彼女お借りします2期(かのかり2期)アニメは何話何クール放送で何巻どこからどこまで?放送日はいつから?

2020年7月にテレビアニメ第1期が放送され、今年2022年7月から2期アニメがスタートする『彼女、お借りします』。同じく7月からテレビドラマの放送も予定していて、本作品に対する勢いは増しています。

今回は、そんな『彼女、お借りします』の2期アニメは何話何クール構成での放送なのか、内容は何巻のどこからどこまでなのか、放送日はいつからスタートするのかについて、公開されている情報をもとに予想しながらお話ししていきたいと思います。

目次

『彼女、お借りします』第2期の概要・あらすじ・放送日放送局

まず最初に、『彼女、お借りします』の概要と、2期の放送情報やあらすじについて現在判明していることをご紹介します。

原作:宮島礼吏
掲載誌:週刊少年マガジン(講談社)
連載開始:2017年〜
ジャンル:ラブコメ少年漫画

宮島礼吏先生原作の本作品は、2017年から週刊少年マガジンにて連載中のラブコメ少年漫画です。シリーズ累計1000万部超えの人気作品で、2020年6月からスピンオフ漫画も刊行されています。同年7月から9月にアニメ第1期が放送され、今年2022年7月からアニメ2期と同時にテレビドラマも始まる予定です。

アニメ2期は、2022年7月1日から放送を開始します。1期同様、毎日放送(MBS)をはじめとしたTBS系列の「スーパーアニメイズム枠」AT-Xで放送される予定です。ほぼ全国のTBS系列放送局からリアルタイムで視聴できるので、楽しみにしているファンも多くいるのではないでしょうか?さらに、dアニメストアU-NEXTをはじめ、多くの各配信サイトでも配信される予定となっています。

「週刊少年マガジン」で好評連載中、宮島礼吏による世界累計1,000万部突破の大人気ラブコメの、TVアニメ第2期!

ダメダメ大学生・木ノ下和也は清楚可憐な“レンタル彼女(レンカノ)”・水原千鶴と出会い、家族にも友人にも、千鶴が “彼女”だと嘘をついてしまう。

本当のことが言い出せないまま日々をすごす和也の周囲には、謎アタックを仕掛けてくる、小悪魔的な元カノ・七海麻美、やや強引なところがある、超積極的な彼女(仮)・更科瑠夏、極度の人見知りだが、健気で頑張り屋の後輩レンカノ・桜沢 墨と、超絶美少女な“彼女”がいっぱい!!

飲み会や海水浴、温泉旅行にクリスマス、お正月。様々なイベントを乗り越え、千鶴への想いが募っていく和也。そんな中、千鶴から‟2人の関係”を揺るがす告白が……!

「私、レンカノ辞めようと思うの」

2期もラブ×ドキMAX限界突破!“彼女”たちとの“リアル”輝く“レンタル”ラブライフが、ふたたび幕を開ける!!

TVアニメ『彼女、お借りします』第2期公式サイト

第2期のあらすじとしては、和也がレンタル彼女の千鶴を、周囲の人に「自分の彼女です」と嘘をついてしまったまま話が進んでいく状態です。そんな中でさらに個性豊かな彼女たちに囲まれ、今まで以上に波乱な日常が待っています。

個性豊かなキャラクターとともに充実した日常を過ごし、季節が移ろい変わっていきます。そんな時、千鶴は「レンタル彼女を辞めたい」という気持ちを伝えて、今後の和也と千鶴の関係はどんな展開になっていくのか気になる物語の大きな転換地点に到着します。

レンタル彼女という今までのラブコメとは一味違う設定があることで、ストーリーの展開も新鮮な雰囲気漂う感じがまず第一に感じる本作品の印象だと思います。千鶴とのカレカノライフを過ごす和也の波乱だらけの日常がパワーアップして展開される物語から目が離せないでしょう。

『彼女、お借りします』第2期は何話何クール放送?

