BIRDIE WING(バーディーウイング)2期アニメの放送日いつからで内容ネタバレ!原作漫画に続編続き

BIRDIE WING -Golf Girls’ Story-』はバンダイナムコピクチャーズ制作の日本のオリジナルアニメ4月よりテレビ東京系で絶賛放送中です。

今回はBIRDIE WING』について2期はあるのかその放送日や内容などをご紹介したいと思います。

目次

『BIRDIE WING』1期アニメが放送!どんな内容だった?

4月から絶賛放送中のアニメ『BIRDIE WING』ですが、ここではどの様な内容なのかについてご紹介したいと思います。

ヨーロッパの一国、ナフレスのスラム街に住んでいる少女であるイヴはゴルフの大会でナフレスへやって来たゴルフの天才と呼ばれる少女天鷲葵と出会います。イヴの才能と真の強さに惹かれた葵は再戦を誓い一旦は別れ、イヴは葵と勝負をする為に裏社会の賭けゴルフを取り仕切るカトリーヌに直談判し、「U15女子世界選手権」の最終日に潜り込み試合はイブの目論見通りイヴと葵の一騎打ちになりますが、スコア的には引き分けに終わります。

この結果に互いに納得できなかった為に翌日日本へ帰国する前に再戦する事を望む葵と承諾するイヴでしたが、翌日になるとイヴはカトリーヌの賭けゴルフに参加する事になり、試合には勝ったもののタッチの差で約束の時間に間に合わず、葵は日本へ帰国してしまいます。

その後、葵の事を忘れられないイヴはVRの対戦ゴルフゲームがある事をしり、もしかしたら葵がプレイしているかもとゲームを始めるとやはり、葵はプレイしていました。そして、ナフレスで敵わなかった対決が仮想空間上で実現しますが、それでは満足出来ない葵とイヴはいつか必ず正式な大会で再戦する事を約束します。

葵とイヴの仮想空間での対決の後イヴが住むナフレスのスラム街は取り壊される事が決定し、カトリーヌは住居もすべて用意するからイヴに賭けゴルフの専属にならないかと持ち掛けます。しかし、そのまま裏社会に足を踏み入れれば葵との対決は二度と敵わなくなると思ったイヴは専属になる事を断ると自由を手に入れる為にカトリーヌに勝負を挑みます。

カトリーヌが用意した賭けゴルフの相手はかつてイヴが師事していた師匠に同じく師事していた姉弟子であるローズアレオンでした。ローズはイヴ以上の攻撃的なショットでイヴを追い詰めますが、起死回生の一打によってイヴが見事ローズを倒す事に成功。こうしてイヴの家族は大金を得て新たな生活を、カトリーヌに反したイヴはマフィアに追われる事になり、葵の住む日本へ向かう事になります。

『BIRDIE WING』2期アニメの放送日や続編放送予定

シナリオが凄く面白いと評判の『BIRDIE WING』なのですが、ここでは2期はあるのかについて考察したいと思います。

現在2期の発表は公式からされていませんが、 物語の内容的に分割2クールなのでは無いか?と言う見方も出ています。何故分割2クールでは無いかと言う見方が出ているかと言いますと、現在アニメは9話が放送中で日本編がはじまりました。

そして9話で日本編が始まったので1クールだとしてあと3~4週程度なので、日本編が終了する辺りで終わってしまう可能性が高く、それではさすがに中途半端になってしまう可能性が出てきます。

以上の事から日本編終了以降の話をOVAないし、分割2クール目で描くのでは無いかと思われます。

『BIRDIE WING』2期アニメが放送なら原作漫画やオリジナルアニメは?

2期やOVA展開があるのでは無いかとご紹介しましたが、もし2期があるのならば商品展開などが気になるところですが、ここではその事について考察していきたいと思います。

まず、2期かそれともOVAのどちらかが決まると可能性として出て来るのは本編の外伝を描く小説や漫画の発売など関連書籍の展開です。では何故そう言った展開の可能性があるのかと言うところですが、ここで過去に制作されたオリジナルアニメ「刀使ノ巫女」を例にお話したいと思います。

「刀使ノ巫女」は2018年に放送された原作無しのオリジナルアニメーションでしたが、アニメ放送と同時にコミカライズ版の連載とアプリの配信が始まり、アニメ完結後に「刀使ノ巫女 琉球剣風録」という本編の外伝にあたる小説の発売と、アプリの内容を元にしたOVA作品などが発売されました。

以上の事から、『BIRDIE WING』 もアニメが好評であれば今後コミカライズ版の発売やOVAなど複数の商品展開などの可能性は十分あると思います。

『BIRDIE WING』2期アニメの見どころ・登場人物

商品展開などのお話をしましたが、2クール目があるとしてその見どころや登場人物についてご紹介したいと思います。

まず、見どころですが、引き続きイヴと葵の二人で間違いないでしょう。この二人を軸に物語が動いていくので、日本編後も恐らく舞台を再び海外へ移して二人の物語が描かれていくと思います。

続いて2期の登場キャラクターですが、これについてはオリジナルアニメであるうえにまだ情報が出そろって居ないので不明です。ですが、葵とイヴを軸に物語が動いていくので日本から海外に舞台が移っていく際に強力なライバル達が登場するのではないでしょうか

『BIRDIE WING』2期アニメのネタバレ予想

もし2期があれば気になるのはその内容ですが、ここでは内容についての予想をしていきたいと思います。

しかし、予想と言ってもまだまだ2期の情報もそもそも2期があるのかも未確定なので、予想と言う予想は出来ないのですが、もし2期があるとすれば葵とイヴを軸にして先ほども述べたように舞台を再び海外に移してのお話になるのでは無いかまた、今度は複数のライバルを交えての世界大会などが開催されていくのでは無いか?と予想します。

まとめ

4月よりアニメ放送中の『BIRDIE WING』についてご紹介してきました。

アニメは現在1期が放送中ですが、既に分割2クール目がありそうだと噂が立つに程に注目度が高まっていて、公式のこれからの発表に期待をしていきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる