麒麟寺天示郎の声優や卯ノ花の関係!斬魄刀に温泉と能力【きりんじてんじろう/零番隊/ブリーチ/BLEACH千年血戦篇】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価


現在絶賛放送中のアニメBLEACH千年血戦篇ですが、その中では隊長たちの知られざる過去がどんどん明らかになっていきます。

隊長たちの中でも卯ノ花隊長はかなり謎多き人物となっているわけですが、果たして彼女の知られざる過去とはどのようにアニメで描かれていくのか非常に気になるところです。

零番隊の出番も近づくということで今回は麒麟寺天示郎の声優や卯ノ花の関係!斬魄刀に温泉と能力をテーマに紹介していきたいと思います。

目次

麒麟寺天示郎の声優


麒麟寺天示郎の声優さんは志村知幸さんです。麒麟寺というと、原作では零番隊の隊長として活躍していましたが、かなり兄貴キャラというイメージが強いです。

そんな兄貴キャラを志村知幸さんはたくさん演じているようでした。なので非常に麒麟寺天示郎と適役ということが伺えます。

代表キャラとしてはアニメ「異世界食堂」(ガルド役)、アニメ「進撃の巨人」(キッツ・ヴェールマン役)、アニメ「鋼の錬金術師」(ハイマンス・ブレダ役)などがありました。かなり渋い系のキャラ揃っていて、麒麟寺の兄貴としての渋さが凄い見れそうだと言えます。

麒麟寺天示郎と卯ノ花の関係

卯ノ花というと護廷十三隊の四番隊隊長であり多彩な鬼道を操りつつ、治療の分野に秀でている少しな特殊な隊長の印象があります。

実は卯ノ花麒麟寺と関係性がありました。治療の技は回道と呼ばれているのですが、これを卯ノ花に教えた人物こそ麒麟寺です。

更に卯ノ花の初代剣八の素性を知っていて、かなり深い関係であることが伺えました。更なる情報が気になるところです。

麒麟寺天示郎の斬魄刀

麒麟寺の斬魄刀は金毘迦です。かなり情報が少ない斬魄刀で現状は詳細が明らかになっていませんが、表面的な描写がされているようですね。

斬魄刀というとやはり解号が印象的ですが天照一閃が金毘迦の解号となっていて非常にイメージにあっているといえます。

形状は薙刀の形状なのも印象的です。迅雷と呼ばれる麒麟寺の光輝くイメージにマッチした斬魄刀ということができます。

麒麟寺天示郎の温泉

https://twitter.com/DarararaTifosi/status/1466749096962961410?

麒麟寺は二種類の温泉を扱うことができます。一つは霊圧と血をとりだすことで、対象への回復をすることができる白骨地獄です。

しかし回復効果が強すぎる故に破裂が起きてしまうデメリットもあります。これは応用すると攻撃にも使えると言えます。

反対ともいえる血と霊圧を補填できる血の池地獄という能力もあります。一風変わっていて、攻守優れつつも、単純な回復とはちょっと違う面白い能力だと言えます。

・麒麟寺天示郎の能力

BLEACHの戦いはかなり高速戦闘が基本となってきます。なので瞬間移動のようなスピードは強い武器になると言えるのですが、麒麟寺は圧倒的なスピードを誇っていて雷迅と呼ばれるほどです。

前述した温泉の能力は応用的な使い方が出来、白骨地獄は回復効果がありまが、回復をしすぎることによる破裂効果を生かして敵への攻撃をすることができます。

実際にこの攻撃によってユーハバッハの兵隊を殲滅していました。更に血の池地獄は血と霊圧補填という回復とは言えない技ですが、血はかなり生命線ともいえる要素で、血の致死量を操るナックルへの対抗策として、大きな役割を果たしていました。応用すれば治療として使えると言えます。

まとめ

今回は零番隊の麒麟寺についてみていきましたが、戦闘もできつつも、治療効果能力も持っているという非常に攻防優れた面白いキャラであると言えました。

リーゼントで兄貴系のキャラということから、武闘派のイメージが感じられますが、実際の能力が治療系というのも意外な部分が見れて特徴的な部分だと言えます。

卯ノ花との関係もかなり注目で、これまで謎が多かった卯ノ花についての過去を知る人物として、かなり重要な立ち位置にあると言えますね。現在放送中のアニメでもまもなく登場するでしょうから、かなり注目したいキャラであり、要チェックだといえます。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次