恋愛フロップス(アニメ)ネタバレ最終回結末の内容!漫画小説原作を紹介

本サイトでは広告を利用しています

3/5 - (1 vote)

2022年10月からスタートしたオリジナルアニメ『恋愛フロップス』

今回は、コミカライズされた漫画からわかる範囲でネタバレをご紹介していきたいと思います。その後は展開の予想と考察をしたいと思います。

目次

恋愛フロップスはオリジナルアニメ?漫画や原作は?

『恋愛フロップス』はオリジナルアニメであり、原作漫画や小説がありません。

『Love Flops Project』となっていますが、プロジェクト名なので、詳細な原作者や原作チームは不明です。

原作はないのですが、アニメが放送される前より、台本から内容を作ったのかコミカライズがすでにアニメに先行して連載されています。単行本も現時点で1巻まで発売されています。コミカライズの漫画を担当しているのは『いわかける』の石坂リューダイさんです。

ハーレムものであり、アニメ放送されてからは五等分の花嫁やときメモなど言われているようです。

恋愛フロップス1巻のネタバレ内容紹介

ではここではコミカライズされた1巻の内容をご紹介していきます。

占いとトラブル

https://twitter.com/Re_ani_53/status/1580970538826371072?s=20&t=ZMJBMR41TleE8AuOXhbK8A

主人公の柏樹朝(かしわぎあさひ)は少女に『サヨナラ』と言われます。その記憶の中、目覚めると朝になっており、テレビをつけると占いがやっており、自分の誕生日がナンバーワンであり、曲がり角、電車、階段、お掃除ロボット、犬、手紙がラッキーワードだと言います。

朝はバナナ入れにバナナを入れて学校へ行きます。すると曲がり角でメガネをかけた少女とぶつかってしまいます。そこで少女が落としたハンカチと思われる物を拾います。

その後、電車に乗るとなぜか誰も乗っていませんでした。そこにチャイナ服の女性が乗ってきますが、ガラガラなのになぜか隣に座ってきます。女性は寝はじめると朝の寄りかかってきます。そのままぐらついて地面に転がると、その弾みで胸を触ってしまいます。寝ぼけた女性が敵は?と言いながら蹴りで椅子の横の棒を曲げてしまいます。

電車を降りて階段に差し掛かるとそこで階段から落ちてきた少女とぶつかります。するとポケットに入れていたバナナを勘違いして変態だと言われ、逃げていきます。

それから占いを回避しようとお掃除ロボと関わらないようにしていると、お掃除ロボにブラをとられた少女がやってきます。ハッキングして命令したんでしょと、あらぬ疑いをかけられますが、お掃除ロボにゴミ扱いされてどこかに行ってしまいます。

その後歩いていると、犬がやってきます。すると叫び声が聞こえたので見てみると少女と思われる人が犬に襲われていました。

新任教師と転校生

そんなこんなで聖キクアヌス学園に少し遅れて到着した朝は、教室に入ると友人と思われる人物に自分の席はどこだっけと聞きます。窓側の席に座るとその周りを囲んでいたのはさっきトラブルに巻き込まれた女性たちでした。

それぞれ名前は、和泉沢愛生(いずみさわあおい)、アメリア・アーヴィング、イリヤ・イリューヒン(男)、カリン・イステル、先生のバイ・モンファでした。新しい担任に転校生が4人やってきていました。

顔がバレた朝はビンタされてしまいます。そして話していた友人の名前を忘れたのか聞くと、伊集院好雄(いじゅういんよしお)だと言います。

伊集院に言われて誤解を解けばいいとアドバイスされます。その後愛生と遭遇した所何か持ってないか聞かれたので出すとそれは、アメリアのブラでした。購買部でカリンと遭遇すると、売り切れていたのでバナナを渡して誤解を解きます。

それからイリヤがまた犬に襲われていた所、それに巻き込まれて朝がやられてしまいます。犬に怪我をさせられた所をモンファ先生が保健室につれていきます。電車で早とちりしたことを謝罪されます。そこにアメリアがやってきてブラを返し、あの時は混乱していたと謝罪します。

そして机の中から手紙を見つけると桜の木の下へ行くことに。そこにいたのは愛生でした。すると愛生は『最初に言い始めたのは誰だと思う?』と謎の発言をした次に『あなたのことが好きです』と言います。しかし朝はノーパンの事と勘違いしてそれを言うと愛生は恥ずかしくなってその場からいなくなります。

その後イリヤと出会うといきなり好きですと言われます。昼の時のことが頭から離れないといいます。そこにモンファ先生が現れて連れられます。路地に2人で隠れるといきなり首を舐めってきます。黒服の男たちが追ってくるのを回避するためでした。

