クソスペわがまま女はなんの略で意味!チュチュのミオリネ暴言【ガンダム水星の魔女】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

機動戦士ガンダム水星の魔女8話にて、チュチュがミオリネに対して『クソスペわがまま女』と呼んだことでトレンド入りしました。

そこで今回は、この『クソスペわがまま女』はなんの略なのか、意味を紹介し、これまでのトレンドワードなどを振り返って見たいと思います。

目次

チュチュがミオリネに対し『クソスペわがまま女』

https://twitter.com/gatariblue/status/1596776715766095873?s=20&t=iCfBKMgAlelDMaJ8FiaQlA

水星の魔女8話では、ミオリネが地球寮にきて、勝手に株式会社ガンダムの社員として迎え、ここを拠点とすることを言いました。

そしてミオリネの独裁政治のやり方に対してチュチュが『クソスペわがまま女』と言いました。

しかも今回は二度も『クソスペわがまま女』と言いましたね。

一度目は、最初に株式会社ガンダムに入れられて、仕事を色々押し付けられた時、二度目はモビルスーツに乗ってテストをしていた時でした。

確かにあのミオリネの言い方では、チュチュがそう思ってしまっても仕方ありませんよね。ただ、結局はチュチュもそれに従って動いてくれていたので、どこまで本気で言っているのかはわかりません。

『クソスペわがまま女』はなんの略で意味

https://twitter.com/KamenMaruPanda/status/1596785531085463553?s=20&t=iCfBKMgAlelDMaJ8FiaQlA

では『クソスペわがまま女』はなんの略でどんな意味なのでしょうか?

これは恐らく『クソスペーシアンわがまま女』が正式なものでしょう。

最初は一瞬クソスペックかなとも思いましたが、スペックは良いミオリネに対してそれはないなと思いました。

チュチュがいつもスペーシアンに対してよく思っていないことから考えてもこのスペはスペーシアンのスペでしょう。

そして意味ですが、もうそのままですよね。ミオリネはスペーシアンなので、それをクソスペーシアンと言った。そしてミオリネのわがままな態度をプラスして『クソスペわがまま女』となったんでしょうね。

デリングとミオリネ

ミオリネはデリングに対して『ダブスタクソ親父』と言っていました。それが今回ミオリネは『クソスペわがまま女』というように言われていましたね。

クソという言い方のつながりといい、やはり親子だけあって、わがままというか独裁政治をするような性格は完全に似ているといっても良いのではないでしょうか?

ただ、ミオリネはデリングに投資してもらってから、もう『ダブスタクソ親父』なんて言わないのではないでしょうか?さすがに感謝したはずですからね。

これからさらに名言がでるか?

9話以降おそらくはシャディクが株式会社ガンダムを所有するために決闘を行ってくるはずです。

そこでミカエリスとベギルペンデで戦いますが、8話で出てきた4人のシャディクガールズですが全員がパイロット科でした。これはつまりチーム戦になるはずです。しかし株式会社ガンダムでパイロットができる人は全然いません。これはどうするんでしょうね。

もしかして、ここにグエルが参戦するかもしれません。スレッタとグエルVSシャディクとシャディクガールズとか。

ただ、ペイル社も吸収してるので、エラン5号が出てくるか、オリジナルも参戦するなんてことにもなるかもしれません。そこで、シャディクに対しての名言がミオリネかチュチュなどから出るかもしれませんね。

まとめ

ということで今回は、チュチュの『クソスペわがまま女』についてご紹介しました。

毎回面白くない回がないアニメです。

これからの展開が気になりますね!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次