ジンベエセラフィムがスイスイの実能力に魚人空手?悪魔の実能力者でセニョールピンク死亡か人造悪魔の実?Sシャークの名前の意味も【ワンピース1065話考察】

ワンピース1065話で、サンジやナミ達の前にジンベエのセラフィムが登場し、ベガパンク達による戦闘実験なのか攻撃してきました。

その中でなんと地面を潜って泳ぐセニョール・ピンクのスイスイの実のような悪魔の実の能力を使い、さらに魚人空手までも使っていました。

今回はジンベエセラフィムがセニョール・ピンクのスイスイの実を使えていたのかどうか、魚人空手まで使えたことに、血統因子があれば、その固有技も使えるのかなどご紹介します。

目次

ジンベエのセラフィムが登場

リリスに連れられてか、サンジ、ナミ、ウソップ、フランキー、ロビンは先に進むとそこに『SERAPHIM04』と書かれたタンクのようなものがあり、ジンベエセラフィムが座っていました。

そこできた5人に対して反応し、攻撃を初めます。

そういえば、カリブーも船に残っていたのか、ゾロとブルックはずっと船にいたんですね。

するとなんとジンベエセラフィムはパシフィスタ同様にレーザーを使い、さらに地面をスイスイ泳ぎ始めてナミを掴みます。そこでサンジやロビン、ウソップにフランキーが応戦すると、ベガパンクシャカが来て、セラフィムを止めます。

これは、リリスやエジソンとピタゴラスが仕組んだものなのか、サンジたちとの戦闘データをとっていたようです。

ジンベエセラフィムがセニョール・ピンクのスイスイの実の能力者?

https://twitter.com/ak_ar_ui1/status/1587735992395599872?s=20&t=Fwl5L2X3l-x6mELXNl89oA

そして驚きだったのが、ジンベエセラフィムが地面の中を泳いでいたことです。

これに対してウソップは『能力者ァ〜〜!?』と驚きさらにフランキーは『その能力は!』と言っていました。

このどこでもスイスイと泳げる能力は、ドフラミンゴファミリーのセニョール・ピンクの『スイスイの実』の悪魔の実の能力です。

ドフラミンゴがインペルダウンに収監されてから、ファミリーも収監されていたのでしょうか?その場合はセニョール・ピンクも実験させられていた可能性も出てきます。

このスイスイの実のような能力はセニョール・ピンクを殺して奪ったものなのか、それともベガパンクが再現したものなのか。人造悪魔の実でもここまで同じ能力というのはなかなか考えられないので、セニョール・ピンクが死んだというように考えるのが近い気がします。

なぜスイスイの実の悪魔の実の能力?

そしてなぜ悪魔の実の能力を持っているのかも気になりますが、なぜジンベエに対してスイスイの実の能力と思われるものを使えるようにしたのかも気になりますよね。

ジンベエは魚人ですから、もしかすると地上でも同じようにできたら強いと思われてのものなのかもしれません。

ジンベエのオリジナルは悪魔の実を食べてませんから、強化されたイメージでしょうか。ただ、海の中を泳げなくなるという魚人なのにおかしい感じになってしまいます。

でもこれが悪魔の実ではない別のものなら、海でも泳げる悪魔の実だったらやばいです。

ということは他のセラフィムも悪魔の実のような能力を持っている可能性があります。

ジンベエセラフィムは魚人空手も使う

そしてさらにはジンベエと同じ魚人空手も使っていました。

やはりこのようにその人固有の能力も使えないとわざわざ王下七武海をセラフィムにしませんよね。

となれば、最初に登場したミホークセラフィムの剣技で山を割った攻撃も頷けます。

マジでセラフィムって強いですよね。ただ、体は子供だそうですから、まだまだ強くなりそうです。

S・シャークの名前の意味

さらに戦闘中にフランキーがレーザーを出した時にジンベエセラフィムに『受けるなS・シャーク!』とベガパンクエジソンが言っていました。

これはどういう意味なのか。ジンベエのセラフィムなのに固有名称をつけているということだとは思いますが、名付けの意味がわかりません。

シャークというのは、最初にエッグヘッドに来た時にロボットのサメがいましたけど、見た目がジンベエはサメじゃないのに謎ですよね。

まとめ

ということでジンベエセラフィムについてご紹介しました。

他のセラフィムも登場するかと思いますが、どんな能力を持っているのか気になります。

悪魔の実の能力がなくとも素で強いミホークやジンベエなどのようなキャラはヤバいですよね。

  • URLをコピーしました!
目次