クルタ族虐殺の犯人はマフィアでツェリードニヒ?パイロ頭部首にクルタ族関係も【ハンターハンター395話考察】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

クルタ族を虐殺したのは幻影旅団と言われていましたが、犯人は別にいるとの説が出ています。この謎については暗黒大陸編で解明されるかもしれません。

この記事では犯人が幻影旅団ではなかった場合は誰なのかについて考察していきます。

目次

ツェリードニヒの背後と守護霊獣の中にパイロの頭部

ツェリードニヒは人体収集家であり、登場シーンでは背後にクルタ族の緋の目と共にパイロの頭部らしきものが飾られています。またツェリードニヒの守護霊獣は女性のような顔を持つ馬ですが、口を開けるとさらに男性の顔が出てきます。この男性の顔も黒髪でパイロにとても似ています

コレクションとして集めていることと守護霊獣にもパイロが出てくるということは、二人には何かしら関係があると思われます。ツェリードニヒの手元にクルタ族関係のものがある理由として

  • オークションなどで落札
  • クルタ族の虐殺に関与している

この2つが考えられます。しかし、幻影旅団とツェリードニヒの関係は明らかになっていないためどうやって入手したのか今後分かってくると思います。

395話で流星街の庇護の代わりに子供を渡していると判明

395話では幻影旅団のメンバーの子ども時代が描かれ、ここからしばらくは旅団がどのように結成されたのかが続くと思われます。

流星街の住人は存在しない人という扱いのためマフィアには都合のいい存在です。ハンターハンターではマフィアコミュニティがいくつかあり、流星街もマフィアコミュニティと繋がっています

また395話の最後にはマフィアの車が止まり子どもが3人乗っている描写があります。流星街では人は存在しない扱いのため悪党が好き放題していました。そのため住人はマフィアに子どもを渡すことで流星街を庇ってくれるよう相互関係を築いています。

クルタ族に迷い込んだシーラの存在

0巻で登場したシーラも395話で登場します。

森で遭難していたシーラはクラピカとパイロに助けられますが、その行動には様々な不審な点が多くありました。シーラが里を出た6週間後にクルタ族が虐殺されています。出た後に村に住んでいたクルタ族が全員殺されるというのも偶然とは言えないので、きっかけを作った人物だと考えられます。最後にその現場を見つけた人について「発見したのは森に迷い込んだという旅の女性」となっているのでこの女性はシーラだと思います。

395話でシーラが登場していることから、出身は流星街だと予想され正体についても色々な推測がされています。

クルタ族の殺したかから考えて幻影旅団ではなくマフィアが犯人?

幻影旅団はクルタ族を虐殺したと言われていますが、遺体のそばに残されていた「我々は何者も拒まない。だから我々から何も奪うな」というメッセージから旅団の仕業ではないとも考えられています。

確かにクロロが気に入っていたとウボォーギンが言っていたことから虐殺には関わっていたが、わざわざ緋の目欲しさのためだけに実行するとは考えにくいでしょう。

しかも旅団は流星街の流儀を快く思っていないので、あのメッセージをあえて残すとは考えにくいです。ここで鍵となるのが0巻でも登場したシーラです。彼女は流星街出身で、村から居なくなった理由がクルタ族が関係していたら実行犯が流星街の人が残すメッセージをかいたのにも納得がいきます。

流星街の住人は住民同士の結束が強く報復もします。仮にシーラに何かあったことを知り報復しようと考えてもクルタ族には敵わないでしょう。そのため相互関係にあるマフィアコミュニティに依頼をしたとも考えられます。

ツェリードニヒがパイロの頭部を持っていることから犯人マフィアはエイ=イ一家?

エイ=イ一家はカキン帝国でも有名なマフィアで、後ろ盾をしているのがツェリードニヒです。

ここでツェリードニヒが登場したところを思い出してみましょう。背後には多くの緋の目が飾られていました。人体収集の趣味がある彼ならばクルタ族の緋の目に必ずと言っていいほど興味は持つでしょう。

ツェリードニヒは緋の目を手に入れるために幻影旅団にクルタ族を襲うことを依頼したのではと考えられます。旅団の方は緋の目にたいして関心はなかったので、回収するのは彼が後ろ盾をしているエイ=イ一家がしたと思われます。

以上のことから旅団は虐殺に関わっていはいるけど実行したのはマフィアではないかと思います。

まとめ

クルタ族の虐殺の犯人について考察してきました。今までは幻影旅団が犯人だとされてきましたが、ここにきて他の犯人がいるとの説も出てきています。

ハンターハンターは様々な伏線が何個も登場し回収されるタイミングもまちまちです。ツェリードニヒが幻影旅団とどのように関わっていくのかこれからの展開が楽しみです。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次