古見さんは、コミュ症です2期(アニメ)は何話何クール放送で漫画何巻どこからどこまで?声優や制作会社も

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

2021年10月にアニメ1期が放送された「古見さんはコミュ症です」

2022年4月より2期が放送決定しました。2期では何話何クール放送なのでしょうか。原作コミックのどこの巻数までアニメ化するのか気になるところです。

そんな2期の気になる情報をピックアップしました。

目次

『古見さんは、コミュ症です。2期』が2022年4月から放送開始

https://twitter.com/comisanvote/status/1474666225573634054

「古見さんはコミュ症です」は2021年10月にアニメ1期が放送されました。アニメ1期の最終回に2期放送が決定されました。

間を開けず2022年4月に放送が決定し、現在鋭意製作中とのことです。1クール空けてすぐに2期とはかなりの気合の入れようです。

アニメはテレビ東京で放送されましたので、2期もそのままテレビ東京での放送かと思われます。4月から放送予定ですが、放送日時や放送日などはまだ情報解禁されていません。

現在も情報は公式Twitterで解禁されていますので、2期情報が気になる方はそちらも要チェックです。

『古見さんは、コミュ症です。2期』の概要・あらすじ

https://twitter.com/comisanvote/status/1471120359286091783

「古見さんはコミュ症です」は週刊少年サンデーで連載しています。タイトル通りコミュ症を抱えたヒロイン、古見さんと彼女を取り巻くクラスメイトや主人公の只野くんとのやり取りを描いた学園青春ものです。

そんな「古見さんはコミュ症です」のあらすじをご紹介します。

“コミュ症”とは─人付き合いを苦手とする症状。またはその症状を持つ人を指す。留意すべきは─苦手とするだけで、他人と係わりを持ちたくない、とは思っていないことだ。

桜舞う高校1年、極度のコミュ症である古見さんが出会ったのは、“普通すぎる”クラスメイト・只野くん。人前で緊張してしまう古見さんの夢は、「友達を100人作る」こと。古見さんの「1人目の友達」になった只野くんは、残り99人の友達づくりを手伝ってくれることになりました。

個性派ぞろいの高校で、古見さんの夢は叶うのでしょうか?伝えたい、でも伝えられない…そわそわ、どきどき、思わずにやにやでも時折、胸にチクリと突き刺さる?コミュ症美少女コメディー、開幕です。

引用:「古見さんはコミュ症です」公式サイト

コミュ症を抱えた古見さんは喋ることすらままならず、見た目の美人さと表情が動かないため人に避けられやすい子です。コミュ症を抱えたヒロインの古見さんが個性豊かな生徒が集まった高校で無事に友達ができるのか!という話です。

友達を作りつつ、最初の友達になった只野くんとの関係性にもやきもきするラブコメでもあります。見ているだけでにやにやしちゃいます。

『古見さんは、コミュ症です。2期』の何話何クールで放送予定?

https://twitter.com/comisanvote/status/1473579070428356608

1期は1クール全12話放送です。12話ですが、1話ごとに複数のエピソードが入っており、エピソードの話数は毎話ごとに違います。3エピソード~5エピソードほどあります。

2期もおそらく同じように1クール全12話構成ではないかと思われます。

2022年2月時点でまだ放送クールや話数についての発表はされていないようです。エピソード的に1クールで終わると、ちょうどいい感じがします。

『古見さんは、コミュ症です。2期』は漫画何巻どこからどこまで?

2期決定時に作者のオダトモヒロ先生が1年生の話を最後までアニメで描いてくれると公式サイトの方にコメントを載せられていたそうです。1期では文化祭編まで放送されました。2期ではどこまで放送するのでしょうか。

1期は原作コミックス6巻73話まで描かれています。最終回で古見さんが文化祭の出し物でメイド服姿が披露されています。

1年生の話は原作コミック10巻129話までとなります。2期で残りの1年生の話を描くと公式から回答がありましたので、おそらく10巻の129話まで放送されるかと思われます。ちょうどきりがいいです。

現在原作コミックは最新刊の24巻が1月18日に発売されています。週刊少年サンデーで連載していますので、アニメの続きが気になる方はこちらも要チェックです。

『古見さんは、コミュ症です。2期』の声優キャストに制作会社

「古見さんはコミュ症です」の2期で製作会社、声優はそのまま続投のようです。

原作:オダトモヒト
総監督:渡辺歩
監督:川越一生
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:中嶋敦子
美術監督:佐藤勝
色彩設計:林由稀
撮影監督:並木智
編集:小島俊彦
音楽:橋本由香利
音響監督:渡辺淳
音響製作:HALF H・P STUDIO
アニメーション制作:オー・エル・エム

アニメーション制作の「オー・エル・エム」はキッズアニメを中心に活動されている製作会社です。これまで「オッドタクシー」「ポケットモンスター」「ニンジャラ」など有名作品を製作してきています。

2期でもこちらのアニメーション制作が手掛けてくださるようですので、楽しみです。

古見硝子:古賀葵
只野仁人:梶原岳人
長名なじみ:村川梨衣
上理 美子:藤井ゆきよ
山井恋:日高里菜
鬼ヶ島朱子:ブリドカットセーラ恵美
矢田野まける:前島亜美
中々思春:大久保留美
井中のこ子:潘めぐみ
尾根峰ねね:青木瑠璃子
尾鶏楓:森山百梨佳
佐藤甘味:向井莉生
牛路田影子:内山茉莉
地洗井茂夫:赤羽根健治
園田大勢:佐藤悠雅
忍野裳乃:小野賢章
小宅優司:有隅融
世紀末年男:長谷徳人

声優も1期に引き続き同じ方が声を当てられます。1期では登場しなかったキャラクターも2期で出てくるかもしれないです。そちらもぜひ注目していくとより2期が楽しめるはずです。

まとめ

2期は4月より放送予定です。詳しい放送日時はわかり次第追記にてお知らせしていきます。まだ1期を見ていない人はぜひ2期放送前に見てみてください。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次