チェンソーマンコベニが強いかわいい!愛車カーに腕復活!ファミリーバーガーのダンス

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

東山コベニ」はチェンソーマンに登場するキャラクターです。

コベニのかわいいところ、愛車がパワーによって破壊されてしまったり、読者から話題になったコベニダンスについて紹介していきます。

目次

東山コベニが強くてかわいい

https://twitter.com/chui_21/status/1581595675069845504?&t=L122sXNjQrWMrlLE-GlQcA

コベニは新人デビルハンターで、兄弟のためにデビルハンターにさせられたり作中でも散々な目にあっている小動物系の女の子です。

常に自信なさげにしているが、先輩の姫野からは「引っ込み思案だけどかなり動ける」と言われており、実は結構な実力者です。コベニはまだ契約している悪魔が不明だったりまだ分からない部分が多いですが、読者のからはかわいいと言われています。

コベニの性格

両親から兄が大学に行くために働くよう言われ「デビルハンター」か「風俗」の2つしか選択肢が無かったり、家庭内でも冷遇されたりしていたため、常にオドオドし自信なさげにしており、散々な目にあっている不憫なところがあります。

そのような性格だったので、デビルハンターになった時も悪魔とは戦えないだろうと期待されていませんでした。しかし、普段はオドオドしているコベニも姫野に評価された通り包丁を握った時にはスイッチが入り圧倒的な身体能力で悪魔を倒していきます。

これらの小動物のようなところが、コベニがかわいいと言われている理由です。

コベニの強いところ

身体能力

コベニはもともと身体能力は高い方です。

その身体能力の高さが発揮されたのは「サムライソード編」になります。先輩の姫野を殺した「ヘビの悪魔」と契約している沢渡アカネの攻撃を躱し、サムライソードの腕を普通の包丁で切り落としています。さらに銃を奪い取り背中越しにサムライソードを撃つといった芸当も見せています。

普段はほとんど実力を発揮していないコベニですが、スイッチが入った状態ではかなりの実力を持っていると思われます。

東山コベニの愛車とパワーの運転と破壊

コベニの愛車は作中でさまざまな活躍をしています。その活躍を見ていきましょう。

①暗殺者を轢いてしまう

当コベニの愛車は原作の7巻で登場しました。給料で買ったマイカーをパワーに奪われたうえに護衛するはずのデンジと黒瀬(暗殺者)の2人を轢いた責任はコベニだと言われてしまいます。

当初は責任を擦り付けていたパワーですが、轢き殺した1人は公安職員に扮した暗殺者だと分かると自分の手柄にしてしまい、責任は曖昧になったままです。

この事で、コベニの車はボンネットが凹んでしまい修理費がどのくらいかかるのか考えていました。

②岸辺を助けた

次は岸辺とクァンシとの戦いです。

クァンシとの交渉が決裂し、岸辺はデパートから投げ出されてしまいます。その時にナイフで勢いを削いだこととコベニの愛車がクッションになったことで、岸辺は無傷で済みました。

岸辺に加え刺客の一人も車の上に落ちたので、ここで愛車の屋根は完全に潰れてしまいます。

③デンジvsサンタクロース

最後はデンジvsサンタクロースです。

デンジがサンタクロースの闇の力を封じるために、自身にガソリンで火をつけて光となり闇を払いながら戦います。サンタクロースへのとどめでコベニの愛車を投げてしまいます。その時に車が爆発しサンタクロースを倒せたが、同時にコベニの愛車もおしゃかになってしまいました。

東山コベニが腕復活した理由

https://twitter.com/chiyanren/status/1310388572847919105?&t=OeFPjzeB_Tr8EujYYqrpBw

コベニは「地獄編」で闇の悪魔に両腕を切断されてしまいますが、バディのガルガリ(暴力の魔人)の力を全て開放し庇われて生き残りました。地獄から戻った時に切り落とされたはずの両腕は治っていました

人間であるコベニがなぜ腕が治っているのか、もともとの身体能力の高さもあり何かしらの悪魔の力なのではと言われています。

しかし、コベニの契約している悪魔は秘密と言われてしまいまだ明かされていません。そして、作中でも悪魔の力を使っている様子もありませんでした。コベニの実力を考えると、契約している悪魔は身体の何かしらの影響をあたえるのではないかと考えられます。

東山コベニのファミリーバーガーのダンス

コベニは地獄編の後に公安をやめて「ファミリーバーガー」というハンバーガーショップに就職します。しかしこの職場でも、コベニももともとの性格のせいで店長から叱られたり平手打ちされてしまいます。

独り言で「助けて」と呟くとチェンソーマンがハンバーガーショップに現れました。コベニはデンジの望みを叶えるためにチェンソーマンにハンバーガーを持っていきますが、転んでチェンソーマンにぶちまけてしまいます。更にもう一度運びますが同じくぶちまけてしまいました。

チェンソーマンに殺害されることなくコベニは強制的にデートで連れていかれます。そこでダンスゲームをするよう言われてしまい拒否できずに、嫌々ながら踊ることになります。コベニがひたすらダンスをしている後ろではチェンソーマンがマキマたちとの戦いを繰り広げていましたが、コベニはパーフェクトがでるほどまでに上達していました。

まとめ

東山コベニが強くてかわいいろ言われている理由について紹介してきました。契約している悪魔が不明だったり、今後明かされていくと思われるのでこれからの展開が楽しみですね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次