古見さんは、コミュ症です3期アニメの放送日いつからで内容ネタバレ!何巻どこからどこまでが続編続き?

古見さんは、コミュ症です。』はオダトモヒト先生による漫画作品週刊少年サンデーにて連載中。コミュ症な女の子の古見さんと主人公の交流を描くコメディー作品です。

今回は古見さんは、コミュ症です。から現在放送中のアニメ第2期に続き3期の放送はあるのかその内容について紹介していきたいと思います。

目次

『古見さんは、コミュ症です。』2期アニメが放送!どんな内容だった?

古見さんは、コミュ症です。は第1期に続いて現在第2期が放送中ですが、ここでは第二期がどんな内容なのかを振り返っていきたいと思います。

1期で入学から1年目の文化祭の打ち上げまでを描きましたが、2期で文化祭の後からの物語で、季節は移り替わり秋から冬。文化祭が終わり期末テストへ。その後は冬休みに入り古見さんが住む町にも雪が降り、みんなで公園へ遊びにいったり、雪合戦をしたり元旦に振袖を着て初詣に出かけたりと思い出に残る冬休みを過ごしました。

そして年も明けて新学期。古見さんの学校では1年生で修学旅行なので、みんなで班決めをしたものの、コミュ症な古見さんなのに班のメンバーは加藤さんと佐々木さんと言う一緒に行動するのさへ初めての二人と共に修学旅行へ。

なんとか二人とも距離を縮める事に成功して無事に成功を収めた修学旅行。しかし、古見さんには修学旅行以上のビッグイベントであるバレンタインが残って居ました。バレンタインに勇気を振り絞って只野くんも含めてクラス全員へ友チョコを渡す古見さん。バレンタインは大成功でした。

更に、そこから1か月後のホワイトデー。古見さんにチョコを貰った只野くんはお返しにハンドクリームを渡しますが、ハンドクリームを一緒に飴玉を渡します。それは「飴は好き・クッキーは友達・マシュマロは嫌い」というホワイトデーのお返しの意味を調べた只野くんなりの最大限のお返しでした。

そして、ホワイトデーも過ぎいよいよ新学期へ。只野くんの回想で1年を振り返りつつ古見さん達は2学年へと進級し、新しい学年が始まります。

2期は以上の内容となり、文化祭後から2学年の進級と新学期までと1期からトータルで1年生の1年間を丸々描く内容となって居ます。

『古見さんは、コミュ症です。』3期アニメの放送日や続編放送予定

現在アニメ第2期放送中の『古見さんは、コミュ症です。』ですが、3期があるのかについて考察をまとめたいと思います。

まず、古見さんのアニメの最大の特徴としてDVDやBlu-rayの販売が無い事です。これは後述するNetflix独占配信という動画配信形態の為かもしれませんが、近年このDVDやBlu-rayの売れ行きでの資金回収を重視する制作委員会方式で制作されているアニメとしては珍しい形と言えます。

次に動画配信の形態としてNetflix独占配信である事。1サイト独占配信であるからこそサイトで配信される作品数を充実させる目的でこの先新作が制作される確率が極めて高いと言えます。

最後に一番最初に述べたように、DVDやBlu-rayでの資金回収が無い事これが一番重要で、売り上げでの資金回収が望めないと続編も同じく望めないと見なされ制作がとん挫する事は数多あります。ですので、売り上げと言う制約がない以上続編の制作もスムーズに進むメリットが発生すると言えます。

以上の3つの点から3期の制作は十分望めると思います。

『古見さんは、コミュ症です。』3期アニメが放送なら漫画何巻から何巻まで?

古見さんは、コミュ症です。のアニメ3期があるとすれば原作の何巻になるのかについてご紹介したいと思います。

まず、アニメ第1期は1巻~6巻半ばまで2期は6巻半ば~10巻までとなっています。その事から考えると、第3期が制作されるとすれば11巻以降の物語となる事が予想されます。

『古見さんは、コミュ症です。』3期アニメの見どころ・登場人物

先ほどアニメ3期は11巻以降の物語になるとお話した古見さんは、コミュ症です。ですが、ここでは3期の見どころ登場するキャラクターについてご紹介したいと思います。

まず、3期の見どころですが二人の距離が今まで以上に縮まりドキドキする展開が増える事そして二人の距離の縮め方も大胆になるのですが、そこまでして告白とかしないのかい!と突っ込みたくなるようなイチャイチャぶりも見どころの一つになってくると思います。

続いて、3期で登場するキャラクターについてですが、万場木留美子と言う昨今珍しいマンバメイクのギャルの子が古見さんの新しいクラスメイトとして登場します。コミュ症で人付き合いが苦手な古見さんとマンバメイクのせいで敬遠されて友達が出来ない万場木さんの二人が織りなすドタバタの新学期が始まります。

以上、見どころと新キャラについてでしたが、この万場木さんが恐らく3期の物語に大きく絡んでくると思うので是非3期に期待して頂ければと思います。

『古見さんは、コミュ症です。』3期アニメのネタバレ予想

古見さんは、コミュ症です。について見どころと新キャラについてお知らせしましたが、ここでは3期大まかな内容についてご紹介しようと思います。

新学期が来てクラス替えが行われても一緒のクラスになれた只野くんと古見さん、1年生の時にたくさん友達を作れたので、コミュ症は克服されたかに思われたが全く克服されておらず、それどころかクラス替えによって仲良くなれた友達とも離れ離れになり、逆にコミュ症が悪化してしまいます。

その中で、新しいクラスの隣の席になった万場木さんはそのマンバメイク故に周りから敬遠されて古見さんと共にクラスの特異点になってしまい遂には万場木さんが友達が出来ない不安で体調を崩し、只野くんに介抱され一緒に保健室へいく事になります。

そして、保健室で本当は友達を作りたいという本音を只野くんに吐露したところ心配で様子を見に来た古見さんに見られ、古見さんの気遣いで二人は友達になり、新しいクラスメイトとも打ち解けます。

その後は家族旅行先で只野くんと古見さんの家族が一緒になったり夏休みに自転車でデートをしたりと二人の距離は確実に縮まっていきますが、同時に新学期初めにやさしく介抱された事で古見さんと只野くんが互いに好きなのを気付かずに万場木さんが只野くんを好きになってしまったりと恋の三角関係をも描きつつ物語は進んでいきます。

以上が3期の大まかな内容になりますが、まさかの古見さんと只野くんに万場木さんを加えて三角関係になるなど、学園生活はどうなっちゃうのと思わせるような展開もあるので、3期放送を是非心待ちにしてもらえればと思います。

まとめ

ここまで、『古見さんはコミュ症です。』について3期はあるのかと言う予想その見どころ内容を紹介してきました。

3期では古見さんにとって友達であり、気付かずにライバルとなる万場木さんも登場し只野くんを含め学園生活が今まで以上にドキドキなものに変わっていきます。そのドキドキな学園生活がどうなっていくのかを3期では楽しんで頂ければいいなと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる