であいもん2期アニメの放送日いつからで内容ネタバレ!何巻どこからどこまでが続編続き?

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

浅野りん先生原作で「ヤングエース」にて2016年5月から連載されている『であいもん』

2022年4月からはアニメ放送も始まり、京都の和菓子屋を舞台にした心休まる内容で現在、注目を集めています。第1期が好評放送中の『であいもん』ですが、今回は第2期についての情報をお届けしていきます!

目次

『であいもん』1期アニメが放送!どんな内容だった?

現在、アニメ『であいもん』8話まで物語が進んでいます。

京都の和菓子屋を舞台として、主人公で元バンドマンの納野和が、バンドが成功しなかったことをきっかけに、実家の和菓子屋で働き始めることから物語は始まっていきます。さらに和菓子屋でもう一人の主人公でもある雪平一果と出会い、色々な人と絆を深めていく心温まるストーリーです!

和が和菓子屋を引き継ぐところから、物語はスタートしますが、最初、一果は「和菓子から逃げたした」和のことを敵視していました。しかし、本当に和菓子を愛している和のことを徐々に認め始め、心を開いていっています。また、和の元カノの佳乃子と和の関係性『であいもん』の面白さのポイントです。お互いにフラれたと思っているのですが、この先の復縁はあるのでしょうか。和に片思いをしている堀河美弦との三角関係からも目が離せません!

その後、プールに行ったり、運動会に参加したりと少しずつ距離が近づいてきた和と一果。しかし、そんな時、一果の母親の雪平真理も登場し、一果のことを引き取りにきます。ですが、最終的に一果は緑松に残ることを選択するのでした。また、緑松に完璧主義の新しい職人、私市緋色が登場したりと、物語は色々な展開を迎えています。

現在は、和菓子作り体験を終え、和が所属していたバンド「栗ManJu」の名前の由来が明かされたところまで、アニメ化されました!

『であいもん』2期アニメの放送日や続編放送予定

https://twitter.com/deaimon_anime/status/1486896818617303040

現在、大好評放送中の『であいもん』ですが、2期についてはどうなっているのでしょうか。

結論から申し上げますと、『であいもん』2期についての情報は公式からまだ出ていませんでした。そのため、2期の制作状況を始め、放送日程も現段階では不明です。

ですが、『であいもん』コミックス13巻まで発売されています。そのため、2期を制作する蓄えとしては十分にある状態です。なので、2期が放送される可能性は十分にあると思います!

『であいもん』2期アニメが放送なら漫画何巻から何巻まで?

では、2期が放送されるとしたら、漫画の何巻から何巻までの内容がアニメ化されるのでしょうか。

まず、第1期は1クールで12話前後の放送だと予想されています。現在、『であいもん』は、和菓子作り体験、栗ManJuの名前の由来が明かされたところまで物語が進行。そのため、このままいくと漫画だと4巻、クリスマスや年末年始までの内容が描かれそうです。

1期で4巻までがアニメ化された場合、2期は5巻からスタートすることになります!2期は5巻~8巻くらいまでの内容が描かれるはずです。

『であいもん』2期アニメの見どころ・登場人物

https://twitter.com/deaimon_anime/status/1527212471999770625

2期の見どころとしては、まず、和が高校生時代に出会った先輩との思い出ではないでしょうか。高校時代にその先輩からギターを教わっていた和でしたが、先輩は和に何も言わずに突如彼の前からいなくなってしまい、長らく行方不明となっています。この先輩がこの先の物語で重要な役割を担うことになるかも…?

さらに、大女将の納野倭世が久々に緑松に帰って来ます。倭世は緑松の味について誰よりも詳しい人物で、その厳しさから和は倭世のことを恐れてしました。和は倭世を認められる和菓子を作ることが出来るのでしょうか。

他にも様々な出来事が和の周りで起こっていき、1期同様に心温まるストーリーが展開されてきます。なので、2期のアニメ化をファンのみなさんで心待ちにしましょう!

『であいもん』2期アニメのネタバレ予想

https://twitter.com/rin_asano/status/1519983187916898304

2期は、5巻からの内容が描かれていくと予想します。

5巻では、一果が緑松に来てから、2年が経とうとしていました。そんないつも通りの日常を送っていたある日、和は風邪で倒れてしまいます。熱で休んでいた和は学生時代の記憶、ギターを教えてくれた先輩のことを思い出していました。その後、和の体調は回復し、近所の華風園で開催されるひな祭りパーティーに参加したり、一果の誕生日には一緒に遊園地に行ったり、普段の日常生活を送ります。

さらに時が進み、和が緑松に戻ってから、1年が経っていました。そんなとき、大女将の納野倭世がいつものように突然緑松に帰ってきて、和に厳しい指導をします。ですが、戻ってきた理由も餡炊きを始めるようになった和を心配していたからなのでした。他にも、小梅を連れて宝ヶ池に行ったりと温かいストーリーが紡がれていきます。

修学旅行で名古屋に来ていた一果は、クラスメイトと観光を楽しんでいました。そんな一果をたまたま見かけた雪平巴。楽しそうな一果を見届けた巴は雪平真理に連絡を取るのでした。また、納野平伍が家の中で転倒し、入院をすることになってしまいます。暇な入院生活を過ごしていた時、ふと幼い頃の和や父親の納野一光との思い出に浸るのでした。そして、秋になり和は退院した平伍から華風園で開かれる茶会用の企画を突然任されることになります。

まとめ

https://twitter.com/deaimon_anime/status/1527560111333314563

今回は『であいもん』2期の情報をご紹介してきました!

ハートフルストーリーで、多くの人の心を癒してくれる『であいもん』はぜひ、2期もアニメ化して欲しいですよね。

未だ公式から2期の情報は出ていませんが、2期を心待ちにし、今は1期を全力で楽しみましょう!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次