まちカドまぞく3期アニメの放送日いつからで内容ネタバレ!何巻どこからどこまでが続編続き?

まちカドまぞく』は伊藤いづも先生による漫画作品漫画タイムきららキャラットにて連載中。2019年にアニメ第1期が放送され、2年半の時を経て4月よりアニメ第2期が放送中です。

今回はまちカドまぞくについて3期はあるのか?やもし3期があればどういった内容になるのかなどをご紹介したいと思います。

目次

『まちカドまぞく』2期アニメが放送!どんな内容だった?

現在まちカドまぞくの第2期が放送中ですが、ここで2期の内容はどうなっているのかを振り返っていきたいと思います。

無事に1学期が終わり、夏休みに入ったシャミ子と桃ですが、夏休みを使ってシャミ子の訓練をすることになり千代田家が所有する廃工場で訓練を開始する予定でしたが、ひょんなことから桃の姉である桜の痕跡を見つけます

桃の姉である桜を見つけ出す為に街で働く魔族を尋ねる為に喫茶店「あすら」を訪れますが、何故か喫茶店で働く事になってしまい、桜の情報は何も手に入れられませんでしたが、それでもシャミ子はもしかしたら病弱だった自分を救うためにコアとして自分の体の中に桜がいるのでは?と仮説を立てます。

そして、その仮説の証明の為にシャミ子は自分の夢に潜るのですが、そこで夢にとらわれてしまい、夢の中で困っていると桃の姉の桜が現れます。なんとシャミ子の仮説通りに桜はコアとなってシャミ子を内側から支えてくれていたのです。

一方桃の方は夢に囚われたシャミ子を助けようと奮闘しますが、助ける方法は一時的にシャミ子の眷属となり夢に潜るしかないという物でしたが、桃はそれを迷わず実行。闇堕ちした魔法少女としてシャミ子の夢に潜り無事にシャミ子を現実の世界へ引き戻す事に成功しました。

『まちカドまぞく』3期アニメの放送日や続編放送予定

現在放送中のまちカドまぞくについて第2期が制作されたのならば第3期は制作されるのでは無いか?と言う3期制作の可能性についてここでは紹介していきたいと思います。

まず、3期制作の可能異性を考える上で重要なのは原作のストック数ですが、まちカドまぞくは現在6巻まで発売されています。そして、第1期は1巻~3巻冒頭まで、2期は3巻~5巻冒頭まででは無いかと言われています。

その事から考えると第3期は5巻~7巻冒頭までと考えられますが、現状は6巻まで発売で7巻発売の話はありません。

ですので、以上の事から考えて第3期は5巻~7巻冒頭までと考えられますが、2期同様に2年半ほど間をあけての制作と放送になる可能性が高いと言えると思います。

『まちカドまぞく』3期アニメが放送なら漫画何巻から何巻まで?

3期制作の可能性が出るとなると気になるところは何巻から何巻まで描かれるのか?ですが、ここでは何巻まで描かれるのかについてご紹介したいと思います。

先ほどの項目で1期は1巻~3巻冒頭2期は3巻~5巻冒頭までと予想しました、ですのでもし3期がアニメ化される事があれば、5巻~7巻程度まででは無いかと予想します。

『まちカドまぞく』3期アニメの見どころ・登場人物

まちカドまぞくのアニメ第3期が制作された場合ここでは3期の見どころ登場するキャラクターなどについてご紹介したいと思います。

まず、見どころですが3期では桃以外のもう一人の魔法少女である陽夏木ミカンの眷属であるウガルルが登場し、ウガルルを喫茶店「あすら」で雇ってもらおうとしたり、ウガルルが無事に働けるか気が気でなかったりとより一層日常コメディーが加速していきます。

次に登場キャラクターですが、陽夏木ミカンが眷属として召喚したウガルルが登場します。ウガルルは眷属であり同時に悪魔である狼少女でこの少女が3期では更に騒動を巻き起こしていく事になります。

『まちカドまぞく』3期アニメのネタバレ予想

まちカドまぞくの3期はあるのか等についてお話してきましたが、ここでは3期の内容についてご紹介したいと思います。

ミカンが無事に眷属であるウガルルを召喚する事に成功しシャミ子も新たな一歩を踏み出すべくスマホを手に入れる事を決意しますが、それを桃が反対します。シャミ子はドジっ子であって手に入れたスマホをすぐに壊してしまうと思ったからです。

そんな中で、ウルルガはシャミ子にミカンの役に立つために新しい仕事を割り振って欲しいとお願いし、シャミ子は喫茶店あすらにお願いして働かせてもらう事になりましたが、あすらが潰れそうになったりやっと再開出来たと思ったりしたらリコと深い因縁のある魔法少女・朱紅玉(シュ・ホンユー)が来店し、店長が封印されてリコが怒り一触即発になるなど、シャミ子達はいつになったら普通の日常を取り戻せるのでしょうか。

まとめ

ここまでまちカドまぞくについて3期はあるか3期の内容などについてご紹介してきました。

3期がもし制作されるとすれば、日常の中で巻き起こされる事件を桃とシャミ子が解決する姿がまたみられると思います。

  • URLをコピーしました!
目次