彼女お借りします3期(かのかり3期)アニメの放送日いつからで内容ネタバレ!何巻何話どこからどこまでが続き?

「かのかり」の愛称で人気の彼女お借りします2期のアニメが先日無事に最終話を迎えました。実写ドラマとのコラボ企画もあり大いに盛り上がった2期ですが、最終話終了後にミニキャラの千鶴たちが登場して3期決定が突然発表されました。

今回はそんな続編発表にまだまだ盛り上がりを見せている「彼女お借りします3期」(かのかり3期)アニメ放送日いつなのか?原作漫画何巻から何巻まで放送予定でストックはあるのか?見どころに登場人物にネタバレ予想も含みつつご紹介いたします。

目次

『彼女お借りします』3期アニメの放送日や続編放送予定

「彼女お借りします3期」の放送日や続編放送予定については、まだ確実な情報は発表はされていません。2期の最終回の最後に3期の製作決定が突然発表されたのみでまだ2.3日しか経過していないため無理もありません。

ですが、公式Twitterでは3期制作決定とともに3月にスペシャルイベントも開催が決まったことを公表しています。3期は他のアニメでも一般的にスペシャルイベントが終了してから始まる可能性が高いので、2023年4月から始まるのではないか?と予想されています。

まだ詳しい詳細については正式な発表はないですが、2023年春頃開始を期待しつつ続報を待ちたいところです。

『彼女お借りします』3期アニメが放送なら漫画何巻何話から何巻までと原作ストックも

まず2期の24話までの内容を原作で確認すると、和也がクラウドファンディングを始める所までで千鶴が入浴シーンをラストカットに使用している話である13巻の104話で終わっています。ですので始まりは13巻105話からで間違いありません。

1期2期が原作6冊程度ずつ進行してる所から予想すると、18巻辺りではないか?と考えられます。まず先に手前の17巻を確認すると千鶴の祖母・小百合が映画館を下見して倒れてしまう所で終わります。それだと後味悪く中途半端で終わってしまう気がしますのでなさそうな気がします。

18巻は祖母・小百合の事で大きな転機があります。そして、そのことから和也が千鶴を励ますためにはどうすればいいのか色んな人に相談して結果的に千鶴をレンタル彼女としてレンタルすることを決意して終わります。4期にそのまま繋げるように終了するとなると可能性としてはありそうです。

19巻は和也が千鶴を励ますためにレンタルした一日のデートプランを計画します。そして一緒にプラン通りに回り、最後は祖父母を想って泣きわめく千鶴。沢山泣いてスッキリするところで終わるので可能性としてはこちらもキリのいいところまでと考えるとありそうです。

そして原作は連載中で現在2022年9月に最新刊28巻が発刊されています。2期の13巻からだと15冊分くらいはストックがあるのでまだまだ連載途中には追い付かないので3期以降も続編制作が期待されます。

始まりは13巻収録の105話から開始で間違いなさそう。

終了は17巻よりは18巻、19巻辺りまでの可能性が高い。

原作ストックは2期終了からだと15冊分はあり、余裕がある。

『彼女お借りします』3期アニメの見どころ・登場人物

3期のアニメの一番の見どころですが、物語が大きく動く転機となる和也のクラウドファンディングで千鶴を主演に映画を制作することに奮闘するところが山場となるのではないかと考えられます。3期で映画製作に奮闘する男らしい和也が見られることを楽しみにされている方が多いので製作スタッフ陣も大いに力を入れるのではないかと考えられます。

そして登場人物ですが、今回は千鶴と反対側の隣の部屋に引っ越してきたばかりで和也と千鶴と同じ大学の後輩でクラウドファンディングについてキーパーソンになる「八重森みに」新キャラで登場が確実だと思われます。

2期終了の105話で終わりましたが、次の106話で初登場することから3期の1話からメインで登場してきそうです。新キャラで物語がどう動くのか、また声優キャストが誰になるのか予想しつつ楽しみに待ちたいですね。

『彼女お借りします』3期アニメのネタバレ予想

2期の終わり内容を改めて確認しますと、千鶴が祖母である小百合に自分の主演映画を観てもらいたい夢を叶えるため和也がクラウドファンディングで制作費を集めて自主制作すると千鶴に宣言して終わります。

そこから見どころ同様、和也が奮闘するところがメインになりそうです。2期終わりからの原作漫画の内容を大まかに紹介しますと、映画制作費をクラウドファンディングで集めることを決め、それと並行しながら脚本を選定し、制作は大学の映研に決まります。ですが、肝心のクラウドファンディングの方が伸び悩みます。

そこで新キャラの八重森みにがコスプレイヤーであり、ネット配信者でもありますがクラウドファンディング経験者だということが分かり協力してもらうことになります。るかや墨などみんなの協力もあり目標金額達成し、夏休みに映画撮影を始めます。最後の1シーン撮影をなりゆきで千鶴と2人きりで温泉旅行に行くことになったりしますが無事に制作が終了します。

るかの誕生日を挟みながら映画上映会の日程を決めて何もかも順調そのものです。そして映画館の下見に千鶴の祖母・小百合も付き添い三人で映画館に行きますが、最後で小百合が倒れてしまいます。ここまでが原作17巻の内容になりますので、この辺りまでが確実に3期に含まれる内容になりそうです。

映画製作からどこまでを3期で行うかで変わりますが、千鶴と祖母・小百合のやり取りを一番のメインにして感動のシーンを多く含む予想もしながら情報を待ちたいですね。

まとめ

今回は続編が決定した「彼女をお借りします」3期のことについて予想を含めて原作漫画の内容を確認しながら詳しくまとめてみました。

3期ではとてもファンの間で話題に上がり人気が高く、物語の山場となる部分を多く含んだ内容になることが間違いなさそうだとネットでも話題に上っており、今後の情報が待ち遠しいところです。

改めて1・2期をおさらいとして観なおしたり、原作漫画を読んで予習・復習をしながら楽しみに放送開始を待ちましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次