コウモリの悪魔の声優正体能力!なぜ強い?パワーのニャーコ人質と2部で復活【チェンソーマン】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

コウモリの悪魔』とはアニメ絶賛放送中のチェンソーマンに登場する主人公デンジの心臓を狙うあくまで強力な能力を有しているキャラクターです。

今回は『コウモリの悪魔』について正体や能力何故強いのか?今後再登場はあるのか?等についてご紹介したいと思います。

目次

コウモリの悪魔のプロフィール・声優

まず、最初にチェンソーマンに登場するコウモリの悪魔についてプロフィールをまとめてみました。

名前:コウモリの悪魔
身長:不明(デンジ3人分)
体重:不明
誕生日:不明
所属:フリー
能力:飛行、衝撃波、怪力
好きな物:人間の血
CV:未発表の為現在不明

プロフィールは以上のようになっており、名前(暫定的)所属、能力、好きな食べ物以外は不明と言う謎だらけのキャラクターとなっており、能力に関してはコウモリですので飛行能力、衝撃波(ソニックウェーブ的な物)そして怪力を駆使してデンジ達を苦しめます。

声優に関しては調べて見たところ未だに確定情報が出ておらず、確証を得られる情報も無い為に現在不明最新話の放送後のキャスト発表を待つしか無いと思われます。

コウモリの悪魔の能力

コウモリの悪魔の能力についてですが、前述した通りで飛行、怪力、衝撃波の三つを駆使して戦いますが、まずは怪力で変身前のデンジを軽々とひねりつぶしたり道路に日々を入れたり道路を叩き割ったりなど身に着けた筋力を駆使しての肉弾戦を展開します。

続いての能力は飛行と衝撃波の二つで、飛行能力はそのままコウモリ特有の翼を用いて大空を自由自在に飛び回る事ができ、衝撃波は口をすぼめて衝撃波を発射する事でビルなどを粉砕する程の威力を有しています。そして、この飛び回る能力と衝撃波を組み合わせる事で更に協力な攻撃技としてゆく事も可能です。

コウモリの悪魔のはなぜ強い?

コウモリの悪魔は何故強いのか?ですが、理由に関しては元々の能力が高いからなのでは無いかと推察します。と、言いますのも、コウモリの悪魔がデンジの前に現れた時は元々のコウモリを大きくしたような見てくれだけでなく、太い腕など肉体的にも特徴がありました。

そして、いざ戦闘となるとその太い腕を生かした怪力や、自在に飛び回る飛行能力ビルを粉砕する威力を持つ超音波攻撃など、飛行で上手く相手を避けつつ超音波による遠距離攻撃怪力による肉弾戦などの合わせ技を無限に生み出す事が出来るので結論的に元々の能力が高いから強いと言えると思います。

コウモリの悪魔はパワーのニャーコを人質にする

ここまでコウモリの悪魔についてご紹介して来ましたが、では何故デンジはコウモリの悪魔と戦う事になってしまったのかについてですが、それはデンジの相棒でもあるパワーに仕組まれた事が原因になって居るのです。事は本編開始前のパワーの話に遡り、当時動物の血を吸う事で生きていたパワーは一匹の猫と出会いました。

そしてパワーは他の動物と一緒で血を吸って食事にしようと思っていたのですが、何故かその猫だけは食べる気が起きずに代わりに『ニャーコ』と名付けて一緒に旅をしているとある日、コウモリの悪魔と遭遇し、ニャーコを人質にされて『猫を殺されたく無ければ人間を連れてこい』と脅された為にパワーその契約を飲むことにします。

そして、公安に所属した後でパワーはデンジをコウモリの悪魔のところに連れていく事になり、結果としてデンジとコウモリの悪魔の戦闘に発展していきます。

コウモリの悪魔は2部で復活

コウモリの悪魔の復活についてですが、結論から言うと第二部で現世へと復活します。では何故復活するのかについてですが、チェンソーマンの作中内のルールが深く関連してきます。そしてそのルールを説明すると、悪魔は地獄の住人であり、現世で殺されて地獄へ戻り地獄で殺される事で現世へ再び転生するのです。

ですので、第一部でデンジに現世で殺されて地獄へ戻ったはずのコウモリの悪魔が第二部で再び現世に復活していると言う事は、地獄でコウモリの悪魔を殺した何某かの存在が居ると言う事であり、今後その存在が何らかの形でデンジ達の前に立ちはだかる可能性もあると思われます。

まとめ

今回はチェンソーマンに登場する『コウモリの悪魔』についてご紹介してきました。

作中ではパワーに騙される形でデンジとの初対戦を迎え怪力、飛行、衝撃波等の複数の能力を駆使してデンジの前に立ちはだかった後に再び現世復活してくると言う色々な意味で印象に残って居るキャラクターとなって居るのですが、このコウモリの悪魔が今後どうなっていくのかも注目してみたいと思います。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次