをコピーしました!
目次