暴力の魔人ガルガリは、10月11日からアニメ第1話が放映されて話題の漫画「チェンソーマン」に登場する仮面にフード姿のインパクトある外見のキャラクターです。
今回は暴力の魔人ガルガリのプロフィールや声優についてや、正体はチェンソーの悪魔の眷属?仮面の下の素顔は4つ目で優しいかっこいい!そして、コベニにアイス奢るシーンまで詳しくご紹介します。
暴力の魔人ガルガリのプロフィール・声優
名前: ガルガリ
魔人名: 暴力の魔人
バディ: 東山コベニ
所属: 公安特異対魔4課
能力: 不明(身体能力系の可能性が高い)
性格: 暴力を好まない温厚な性格
声優: 内田夕夜
暴力の魔人ガルガリは、漫画「チェンソーマン」で東山コベニの二代目バディとして登場する魔人です。身に着けている仮面は、常に毒を放出して悪魔から魔人になっても弱体化しなかった強すぎる力を抑える役目があります。
性格は、名前に似合わず暴力を好まない穏やかさがあります。これは、悪魔の元々の性格ではなく、人間の頃の記憶が残っていて理性を持っているためと考えられています。
能力については、残念ながら漫画作中では披露されていません。ですが、足を肥大化させていたり直接殴る蹴るシーンが多いため、身体能力系の可能性が高いです。
声優は舞台俳優としても活躍中の内田夕夜さんです。洋画の吹き替えを多く担当しており、アニメ今期では「うたわれるもの」のミカヅチ役で出演されています。アニメの暴力の魔人は、陽気だけど優しくてダンディな声が聴けそうで楽しみですね。
暴力の魔人ガルガリの正体はチェンソーの悪魔の眷属?
第一部公安編では、マキマから魔人たちがチェンソーマンの眷属であったことが明かされています。ですが、その後マキマはデンジに倒されてしまいその後は何も語らなかったので、詳細は不明です。
そして、魔人たちは眷属だという割にチェンソーマンを慕う様子は、チェンソー様と呼ぶビーム(サメの魔人)以外見受けられませんでした。暴力の魔人は「マキマさんに助けられたことは覚えている」と言っていたので、記憶に支配の悪魔の能力が働いていた可能性が高いです。
また魔人たちは、九つの天使の階級から名前を付けていると話題になっています。現在まで眷属は8人しか登場していないため、またどこかのタイミングで謎が明かされる日がくるかもしれません。
暴力の魔人ガルガリの素顔は4つ目
暴力の魔人は、闇の悪魔に地獄に落とされたときに、仮面のままでは勝つのは厳しいと判断します。コベニに仮面を外すことをお願いして仮面を外し、力を暴走させます。その時のカットにある素顔が4つ目の短髪青年であることが判明します。
そして、素顔は亡くなった荒井ヒロカズに似ていると話題になっています。マキマが公安の一員の死体は度々回収していた様子だった為、荒井ヒロカズの死体に暴力の悪魔を憑依させて魔人を作ったのではないかと言われています。
また、それぞれ担当声優は違いますが、アニメのOPでは公安特異対魔4課のメンバーが映画鑑賞しているシーンに荒井ヒロカズが居るのに対して暴力の魔人が居ないため、この説の可能性がより一層高まっています。
暴力の魔人ガルガリは優しいかっこいい!コベニにアイス奢る
暴力の魔人ですが、最初にプロフィールで紹介したとおり性格は暴力を好まない穏やかさがあり、気配り上手です。ほとんどの仕事は暴力の魔人が行っており、バディのコベニは隠れているようで戦闘の様子は見られませんでした。
そして、コベニをちゃん付けで呼びながらソフトクリームを奢っていて、先輩のように可愛がるような様子が見受けられます。気にするコベニに対して、「マスクで食べられないから食べてる幸せそうなコベニちゃん見てたいの」とキザなセリフもさらっと言え、アフターフォローまでしてかっこいいと話題になっています。
また、もしかしてコベニに片思いしているのではないかとも言われていて、仮面の中の素顔は相当なイケメンだと考察する人が多かったようです。もし荒井ヒロカズだったとすると、コベニをかばって死んでしまったので最後まで助けられなかった未練が身体に残っていたのかもしれない説もあり、真相は不明のまま死亡してしまったので気になりますね。
まとめ
今回は暴力の魔人について、プロフィールから素顔、伏線がまだ明かされていない謎まで詳しくご紹介しました。
コベニとの関係や、悪魔だった時のこと、死体が荒井ヒロカズのものなのか様々な気になる点も多い中、死亡してしてしまい真相が原作漫画でも未だ分からないままです。
アニメのOPの件でまた荒井ヒロカズの説は濃厚になったり、アニメ内では深く掘り下げて行う可能性も大いにありそうです。暴力の魔人の登場を楽しみに待ちましょう。