ヨルフォージャー(ヨルさん)の声優身長年齢と経歴!私服髪型にピアスに弟ユーリとかわいい美人【スパイファミリー】

2022年4月期のアニメで特に注目されている作品の一つ、『SPY×FAMILY』は現在8話まで放送され、その人気は衰える事なく続いています。

今回は、本作品に登場するヨル・フォージャーの身長や年齢、経歴などのプロフィール情報や担当されている声優さんについてもご紹介していきます。さらには、美人なヨルさんのかわいい私服や髪型、ピアスについてや、弟のユーリについてもお話ししていきたいと思います。

目次

ヨル・フォージャーのプロフィール経歴・年齢・声優

まずは、ヨルさんのプロフィールから簡単にご紹介していきます。

年齢:27歳
職業:市役所事務員、殺し屋
コードネーム:いばら姫
身長:170cm
CV:早見沙織

ヨルさんは、普段はバーリント市役所で事務員として働いている公務員です。しかし、裏の顔は凄腕の殺し屋「いばら姫」として指示を受けた対象者を殺しに行きます。幼少期から殺人術を身につけているので、身体能力はかなり高く作中でもトップクラスの強さですが、その影響からか思考が無意識のうちに殺し屋的感覚に向いてしまうことも多いです。

年齢が27歳ということもあり職場仲間から「パートナーがいないと怪しまれる」という言葉を聞いたヨルさんは、「殺し屋の仕事を遂行しやすくするため」と「弟を安心させるため」という理由でパートナーになる人を探していました。そんな時、イーデン校の面接試験のためにアーニャの母親役を探していたロイドと出会いお互いの利害が一致したことでロイドの妻、アーニャの母親として偽装結婚をします。

ヨル・フォージャー役を担当されているのは早見沙織さんです。早見さんは、「赤髪の白雪姫」白雪役「鬼滅の刃」胡蝶しのぶ役、さらに「ONE PIECE ワノ国編」ヤマト役など数々の人気作品に出演されています。透き通ったとても上品な声質で清楚なキャラクターを演じられることが多いです。ヨルさんは普段は清楚で温厚なキャラクターですが、殺し屋のスイッチが入った時の冷たくも妖艶なキャラクターに変わる声色のギャップはとても魅力です。

ヨル・フォージャーの身長体重・スタイル

次に、ヨルさんのスタイルについてお話しします。

ヨルさんの身長は170cmと女性としては高身長でスタイルも抜群です。ロイドが187cmでヨルさんがヒールを履いても少しだけ身長差があるので、高身長に見えにくくちょうどいいくらいの背格好に見えます。

体重は明かされていないので正式な数値は不明ですが、20代170cm女性の平均は59kgです。細身でスラっとしていますが、高い身体能力があることからかなり鍛えられていると思うので筋肉もそれなりにあるでしょう。そう考えると60kg前後であるのが妥当なのではと考えられます。

これだけスタイルが良くかなり高い身体能力を持つヨルさんは視聴者側からすると非常にかっこよく女性から見ても惚れ惚れします。

ヨル・フォージャーの私服が可愛い

ここからは、ヨルさんのファッションについてご紹介していきます。まずは着ている私服からです。

ヨルさんが普段家の中で着ている私服は、赤いニットのオフショルワンピースです。背中の一番上でボタンが止められていてニットワンピースとしては動きやすい作りになっています。ワンピースの下には黒タイツを履いていて私服としてはラフなイメージです。

しかし、そのラフさを可愛く着こなしているのは、かっこよさと可愛さを兼ね備えたヨルさんだからという様に思います。また、殺し屋用の黒いドレスを着ている時のかっこよさとのギャップもあるので、ヨルさんのオンとオフの切り替えも服の印象に現れているのではないでしょうか?

ヨルさんは殺し屋の仕事で返り血を浴びても目立ちにくい赤か黒の服を好んで着ていますが、それ以外の服を着ている時でも着こなしているので、もしも殺し屋でなければかなりのオシャレさんだと思います。

ヨル・フォージャーの髪型のピアスが可愛い

次に、ヨルさんの髪型やピアスについてお話しします。

時と場合によって多少の違いはありますが、ヨルさんは基本的に外出時いばら姫である時家にいる時共通で同じ様に髪をまとめています。

前方にあるサイドの髪を垂らし、後頭部の低い位置で一つの大きなゆるいお団子にまとめている髪型をしています。外出時はそれに加えてサイドの髪の一部を編み込みにしてお団子にまとめています。珍しい髪型なので一度でも挑戦してみたい髪型だと思います。髪の長さが肩甲骨より長い人は真似してみてはいかがですか?

また、髪飾りでカチューシャを付けています。家にいる時普段の外出時白い大きなカチューシャで、いばら姫の時細い金色で両サイドに花の装飾がついたカチューシャに変わります。

続いてヨルさんが付けているピアスですが、金色の三角錐の形をしています。ピアスの全体的な大きさはそれほど大きくはありませんが、動く時にゆらゆらと揺れるタイプのピアスなので、可愛く小さいながらも金色と相まって存在感があります。普段もいばら姫の時も付けているので、かっこいい衣装から可愛い衣装まで幅広くヨルさんに似合うピアスだと思います。

ヨル・フォージャーの弟ユーリ

最後に、ヨルさんの弟・ユーリについて簡単にご紹介します。

ユーリは、ヨルさんの7歳下・20歳の弟で普段は真面目な青年です。国家保安局、通称・秘密警察の警察官として働いています。そのためロイド(黄昏)にとっては任務において一番の天敵にいる存在でもあります。姉・ヨルさんには自分が秘密警察に勤めていることを黙っていますが、ヨルさんが大好きで重度のシスコンです。国家保安局にいるのは、姉の安全を守るためです。

ユーリは幼い頃から自分を優先して育ててくれたヨルさんをとても慕っています。ヨルさんが結婚を黙っていた事の言い訳を話したときはなんとか納得しますが、姉が幸せであるという確信がない限り、ロイドとの結婚を認めないと考えていてロイドをずっと警戒しています。

容姿からヨルさんに似ているのはもちろん、酒癖の悪さ秘密警察としての冷めきった表情などもヨルさんにそっくりで兄弟だなと強く感じます。これからの活躍から目が離せないキャラクターです。

まとめ

今回は、『SPY×FAMILY』に登場するメインキャラクター、ヨル・フォージャーについての情報をお話ししていきました。アニメで放送されてからも人気が上がり続ける作品で、かっこいいと可愛いのギャップがはっきりと分かれている魅力的なキャラクターです。

普段は温厚で優しい表情のヨルさん、殺し屋の時の冷酷でありながら妖艶な表情のヨルさん、その違いは別人かと思うほど差がありますが、どちらの状態でも上品で正義感が強い一面が見えるのでギャップとのバランスがちょうど良く描かれていると感じています。

これからヨルさんが活躍するシーンが増えていくので、その今後の展開から目が離せません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる