コウモリの悪魔の声優正体能力!なぜ強い?パワーのニャーコ人質と2部で復活【チェンソーマン】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

コウモリの悪魔』とはアニメ絶賛放送中のチェンソーマンに登場する主人公デンジの心臓を狙うあくまで強力な能力を有しているキャラクターです。

今回は『コウモリの悪魔』について正体や能力何故強いのか?今後再登場はあるのか?等についてご紹介したいと思います。

目次

コウモリの悪魔のプロフィール・声優

まず、最初にチェンソーマンに登場するコウモリの悪魔についてプロフィールをまとめてみました。

名前:コウモリの悪魔
身長:不明(デンジ3人分)
体重:不明
誕生日:不明
所属:フリー
能力:飛行、衝撃波、怪力
好きな物:人間の血
CV:未発表の為現在不明

プロフィールは以上のようになっており、名前(暫定的)所属、能力、好きな食べ物以外は不明と言う謎だらけのキャラクターとなっており、能力に関してはコウモリですので飛行能力、衝撃波(ソニックウェーブ的な物)そして怪力を駆使してデンジ達を苦しめます。

声優に関しては調べて見たところ未だに確定情報が出ておらず、確証を得られる情報も無い為に現在不明最新話の放送後のキャスト発表を待つしか無いと思われます。

コウモリの悪魔の能力

コウモリの悪魔の能力についてですが、前述した通りで飛行、怪力、衝撃波の三つを駆使して戦いますが、まずは怪力で変身前のデンジを軽々とひねりつぶしたり道路に日々を入れたり道路を叩き割ったりなど身に着けた筋力を駆使しての肉弾戦を展開します。

続いての能力は飛行と衝撃波の二つで、飛行能力はそのままコウモリ特有の翼を用いて大空を自由自在に飛び回る事ができ、衝撃波は口をすぼめて衝撃波を発射する事でビルなどを粉砕する程の威力を有しています。そして、この飛び回る能力と衝撃波を組み合わせる事で更に協力な攻撃技としてゆく事も可能です。

コウモリの悪魔のはなぜ強い?

コウモリの悪魔は何故強いのか?ですが、理由に関しては元々の能力が高いからなのでは無いかと推察します。と、言いますのも、コウモリの悪魔がデンジの前に現れた時は元々のコウモリを大きくしたような見てくれだけでなく、太い腕など肉体的にも特徴がありました。

そして、いざ戦闘となるとその太い腕を生かした怪力や、自在に飛び回る飛行能力ビルを粉砕する威力を持つ超音波攻撃など、飛行で上手く相手を避けつつ超音波による遠距離攻撃怪力による肉弾戦などの合わせ技を無限に生み出す事が出来るので結論的に元々の能力が高いから強いと言えると思います。

コウモリの悪魔はパワーのニャーコを人質にする

ここまでコウモリの悪魔についてご紹介して来ましたが、では何故デンジはコウモリの悪魔と戦う事になってしまったのかについてですが、それはデンジの相棒でもあるパワーに仕組まれた事が原因になって居るのです。事は本編開始前のパワーの話に遡り、当時動物の血を吸う事で生きていたパワーは一匹の猫と出会いました。

そしてパワーは他の動物と一緒で血を吸って食事にしようと思っていたのですが、何故かその猫だけは食べる気が起きずに代わりに『ニャーコ』と名付けて一緒に旅をしているとある日、コウモリの悪魔と遭遇し、ニャーコを人質にされて『猫を殺されたく無ければ人間を連れてこい』と脅された為にパワーその契約を飲むことにします。

そして、公安に所属した後でパワーはデンジをコウモリの悪魔のところに連れていく事になり、結果としてデンジとコウモリの悪魔の戦闘に発展していきます。

コウモリの悪魔は2部で復活

コウモリの悪魔の復活についてですが、結論から言うと第二部で現世へと復活します。では何故復活するのかについてですが、チェンソーマンの作中内のルールが深く関連してきます。そしてそのルールを説明すると、悪魔は地獄の住人であり、現世で殺されて地獄へ戻り地獄で殺される事で現世へ再び転生するのです。

ですので、第一部でデンジに現世で殺されて地獄へ戻ったはずのコウモリの悪魔が第二部で再び現世に復活していると言う事は、地獄でコウモリの悪魔を殺した何某かの存在が居ると言う事であり、今後その存在が何らかの形でデンジ達の前に立ちはだかる可能性もあると思われます。

まとめ

今回はチェンソーマンに登場する『コウモリの悪魔』についてご紹介してきました。

作中ではパワーに騙される形でデンジとの初対戦を迎え怪力、飛行、衝撃波等の複数の能力を駆使してデンジの前に立ちはだかった後に再び現世復活してくると言う色々な意味で印象に残って居るキャラクターとなって居るのですが、このコウモリの悪魔が今後どうなっていくのかも注目してみたいと思います。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次