水星の魔女7話考察ネタバレ予想!設定画ドレス姿スレッタとミオリネ!シャルウィダンスで社交界デビュー?【シャルウィガンダム】 

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

強化人士4号のエランが廃棄処分されたと思われる6話の水星の魔女。

その次週に放送された総集編特番にて、7話の設定画が公開され、それがスレッタとミオリネのドレス姿でした。

そこで水星の魔女7話の内容がスレッタが社交界デビューするのか?サブタイの『シャル・ウィ・ガンダム』は『シャル・ウィ・ダンス』の意味なのかなど考察してみました。

目次

『シャル・ウィ・ガンダム』

7話のサブタイは『シャル・ウィ・ガンダム』でした。そしてこれを言ったのがスレッタの母親であるプロスペラでした。

ということは、プロスペラもどこかで関わる回となると思われます。

そしてこれを直訳すると『私とガンダムしませんか?』『ガンダムしましょう!』という意味になります。

ちょっと訳がわからないですよね笑

この英語を使う感じはシャディクメインの回なのかなとも思ったのですが、ちょっとまだわかりません。

『シャル・ウィ・ダンス』のオマージュ?

そしてシャル・ウィ・ガンダムから連想されるのが、シャル・ウィ・ダンスという言葉です。

そして『Shall we ダンス?』という映画があるんですね。社交ダンス教室から、大会にでるという流れの作品です。

さすがに社交ダンス教室にいくなんてことにはならないでしょうけど、この社交ダンス的なことはするかもしれません。ミオリネはお嬢様ですし、その婚約者であるスレッタなら、一緒に誘われて踊ることになるなんてこともありえますね。

グエルはさすがにこの場所に来ることはできないとは思いますけど笑

そして気になる『ガンダム』という言葉がサブタイに入っていることです。まさかのガンダムに乗ってダンスするなんてことはないですよね?

ドレス姿の設定画が公開

https://twitter.com/Suirenka39/status/1591721645135527937?s=20&t=UTv8mo2ty7_nSXIYBCT2Hw

そして総集編の特番でなんとスレッタとミオリネのドレス姿の設定画が公開されました。

これはもう何かしらの社交場に行くということですよね。

もしくは学園なので、学園内の社交界的なものかもしれません。

さすがに学園の外に行くなんてことはなかなかないでしょうし。

そしてダンスする場があるのなら、スレッタは誰と踊るのか?ミオリネしかいないと思われますけど、シャディクなんかにも誘われる可能性があります。

エランはどうなる?

6話ではエランを待っていたスレッタでしたが、あのあと結局はこなくて待ちぼうけしたという感じだと思われます。

その後、4号のエランに変わって5号が来るというのは普通に考えられますよね。

そしてスレッタなどの記憶がない状態であれば、本当にショックです。

オリジナルエランはこの後も登場するそうなので、まさかの本物がこの社交場に来るなんてことがあるかもしれませんね。

まとめ

ということで今回は7話の予想をしました。

人のダンスなのか、ガンダムのダンスなのか?もしくはダンスをしないのか?

どうなるかわかりませんけど、普段とは違う衣装が見れそうですね。

ミオリネはあの雰囲気から似合ってる感じですが、スレッタは衣装に着られる感じになるかもしれませんね笑

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次