お嫁さん候補

https://twitter.com/KEN31361259/status/1581108756145795072?s=20&t=ZMJBMR41TleE8AuOXhbK8A

そしてモンファ先生もあなたのことが好きなのと言い始めます。しかし何なんだと思い始めた朝はその場から逃げます。するとドレス姿のカリンがやってきて、今から結婚式を挙げると言い、朝のことが好きだと言います。しかしその場からまたしても朝は逃げます。

その後、署名活動をしている人に声をかけられると、それは婚姻届でアメリアでした。そんな時またもやお掃除ロボットに襲われてしまいます。

朝は疲れて家に帰ると、なんと5人揃って玄関にいて、おかえりなさいと言われます。すると、父親からのメッセージが来ており、『お前のお嫁さん候補だ』と言われます。そしてしばらく一緒に暮らしてみろと言われてしまいます。

家はいつの間にか増築されており、皆が泊まれる部屋が増えていました。皆は朝に気に入られようとマッサージをしようとしたり、料理をあーんしようとしたり、一緒にお風呂に入ろうとします。

その行動に朝は怒り、皆が出ていかないならオレが出ていくと外に出ます。神社に行った朝でしたが、そこに愛生がいました。そこで愛生は私達の運命の相手名前だけわかっててそれ以外は聞かされていないことを言い、でもその人が私達を変えてくれる運命の人だと信じて気持ちが浮ついてたみたいだと言います。

そしてお家に戻ってくださいとお願いすると朝は今日みたいなことはなしだという条件で帰ることにします。その時の笑顔が愛生が昔見たであろう朝の笑顔と重なり、涙がこぼれます。

共同生活

そうして家に戻り共同生活が始まることになります。しかし夜になると朝のベッドで皆が寝ていました。朝起きると、そこにはアメリアが布団の中に入り込んでいました。

愛生は朝ごはんを作っており、カリンが寝ぼけて起きてきます。モンファやアメリアのことなど愛生が面倒見ているようでした。学校に行くと漢字の授業では、カリンが難しい漢字を回答できるも、アメリカは怪しい言葉の漢字を覚えてしまい焦ります。

伊集院はアメリアの一生懸命な所がかわいいと言っており、共同生活をしていることは話しているようでした。そこして弁当を見ると全て好物であり、愛生と好物の話したっけ?と不思議に思います。

家ではアメリアが漢字の勉強をしており、あんたの国の言葉をちゃんと知りたいと言った為に、朝は図書館に連れ出します。漢字の問題を出すと偏った漢字だけ覚えていました。家では、他の4人がプリンを食べていたのに、アメリアだけはずっと漢字の勉強をしていました。

その後も図書館で勉強していましたが、朝はなぜそんなに必死になるのか聞き、そこまで結果を求めなくてもいいんじゃないかと言います。しかしアメリアは努力しても結果が伴わないと意味ないといい、あたしだってアンタが使う言葉をと言いながら涙を流してその場からいなくなります。

そうして2巻に続きます。

漫画2巻あとのネタバレ

アニメではその後の内容が放送されましたので、簡易的にまとめます。

5人の女性と過ごしていた朝でしたが、ある日海へ行くこととなります。クラスメイトの好雄も一緒に行くようになりますが、家の目の前で車に轢かれてしまいます。

その後、6人で海へ行きますが、なぜか愛生以外の人物がいなくなります。さらにはエラーコードが発動して周囲に赤い表示が浮かびます。その空間から出た朝でしたが、学校へ行くと、5人の姿がありませんでした。

そこで、ファインマンと名乗る女性と出会い、研究所に連れて行かれます。そこで聞いたのは、過ごしてきた5人の女声は全てAIであり、現実では1日しか経過しておらず、朝は仮想現実の中で過ごしていたことでした。ファインマンは好乃・ファインマンがフルネームで好雄として仮想現実で朝を見守っていたのでした。

車で轢かれた時に、現実世界とのコネクトが切れて、海以降、あのようなおかしい事象が起きたとのことでいた。

そして今成長しているAIたちはあいという名前であり、それはある研究者の一人から生み出されたものだとか。そして、その人物は朝と幼馴染だった井澤愛の父親でした。愛が病気で死んでしまった後に井澤幸太郎が愛の脳を使ってAIを作り出しました。

朝はランダムに選ばれた被験者でしたが、なぜか、AIの5人には朝との記憶が芽生えていました。これは恐らく愛だった頃に朝と一緒に過ごした時の思い出が出てきたものでしょう。

まとめ

ということで今回は恋愛フロップスについてご紹介しました。

オリジナルアニメであり、どんな内容になるのか先の展開はわかりませんが、花嫁を5人の内1人選べというのは五等分の花嫁みたいですよね。

コミカライズだけではわからないことがアニメでもわかると思うので、注目してみましょう。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次