サマータイムレンダ南方ひづるの正体年齢!南雲竜之介はハイネに殺された双子の弟で二重人格者!

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

4月よりアニメ絶賛放送中の『サマータイムレンダ』。

今回はサマータイムレンダから主人公である慎平を支える手助けすることになる南方ひづるについてお話していきたいと思います。


目次

南方ひづるのプロフィール・年齢・声優

サマータイムレンダにおいて、主人公慎平の数少ない味方となり、逆転のカギになる南方ひづる。小説家でペンネームは南雲竜之介と言うそうですが、そんな南方ひづる(南雲竜之介)のプロフィールは

名前:南方ひづる(みなかたひづる)
生年月日:不明
星座:不明
血液型:不明
推定年齢:29歳
身長:172cm
体重:60kg
バストサイズ:Gカップ

声優:日笠陽子

と、なっており、スラリと身長の高い黒髪巨乳の美人さんで、慎平とも出合い頭にトラブルになって居たりします。

そんな南方ひづるの声優さんはけいおん!の秋山澪役で注目を集めて世紀末オカルト学院の神代マヤ役でアニメ初主演を果たし、現在まで多数の役をこなしている日笠陽子さんが務めています。


南雲竜之介はハイネに殺された双子の弟で影の竜之介が体内に

南方ひづるは職業小説家でペンネームを南雲竜之介と言います。実を言うとこの南雲竜之介と言うのは南方ひづるの双子の弟で、物語の始まりから14年前に弟の竜之介と共に島に住んでいて、その時に影の親玉とは知らずに色白な少女と仲良くなり友達になります。

ひづるや竜之介は影の存在はまだ知らずハイネを友達として接していたのですが、悲劇はひづると竜之介が15歳の時に起きます。なんと、影としての空腹と人間を喰らいたいという欲望で竜之介を食い殺したところをひづるに見られてしまったのです。

そして竜之介を喰らったところを友達であるひづるに見られた事で、衝撃を受けて右目が暴走し飛び出してしまうハイネですが、その時に竜之介は影になり、そのデータがひづるの体内に留まる事でひづると竜之介の二人の人格が生まれました。


南方ひづるは二重人格者で人格の切り替わりは髪を結ぶこと

https://twitter.com/magician_misa/status/1527319049603932163

14年前の事件で弟の影と一体化して二つの人格を得た南方ひづるですが、以下の条件で人格を使い分ける事が出来ます。その条件とは

髪を下ろした状態:ひづるの人格
髪を束ねた状態:竜之介の人格

となっていて、髪を束ねるか下ろすかで人格の入れ替えが可能であり、髪を束ねて竜之介の人格が表に出ている時は影である竜之介の能力を使う事が出来るが、体はひづるの物なので傷を負ったりしてしまうという制限付きではあるが、影の能力を使う事も出来ます。


南方ひづるの目的

https://twitter.com/summertime_PR/status/1524758799109697539

限定的ではあるが、影の能力を行使する事で超人的な力も発揮できる南方ひづる。そんな彼女の目的は何なのか?ですが、彼女の目的はただ一つ。『友達であり、仇であるハイネを殺す事』これに関しては、ひづるだけでは無くてハイネも同じような目的があります。

というのも、ハイネは竜之介を殺したところをひづるに見られたのにも関わらず彼女の事は殺しませんでした。そして、弟を殺された事で島を離れていつか仇を討つという決意と共に島を離れたひづるをハイネは『友達だから一度は見逃す。だが、次に会ったら必ず殺す。』という言葉と共に静かに見送りました。

ですので、ハイネには本来の目的がありますが本来の目的の他に互いが互いを殺すという目的があるとも言えます。


まとめ

ここまで、サマータイムレンダの登場人物である『南方ひづる』についてプロフィールや生まれ育った島へ舞い戻った理由などについてお話してきました。

原作コミックはすでに完結していますが、アニメはまだお話が始まったばかり。慎平ひづるがどのように強大な力を持つ影に抗っていくのかを注目して頂ければと思います。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次