古見さんは、コミュ症です。|アニメ見逃し配信動画の無料全話(1話~最終回)をフル一気見できるサイトまとめ

2021年9月に実写ドラマ化した「古見さんは、コミュ症です。」が今度はアニメになってテレビ放送されます。

アニメ「古見さんは、コミュ症です。」は2021年10月6日24時からテレビ東京で、そのほかの放送局でも順次放送が決定しています。

今回は、アニメ『古見さんは、コミュ症です。』のフル動画全話を無料視聴する方法とあらすじや登場人物、予告映像OPEDも紹介していきます。

目次

「古見さんは、コミュ症です。」のフル動画を全話無料視聴できる配信サービス

※Netflixの独占配信です。

「古見さんは、コミュ症です。」の各話あらすじ

各話あらすじ(クリックで開閉)

1話

2話

3話

4話

5話

6話

7話

8話

9話

10話

11話

12話

「古見さんは、コミュ症です。」の情報詳細

「古見さんは、コミュ症です。」の関連作品・関連記事

「古見さんは、コミュ症です。」の作品概要・声優キャスト・監督

項目 内容
シリーズ名
古見さんは、コミュ症です。
放送時期
2021年
ジャンル
学園・青春/コメディ・日常
原作
オダトモヒト
制作会社
オー・エル・エム
監督
渡辺歩
キャスト
古見硝子:古賀葵
只野仁人:梶原岳人
長名なじみ:村川梨衣
山井恋:日高里菜
古見笑介:榎木淳弥
主題歌
OP:「シンデレラ」サイダーガール
ED:「ヒカレイノチ」Kitri
公式サイト
公式サイト
公式ツイッター
公式ツイッター
Wikipedia
Wikipedia

原作オダトモヒトさんが2016年から「週刊少年サンデー」にて連載している同名タイトルの漫画で、単行本は2021年8月に発売された最新22巻まで発売されています。

オダさんのほかの作品は小田智仁名義で発売された「デジコン」全3巻があります。

総監督を務めている渡辺歩さんはアニメ映画「漁港の肉子ちゃん」の監督やアニメ「宇宙兄弟」では監督や絵コンテを手掛けています。

シリーズ構成を務めている赤尾でこさんはアニメ「探偵はもう、死んでいる。」のシリーズ構成や脚本、「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」ではシリーズ構成やシナリオを手掛けています。

アニメーション制作オー・エル・エムが担当しており、アニメ「メジャーセカンド」シリーズや「文豪とアルケミスト ~審判ノ歯車~」などの作品を手掛けています。

「古見さんは、コミュ症です。」のあらすじ・物語の内容

“コミュ症”とは—

人付き合いを苦手とする症状。

またはその症状を持つ人を指す。

留意すべきは— 苦手とするだけで、他人と係わりを持ちたくない、とは思っていないことだ。

桜舞う高校1年、極度のコミュ症である古見さんが出会ったのは、“普通すぎる”クラスメイト・只野くん。

人前で緊張してしまう古見さんの夢は、「友達を100人作る」こと。

古見さんの「1人目の友達」になった只野くんは、残り99人の友達づくりを手伝ってくれることになりました。

個性派ぞろいの高校で、古見さんの夢は叶うのでしょうか?

伝えたい、でも伝えられない…そわそわ、どきどき、思わずにやにやでも時折、胸にチクリと突き刺さる?

沈黙の美少女・古見さんのコミュ症コメディーです。

引用:アニメ『古見さんは、コミュ症です。』公式サイト

人とのコミュニケーションが苦手な古見さんが友達100人目標に奮闘する物語であり、それが只野くんの目標にもなるというなんだかどっちにもほんわかしてしまう幸せ感をイッパイもらえる物語です。

只野くんは只野くんで平穏な日常を望む普通の人でありながらも小心者であったりとそれぞれの個性が突出したキャラクターが勢ぞろいであり、どんな友達ができるのかも興味がそそられますね。

あがり症から少しずつ言葉の進歩を見せてくれる古見さんの様子や、古見さんが何を考えているのか徐々に理解を示してくれる只野くんとの距離にも注目です。

「古見さんは、コミュ症です。」の予告映像PV・主題歌・OPED

<予告映像・PV>

<OP・映像>
歌手名:サイダーガール
曲名:シンデレラ

<ED・映像>
歌手名:Kitri
曲名:ヒカレイノチ

学生生活では授業で使うぐらいの黒板も古見さんにとってはコミュニケーションツールとして大活躍していることが伺える予告です。

登場人物もたくさんいそうですが名前でなんとなくそのキャラクターの特徴が掴めるので、誰だっけ?となることなく親しめる作品ですね。

オープニングテーマ曲は炭酸系サウンドが特徴のサイダーガールが歌う「シンデレラ」になります。

シュワシュワと弾けるような爽やかサウンドに、幸せがあふれて出ているような歌詞とこの作品にぴったりな一曲です。

サイダーガールが担当しているアニメの楽曲はほかに「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」のエンディング曲「ID」などがあります。

エンディングテーマ曲は姉妹であるMonaさんとHinaさんのピアノ連弾ボーカルユニット・Kitriが歌う「ヒカレイノチ」になります。

このアニメでは2話からエンディングとして「ヒカレイノチ」を聴くことが出来るのですが1話では「シンパシー」というエンディング曲になりますので、どちらも聞き逃せませんね。

Kitriはほかに「みんなのうた」で流れていた「雨上がり」などの楽曲提供があります。

まとめ

アニメ「古見さんは、コミュ症です。」は只野くんにとっては眩しすぎる古見さんの存在が、だんだんと近い存在になっていく所もキュンとしてしまう…なんて展開もあったりと見どころ満載です。

筆談コミュニケーションとか学生時代に友人と授業中にノートに書き合いをしていた時を思い出すような青春も詰まっていますので、一緒に高校生活を過ごしているような気分になれます。

もともとがショートストーリーで構成されていますので、賑やかになる古見さんの周辺に温かい気持ちになりながらサクッと鑑賞することが出来ます。

それでは動画配信サービスを利用して、無料にお得に「古見さんは、コミュ症です。」の動画を無料視聴してみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる