ルブリスソーンとルブリスウルの名前の意味に合体変形?パイロットやフォルドの夜明け所持の水星の魔女OPのデリング背景でルーン文字の名前?

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価


怒涛の展開を迎えたアニメ第七話ですが、それぞれの思惑が更に明らかになってきたと言えます。そんな中でもミオリネが提示した株式会社ガンダムの設立の件は、非常に衝撃となっていました。

また一つミオリネが成長した一面が出てたと言えて、非常に続きが気になるところです。果たしてどんな展開が待ち受けているのでしょうか。

そこで今回はルブリスソーンとルブリスウルの名前の意味に合体変形?株式会社ガンダム製で水星の魔女OPのデリング背景でルーン文字の名前?をテーマに紹介していきたいと思います。

目次

水星の魔女OPにデリング背景にルブリスソーンとルブリスウル

水星の魔女のOPには本編におけるたくさんの伏線が隠されていると言えます。その中でデリングがうつる場面ですが、背景には二体のMSが描かれていますが、実はこのMSはルブリスソーンルブリスウルという名前ということが判明しています。

とはいえまだまだ詳細は謎に包まれていました。ルブリスといえば、プロローグに出てきたガンダムのことですが、デリングの後にプロスぺラが微笑んでいて、この二人は本編で何か、とんでもないことを企てている可能性が高いと言えます。

第7話でもこの二人の更なる真意が垣間見えていたので、そろそろこの二つのMSが登場する可能性が高いと考えられます。

ルブリスソーンとルブリスウルの名前の意味はルーン文字?

ソーンウルは一見見たら何の意味か分からない言葉ですが、実はこの二つはルーン文字と関連していました。ルーン文字とは一般的にはゲルマン諸言語の表記として、使われていた言葉です。

しかしよくファンタジー作品の魔法のオリジナルの言語としてもつかわれることがあります。そんなルーン文字において、ソーンとは巨人のような意味があるそうです。

またイバラの意味もあることから、かなり危険を象徴していることが分かります。ウルは牛を意味するそうです。かなり荒々しいイメージの象徴として、勢いを感じさせられます。もしかしたらこれらの意味がそれぞれのルブリスのコンセプトとなっている可能性が高いです。

ルブリスソーンとルブリスウルは株式会社ガンダム製になる?

ルブリスソーンルブリスウルは新型のガンダムの可能性が高いと言えます。現状登場したガンダムはエアリアルとルブリス、ファラクトですが、基本的にはべネリットグループの方針によってパイロットに負担をかけるガンダムは、呪いの装備として禁止されています。

しかし第七話にてミオリネが渾身の意気込みを見せたことで、立ち上げられることになった株式会社ガンダムによってこの流れは変わりそうです。ガンダムの呪いを改善する試みを見せる方針の会社、デリングミオリネのこの方針にまさかの肯定を見せていて、周囲の信頼を一気に勝ち取ります。

つまりは新たな試みとしてミオリネ達が作り上げるガンダムとしてこの二つのMSが成り立ち、株式会社ガンダム製になる可能性が高い言えますね。しかしデリングがミオリネに乗ってくれたのは本当に衝撃でした。結構娘思いなのかもしれませんね。

フォルドの夜明けが所持でパイロットは?

https://twitter.com/gatariblue/status/1601859256277667841?s=20&t=69qIDGGjtkw890Hn2VpXvQ

株式会社ガンダム製かと考察していましたが、フォルドの夜明けという、戦災孤児で集まった子どもたちによるテロ組織もしくは傭兵集団が所持していることがわかりました。

地球の日本にあり、加古川市のプール施設や小学校のようなモデルに見え、それが廃れた未来の姿のような場所が拠点になっていましたね。

さらには、シャディクがデリングの襲撃を依頼したこともあり、連絡係のニカを通して連絡していたことからもニカはフォルドの夜明けにいた子供だったかもしれません。

そしてルブリスソーンとルブリスウルに乗っていたパイロットが、ソフィ・プロネ(CV:井澤詩織)とノレア・デュノク(CV:悠木碧)というメスガキ2人でした。

ルブリスソーンとルブリスウルはプロローグのルブリス後継機?

現状の状況だと、ルブリスソーンルブリスウルはプロローグに出てきたルブリスの後継なのかと考えた時に、情報が全くでてないので断定はできないと言えます。

ただ名前からしてもまたガンダムであることからもかなりルブリスの後継機である可能性は高いと言え、また外見ですが、ルブリスの特徴である赤色が両者とも一部ですがあることが伺えます。

些細な共通点でも名前が似ていることから、かなりの関連性が感じられます。更なる続報の紹介が非常に気になるところです。

ルブリスソーンとルブリスウルはは合体変形する?

ルブリスソーンルブリスウルはその外見がルブリスやエアリアルなどのものより、かなり重量感ある装備がつけられて非常に重そうに感じます。

どこか本体ではないという感じがあり、この二体がデリングの背景となっていたのも気がかりです。そこで考えられるのが合体変形です。

この二体はまだ真の姿ではなく、合体変形をすることで、本体として真の姿を見せるのではないか、ということが考えられました。

まとめ

ルーン文字から見るとこの二つのMSはかなりパワー型であることが伺えます。その外見からしてもかなり重量級の装備をしていて、ルブリスのような本体感がない感じがしました。

なのでもしかしたらこの二つのMSには真の姿が隠されているのかもしれませんね。そして7話によって物語は新たな局面へ突入しました。

ミオリネの立ち上げる株式会社ガンダムとは、いったいどんなものを作り上げていくのでしょうか。それが明らかになる時、よりルブリスソーンと、ルブリスウルの真相に近づきそうです。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次