古見さんは、コミュ症です2期アニメの放送日予定はいつから?続編ネタバレを原作漫画何巻どこまでか調査

アニメ「古見さんは、コミュ症です」は、2021年10月から放送スタートしています。

小学館の『週刊少年サンデー』で2015年42号の企画「新世代サンデーグランプリ」にて掲載された同タイトルの読切が人気を博したことから連載に至り、その後2016年25号から連載が始まりました。

累計発行部数は現在までに550万部を突破し、人気作品で2021年9月にNHKでテレビドラマ化、2021年10月にテレビアニメ化までに至りました。

2021年12月には最終話を迎えたアニメ1期ですが、アニメ2期についての情報があるとしたら何か出ているのでしょうか?

今回は、アニメ「古見さんは、コミュ症です2期」の放送日予定はいつからなのか、そして原作の漫画ネタバレにも触れながら調査していきたいと思います!

目次

「古見さんは、コミュ症です。1期」が2021年10月から放送

アニメ「古見さんは、コミュ症です1期」は1クールアニメとして2021年から12月まで放送されていました。

舞台は入試がなんと個性で決まり、県内でも有数の進学校である私立伊旦高校という高校です。

本作の主人公でコミュ症ではあるのですが、容姿端麗で運動神経抜群な古見 硝子と普通の男子高校生只野 仁人を中心に描いたラブコメディ作品です。古見さん達のクラス1年1組が新学期を迎え、文化祭の後夜祭の後の打ち上げまでがアニメ1期の内容になっています。

ちなみに、原作小説では5巻までの内容が該当しています。

「古見さんは、コミュ症です。2期」の放送日や放送予定はいつから?

では、アニメ「古見さんは、コミュ症2期」制作については、どうなっているのでしょうか?

公式の発表だと2022年4月放送予定となっています。

公式が鋭意製作中となっているので私の予想だともしかしたら放送時期がずれるのではと予想しています。まだ時間もあるので2022年4月に近づいてきたら、おそらく公式から情報が出るのでそれまで待ちましょう。

「古見さんは、コミュ症です。2期」が放送なら原作漫画何巻どこからどこまでで作品ストックは?

先にも述べたように、アニメ1期の内容は原作漫画5巻までが放送していました。アニメ2期はこの続編・原作漫画5巻~の内容になると思います。

原作漫画は既刊23巻であることから、私の予想だと同じような進むのであるなら9~10巻の放送になると予想してます。

文化祭の後の打ち上げが終わり、古見さんは夜自宅でノートに何かを書いて物語は終わっています。

原作の漫画5巻~10巻「1年生編」が、アニメ2期の内容として丁度区切りが良いのではないかと予想しています。

「古見さんは、コミュ症です。2期」を一部ネタバレ!新キャラや見どころ

今までの努力が実り、徐々に友達が増えてきた古見さんは友達達とクリスマスパーティー、初詣、修学旅行などを楽しんでいきます。と同時に只野君への好意もだんだん強くなっていきます

おそらく「1年生編」で完結すると思われるので新キャラクターは登場しないのではないかと私は予想しています。

アニメ2期では只野君と古見さんの恋がどうなっていくのかと古見さんのコミュ症がどうなっていくのかが2期の注目ポイントですね!

まとめ

https://twitter.com/comisanvote/status/1474666225573634054

今回は、アニメ「古見さんは、コミュ症です期」の放送日予定はいつからなのか、そして原作の漫画ネタバレにも触れながら調査していきました。

正確な日にちは出ているのでそれまで待ちになりそうですね。

アニメ1期も人気になっており、今後の続報からも目が離せません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる