ながやまこはるは何者で正体は藤本タツキ本人で妹は?無断転載や林士平と【ツイッター/チェンソーマン作者】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

今回は『チェンソーマン作者の藤本タツキとながやまこはるの関係や正体無断転載や林士平に正体を明かしたことについて、解説していきます。

ながやまこはるさんは藤本タツキさんを兄と呼称したりしていますが、プロフィールに詳しい関係性が明記されていないため、気になっている方も多いでしょう。

そんな方向けにまとめた内容なので、気になる方は目を通してみてくださいね!

目次

ながやまこはるのアカウントが話題

ながやまこはるさんのTwitterアカウントでは、チェンソーマンやファイアパンチ関連のツイートが投稿されたり、藤本タツキさんの『兄』や『お兄ちゃん』と呼称していることから話題に挙がっています。

過去には藤本タツキさんの漫画を1話丸ごと投稿したりしていたため、無断転載という面でも注目を集めていましたね。現在では1話丸ごと投稿されることはありませんが、漫画への感想や日常的なツイートなどは現在でも投稿されているようです。

ただし、それだけで話題を集めている訳ではなく、『ながやまこはるって藤本タツキさん本人じゃないの?』という意見も飛び交っており、正体についても注目を集めているようです。

ながやまこはるの正体は藤本タツキ本人で妹は?

Twitterでは事あるごとに注目を集めていたながやまこはるさんですが、注目を集めていた話題の中でも多くの方が特に気にしていた話題があります。

  • ながやまこはる=藤本タツキさん説

ながやまこはるという小学3年生の妹というキャラクターを作り上げて自身の作品の宣伝を行っていたのではないか、という説ですね。

当初は噂程度に囁かれていました。しかし、これは後述しますが、編集者林士平さんと藤本タツキさんの対談にて『藤本タツキ=ながやまこはる』という事実が藤本タツキさんから明かされています。

したがって、藤本タツキさん=ながやまこはるさんであり、ながやまこはるというキャラクターは藤本タツキさんが作り上げた設定キャラクターという事で間違いありません。

ファイアパンチ連載前からアカウントがあった?

藤本タツキさんは『チェンソーマン』以前には『ファイアパンチ』を連載していました。ちなみに2作品の連載時期は以下の通りとなります。

  • ファイアパンチ=2016年4月18日~2018年1月1日
  • チェンソーマン1部=2018年12月3日~2020年12月14日

見てわかる通り、『チェンソーマン』の前に連載されていたのが『ファイアパンチ』ですが、ながやまこはるさんのTwitterアカウントは『2012年9月』に開設されています。

なので『チェンソーマン』や『ファイアパンチ』が連載される前から、ながやまこはるさんのアカウントは存在していたという事になります。ただし、約10年運営されているTwitterとしては投稿数が2000程度と少なくなっています。

恐らくは作品関連のツイートのみを中心に投稿しているため、累計投稿数が少なめになっているのだと考えています。

過去に無断転載をしていた?

ながやまこはるさんが注目を集めていた話題として『無断転載を行っている』というものがありました。これはながやまこはるさん=藤本タツキさんだという事実が明かされていなかったからですね。

当時から藤本タツキさんのことを『兄』や『お兄ちゃん』と呼称していましたが、それでもツイッターで1話丸ごとの投稿を高頻度で行っていた事から、無断転載と言われていました。

しかし、これは藤本タツキさん本人であることが明かされているため、1話丸ごとの投稿を行っていたタイミングで中身が入れ替わったりしていない限り、無断転載にはなりませんね。

藤本タツキさん本人がながやまこはるアカウントを運営しているのであれば、自身の作品を投稿していることになりますからね。

過去に編集の林士平に藤本タツキが自分だと明かす

https://twitter.com/MAPPA_Info/status/1409100227563323392?s=20&t=nOT8OT68LqpbErceM4WKNQ

当初はながやまこはるさん=藤本タツキさんの妹という噂が立っていたため、無断転載等でも注目を集めていました。しかし、ながやまこはるさんの正体は過去に行われた藤本タツキさんと編集者林士平さんの対談で明かされています。

この対談によって藤本タツキさん本人から『ながやまこはる=藤本タツキさん』という事実が明かされています。この事実が明かされて以降、ながやまこはるさんに対しての『無断転載』や身内を騙った偽物という意見も無くなり、フォロー数が急増しました。

大人気連載中の『チェンソーマン』についても読者目線での意見が投稿されていたり、アシスタントさんとの絡みについても投稿されているので、読者やファンの方からも共感や支持を得ています。

まとめ

今回は『チェンソーマン』作者藤本タツキとながやまこはるの関係や正体無断転載や林士平に正体を明かしたことについて、解説しましたがいかがでしたか?

ながやまこはるさんの正体が藤本タツキさんと明かされるまでは、1話丸ごと投稿していたタイミングで無断転載等も囁かれていました。しかし正体が明かされてからは藤本タツキさんの動向を知るきっかけにもなるので、多くのファンからフォローされています。

『チェンソーマン』の動向を知れるかもしれませんし、気になる方はチェックするのもありですね!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次