海部千果の声優は花瀬琴音でプロフィール年齢!愛媛の民宿とバイク【すずめの戸締まり/すずめの戸締り】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

今回は『すずめの戸締まり』にて、愛媛に到着してから鈴芽達が出会った海部千果のプロフィールと声優海部千果の実家が民宿を営んでいることについて、解説していきます。

海部千果は鈴芽と打って変わってハツラツとした女の子ですが、かばんや服を鈴芽に譲るなど鈴芽にとって支えになった人物です。

そんな海部千果に迫った内容なので、気になる方は目を通してみてくださいね。

目次

海部千果のプロフィール・年齢

https://twitter.com/suzume_tojimari/status/1577131401048166406?s=20&t=OeRKvq-9tv5UkMA2l_cjGA

鈴芽達が乗ったフェリーの到着地の愛媛県で出会ったのが海部千果です。ここではそんな海部千果のプロフィールについて、簡単にまとめていきます。

  • 名前:海部千果(あまべ ちか)
  • 身長:未公開
  • 年齢:未公開(高校2年生
  • 実家:民宿

    制服姿で出会った際には自己紹介で高校2年生と明かしているので、恐らくは鈴芽と同い年です。鈴芽とは対照的なハツラツとした女の子であり、実家は家族で民宿を経営しています。

身長に関しては未公開ですが、鈴芽とさほど変わらないかな?という印象ですね。並んで座っているシーンなどからしても体格や身長は鈴芽と差異が無いように見えましたね。

年齢に関しては正式に公開されてはいませんが、服装とバイクに乗っていることから高校生であることが分かります。さらに鈴芽達と出会った際の自己紹介では『私は千果、高校2年生』と発言しているので、鈴芽と同い年であると分かりますね。

海部千果の声優は花瀬琴音

そんな海部千果の声を担当されるのは女優の花瀬琴音さんです。ここでは花瀬琴音さんがどんな人物なのか、簡単なプロフィールを見ていきます。

  • 名前:花瀬琴音(はなせ ことね)
  • 生年月日:2002年4月22日(20歳)
  • 身長:159cm
  • 出身地:東京都
  • 事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

    花瀬琴音さんは2019年に舞台出演しデビューを果たしました。その後は『東京リベンジャーズ』舞台に出演されたり、2023年に公開予定の映画『遠いところ』で主役にも抜擢されています。

    さらにはMV出演も経験されていますし、舞台出演を中心に少しずつ活動の幅を広げている今後の活躍が期待される女優さんですね。

芸歴としては決して豊富な経験を持っている方ではありませんが、舞台を中心に活躍してきた経験を海部千果役でどう活かしていくのか、注目していきたいですね。

海部千果は愛媛で鈴芽と出会う

鈴芽達はフェリーの到着地である愛媛県に降り立ち、ダイジンの手がかりを探しながら歩いていました。その時に一台のバイクが通りかかり、バイクに積まれていたみかんが転がっていたのを拾った形で出会いました。

その後はお互いに自己紹介を交わし、鈴芽は深い事情は伏せつつ経緯を千果に説明します。鈴芽と千果は座り込んで話をしていましたが、その時にミミズが出現しました。鈴芽は『ごめん、急用ができて!』と走り出そうとしますが『後ろに乗って』と声をかけてもらい、千果のバイクに乗せてもらいミミズの下へ向かいます。

その後は草太と一緒にミミズを追い返して後ろ戸を閉じることに成功し、鈴芽達は千果の家族が経営している民宿でお世話になることになりました。

海部千果の家は民宿で鈴芽を泊める

https://twitter.com/seika_0907/status/1588488188116729859?s=20&t=OeRKvq-9tv5UkMA2l_cjGA

ひょんな出来事から千果と出会い、その後に起きたミミズ騒動を処理することに成功した鈴芽たち。その後は千果の家族が経営している民宿で世話になることになりました。

その日はお客さんが多かったらしく、千果も中居姿で接客を行っていたようです。時間が出来たタイミングで鈴芽の部屋にご飯を運びに来ています。鈴芽は環のしつこい連絡にうんざりしていることを千果に話したり、千果と楽しい時間を過ごしている様子が描かれています。

その後は千果に正体や目的について迫られますが『今は上手く言えない』と鈴芽が返し、察してくれた千果と楽しそうに2人で一晩を過ごしていましたね。

翌日になり、鈴芽は千果に服やカバンを譲ってもらいました。鈴芽は『どうやってお礼したらいいのか..』と発言すると千果が『そんなんいいから、また会いに来て』と話し、約束を交わます。性格こそ対照的ですが気の合う友達との出会いや惜しむ別れには感動しちゃいますね。

まとめ

今回は『すずめの戸締まり』にて、愛媛に到着してから鈴芽達が出会った海部千果のプロフィールと声優海部千果の実家が民宿を営んでいることについて、解説しましたがいかがでしたか?

お風呂にも入れずに途方に暮れていたタイミングで出会った千果は鈴芽にとてもよくしてくれています。服やかばんをあげたり、そして何よりも鈴芽が同世代の女の子と楽しそうに話している様子も描かれています。

千果との別れ際も感動ポイントとなるので、劇場でどのように描かれているのか要チェックですね!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次