ここからは、『彼女、お借りします』2期放送の構成や内容について予想を主にお話ししていきたいと思います。

彼女、お借りします』の1期は全12話の1クール構成でした。この事実を元に結論から言うと、おそらく2期も12話前後の1クール構成でしょう。

一番大きな理由として考えられるのは、アニメ放送の基本は1クールであることが多いからということと、既に放送されている1期が1クール放送になっているからです。

アニメ化最初にあたる1期が1クール放送の場合、その多くは1期以降となる2期や3期も1クールで構成されていることが多いです。1期が1クールで放送され2期では2クール構成となっている作品はほとんどありません。1期が1クールなら2期も1クール1期が2クールなら2期も2クールという仕組みがほとんどです。

また、あらかじめ「2クール構成です」などの情報も無いので、その場合の多くは1クール構成になっていることが多いです。そのため、本作品も1期が1クールであったことから、続編である今回の2期も1クール放送の可能性が高いと個人的に判断しました。

『彼女、お借りします』第2期は何巻どこからどこまで?

続いて、前述の予想を元に2期アニメでは、漫画の何巻から何巻まで、どんな内容が放送されるのかお話ししていきたいと思います。

さて、アニメ1期では7巻冒頭の50話まで放送されました。前述で2期は1期同様1クール構成だと予想しましたが、そこも含めて単純に考えると、2期はその続き7巻51話から12巻100話までと予想が立てられます。

物語の第1話のタイトルは「『彼女』、水原千鶴」で100話のタイトルも「『彼女』、水原千鶴②」となっていて、1話から考えた時に物語のターニングポイントのような、個人的にどこかキリの良さが感じられるように思えます。

ただ、この100話では千鶴の過去の話に突入します。2期に該当する内容のボリュームを考えると千鶴の過去編も2期で放送というのはギリギリの量で放送されるかどうか怪しいです。そのため過去編に入る直前である99話までが2期の内容に該当するのではないかと考えました。

100話101話の千鶴の過去編は、3期が決定すれば3期の中で放送、またはOVAと言う形で千鶴の過去編単体で描かれるという可能性もあると思います。そのように考えると、99話までがアニメ2期で放送され、その内容に少し余裕ができる状態になります。その場合、アニメでより細かく描かれたり深掘りされる部分が出てくるので、より見やすくなる内容になるのではないでしょうか?

『彼女、お借りします』第2期の声優・監督・制作会社

次に、2期放送にあたり現時点で判明しているアニメの詳しい情報をお話ししていきます。

『彼女、お借りします』2期の声優キャストは1期から続投で、水原千鶴役を雨宮天さん七海麻美役を悠木碧さん更科瑠夏役を東山奈央さん桜沢墨役を高橋李依さん木ノ下和也役を堀江瞬さん、とメインキャラクターのキャストが発表されています。それ以外のキャラクターのキャストはまだ公表されていませんが、1期からそのまま登場するであろうキャラクターも続投での出演となるでしょう。

また、監督は1期と同じく古賀一臣さん、制作会社も同様トムス・エンタテインメントさんが担当されます。2期の予告PVも公開されていて、1期からの安定感ある作画と演出という感じがします。2期では物語がどのように色付けられていくのか楽しみですね。

まとめ

今回は、7月からスタートする『彼女、お借りします』の2期アニメについてお話しして参りました。

改めて本作品の概要やあらすじを振り返りながら、2期で放送されるであろう内容を予想していきました。2期で描かれる千鶴と和也のちょっと変わった日常その周りのキャラクターたちとの関係性の変化に注目です。

予告PVも公開され、放送スタートに向けて日に日に盛り上がりが増していると思います。1期から人気が続いている本作品は、2期での展開も見逃せないものとなるでしょう。1期の内容を振り返りながら2期を楽しみに待つと良いと思います。

  • URLをコピーしました!
目次